国賓観世崎 

February 17 [Sun], 2008, 7:11
国賓観世崎

舌を噛みそうですが??綺麗です!! 

February 12 [Tue], 2008, 22:26
          公園の中の花々です!! 名前が難しくて舌を噛みそう!!

          1・・フジバカマ  2・・ストレプトカーパス  3・・キンレイジュ
  
          4・・段菊  5・・カカリア  6・・アンゲロニア  7・8・・ガウラ

          9・・メランポジュム  10・・トサカケイトウ  11・・オキザリス

          最後は至る所に挿してあるもぐら撃退用ですって!!

          ボケ写真も有りますが珍しいので見てネ〜〜〜♪

BGMは人をその気にさせる要因の一つ。 

February 02 [Sat], 2008, 7:03
最近報道のあり方、みたいなものに疑問を感じるものが多い。

最近では、亀田選手と内藤選手の報道。過剰ともいえる演出や言い回しなどが多かった。

この他にも、イジメ報道や、少年少女が起こす殺人事件など。

確かに猟奇的な殺人やイジメなどではあるが、そこまでしなくても良いだろう、というようなものが多い。

例えば、アニメの影響で殺人。というような感じの議題が持ち上がったとき。

大人たちはまず子供たちのゲームやアニメ好きを懸念する。

だが、考えてみてほしい、そんなものの影響が無いとは断言できないが、計画的な殺人でも、突発的な衝動に駆られた殺人でも、殺人をするときにアニメやゲームを思い出すだろうか。

そこまで冷静に人を殺せるはずが無い。もしそこまで冷静になり、殺せるのだとしたら、その子供の精神状態は普通ではないはずだ。だが、そんな感じの傾向も見られない。

そしてさらに、大物政治家や、財界人などのスキャンダルがあったときなどは、国会の業務に支障をきたすほどの報道をする。

だが、これは政治が不安定なのではなく、報道という名の音楽に踊らされている国民が不安定なのだ。

明らかにやり過ぎなのではないだろうか。確かにこのような報道も必要な事だとは思うが、そこまでしなくても良いのではないか、と言ったような感覚に至ることが俺は多い。


そしてさらに一番考えてほしいのが学校教育と家庭教育のあり方についてである。

学校でイジメ問題が起こったとき、親やPTA、世間などでは。

「どうして気付かなかったんだ!」と学校サイドを責め立てる。

だが考えてみてほしい、教師は一人で何十人という生徒を見なくてはならない、確かに、それは決して理由にはならないが。教師に気付けと言う前に、まず、親が気付くべきではないだろうか。

親は多かれ少なかれ子供と接する時間は教師よりも多いはずだ、いや、多くなければ困る。

その親が気付かないのに教師に気付け、と言うのは何事か。

親はまず子供と接する時間を多くするべきだ、それもしないで学校に全てを任せ。

イジメが発覚するなり猛抗議。なにかおかしくないだろうか。



物事に意味の無いことなんて無い。だが、いき過ぎた演出は、時に偽りの姿を見せると言う事を忘れてはならない。感情的になるような報道でも。冷静に考え直せば疑問点は多いはず。

いま、俺たちに求められているのは、より多くの情報を知る事ではなく、より多い情報の中から確かなものを選び、考えることだと思う。

第24話 まだ続く すごい 特訓 

January 19 [Sat], 2008, 17:12
見る?

時は、、、 

January 13 [Sun], 2008, 9:58
                時は、、、、


             時は傷ついたものにやさしい

             その流れにひたっていると

             いつのまにか傷はいえる

             たとえ傷跡は残っても

             もう傷口はひらかない

             遠くの方に霧の向うに

             記憶の奥に消えたり現われたり

             するだけ

             けれど

             傷をいやすためには

             もう若かったその時期は残らない

馬鹿みたい 

December 29 [Sat], 2007, 6:07
   


        まただ





        心の中で澱になって





        わたしはわたしが見えなくなる

  











                

終了========= 

December 19 [Wed], 2007, 23:57
素顔公開終了!!!

もう当分やんないよーーーーーーーー汗

見たい方はコメを・・・・・

手作り飛竜頭(がんもどき) 

November 30 [Fri], 2007, 6:52
こんにちは♪
最近、疲れ気味です。
でも、今月も後半に突入です。ふぐちゃん、負けずにがんばります(*´艸`)

さて、鳴門のすだちをもらったのですが、ずっと放置してました。
まだ腐ってませんよ〜♪
どうやって食べようかと考えてました。
きっと、焼き魚にしぼってかけて食べると美味しいんでしょうね♪
でも、ありきたりなことは、どうかと思ったので、がんもどきを作りました。
お店で売ってますが、買うとなると、高いですよね(笑)
作ると安くて沢山できます(;´∀`)
でも、作るとなると面倒かなぁと思ってたのですが、意外と簡単です。
揚げたてに、このすだちを搾って食べると本当に最高です♪
すだちでなくても、ゆずやレモンでも合いそうですよ♪
あっ、手作りのがんもどきでおでんなんていかがですか?

--------------------------------------------------------------------------------------------
★レシピ★
約12個分
●木綿豆腐 1丁
☆きくらげ(乾燥) 1枚
☆昆布(乾燥) 5cm角1枚
★人参(みじんぎりにしておく) 5g
★しいたけ(みじんぎりにしておく) 2枚
★枝豆(茹でて皮は取り除いておく)適当←銀杏でもかまいませんよ♪
★卵 15g
★ごま 大さじ1/2
★醤油、みりん 各小さじ1
★塩 小さじ1/2
●揚げ油 適当

〓木綿豆腐はキッチンペーパーに包み、上に重しをします。約20分ぐらい乗せておき水切りします。
〓きくらげと昆布を水につけ、戻します。水分を切って、みじん切りにします。
〓『〓』の豆腐を裏ごしします。
〓『〓』の中に☆と★の材料を加え、よく混ぜます。
〓『〓』をゴルフボールぐらいの大きさに丸めます。
〓『〓』を油であげます。※この時、低温でゆっくりと揚げてくださいね。
 表面だけ綺麗な色で、中が生という可能性がありますので(*´艸`)
--------------------------------------------------------------------------------------------
最近のマイブームは陽があたるところで、ポカポカしながら食事することです。
夜型人間なので、日光に当たる暇がなかったんで…
少し風は冷たいですが、太陽のポカポカはいいものですね〜♪

市環境部職員マイはしマイバッグ 

November 23 [Fri], 2007, 10:31
函館新聞10月30日付けによると、函館市環境部は11月から試験的にマイはし・マイバッグ運動に取り組む方針を示しました。

函館市日乃出町にある環境部施設内では、ごみの分別が小さいところまで徹底されています。
例えば、空き缶・ビン・ペットボトルの“すすぎ”を徹底するためにごみ箱を給湯室に置いています。
このさえ、ごみ削減のために「マイボトル」持参もしちゃえばいいのに!

これはあくまで環境部内の話し
私が見た限りでは市役所本庁舎や湯川支所ではごみの分別をしているものの、職員の間でごみの削減に対して大きく動いてないようです。

本庁舎地下の食堂で割り箸とその紙袋が分別されていますが、得に何かに利用されているわけではないようです。(4月に聞いた話しです)

さてさて、来年4月から「マイマイ運動」が函館市で行われるのは環境部にかかっているわけです!

サドヴァケトークショー「青山×光石×斉藤」 

November 17 [Sat], 2007, 4:15
何度目のサッド・ヴァケイションでしょう・・・この映画をこんなに観る事になるとは思わなかった(^^;



本日渋谷シネマライズにて、青山監督、光石研さん、斉藤陽一郎(秋彦役)さんのトークショーが映画終了後に行われました。



相変わらず薄暗い照明の中(前回よりは少し明るかったw)おもむろに青山監督登場。普通すぎ(^^;
そして、監督の紹介で「暇なヤツが・・来てます。」と・・斉藤さん登場(笑)
「こちらは暇ではない・・忙しい中来てくださいました。」と、光石さん登場〜*^o^*



特にMCがいるワケでもなく、なんとなく監督が話を進めつつ、行き当たりばったりの会話が始まるw



全体的に・・・'''斉藤くんいぢめ'''(笑) いや〜青山監督のドSっぷりはハンパじゃないね。



斉藤くんに「秋彦について語れ」と振っておきながら、
斉藤「ボクと秋彦は、俺があいつであいつが俺で・・みたいな、一心同体のようで、どこからが役なのか自分なのか分からなくなったりしました。」
斉藤「Helpressに出演していなければ役者をやれてないと思いますし、今こうして監督と光石さんに挟まれて・・幸せです。」
と一生懸命話したのに、
監督「そんなことはいいから。」バッサリ(笑)



光石さんにも執拗に「斉藤はどんなヤツですか?空気が読めない?」とか聞いたりして、光石さんも監督の押しの強さに苦笑するばかりw



光石「空気が読めないってことはないですよ〜。」
監督「あ〜、自己主張? 俺が俺が!っていうタイプ?」
光石「いや、それとも違いますよね〜。でも若い・・・そんな若くないか(笑)」



間に挟まれた斉藤さんはただ笑うしかない・・みたいな(^^;



撮影現場でも、大事なシーンの前に(それでなくても緊張してたのに)いきなりめちゃめちゃ怒鳴られて
かなり追い込まれた斉藤さん・・。
監督「わざと追い込んだんだよ。それでいい芝居になった。」 こわい〜〜w



逆に光石さんには今回監督は全くなにも演出してないんだとか。それもすごい・・・光石さんが監督のイメージ通りだったのね。



監督「一言も喋らなかったんじゃない?」
光石「・・そ〜・・ですね〜(笑)」 それもまたすごいな(^^;



今回14年という長い月日の中、「秋彦」という人間を演じられたのが嬉しいと語る斉藤さん。



斉藤「こんな長い期間同じ人間をやるってないですよね〜?」
光石「寅さん?」(爆笑)
監督「トラック野郎とかねw」
斉藤「金八先生・・・は違いますね(^^;」(笑)



質問コーナー



◆二人から見た監督は?



斉藤「ずーっと卒業しない番長」 あははは、、わかる〜ww
光石「年下の暴れん坊の次男坊・・興毅・・?」
監督「次男なら亀田大毅だな・・」(笑)
斉藤「それ悔しいな〜、、じゃー暴力を振るわない時津風親方・・」
監督「それは、オレはカットだな。その件については触れたくないな。。ちょっと君のセンスを疑うな、、」 またしてもダメだしw



◆茂雄と秋彦のシーンはアドリブと聞きましたが・・・



光石「一応台本はあったんです。4ページくらい。言うことは決まってて。それをふまえてやりました。
撮影前、監督が全く目を合わせてくれないんです。スタッフも3時間前から細かいセッティングをして、すごい緊張感で。これは一発で決めるしかないなと・・。」
監督「あのシーンは僕は一切口出しせず、観客になってました。」
斉藤「光石さんがなにを言ってくるかドキドキしてて対応することだけで精一杯だったんですが、光石さん、すごい!って思ってました。」



やっぱりあのシーンはアドリブだったんだ〜♪ ほんとに自然でリアルで面白い、最高のシーン!!



そんな感じでまったりと結構長い時間のトークショーでした(^^)



終了後ロビーに出ると、お3人さんが普通に立ってらっしゃる!思わず駆け寄って光石さんに握手を求める!!
「光石さん、大好きです〜〜*^o^*」 「ありがとうございます(にっこり)」
「めがねもすごく良かったです〜♪」
一緒に行った3人共握手をしてもらいルンルン♪



その後、みんなパンフを買ってサイン大会にw



せっかくなので私たちもサインを貰うことに。パンフは持ってるので読みたかった原作を購入♪




私「今頃すみません、、原作を・・。」
監督「いえいえ。ありがとうございます(^-^)」 わ、間近で見ると監督かっこいい〜♪
私「カブトガニを読まなきゃと思ってv」
監督「(嬉しそうな表情になって)あれからまた行ったんだけど、カブトガニはほんとにいるんですよ〜。」
私「そうなんですか(^^)」
監督「誰も信じてくれないんだけどね〜、ほんとにカブトガニいるんだから。」
私「はい。 死骸があったんですよね(^^)」 と、隣の斉藤さんに行こうとするとさらに
監督「カブトガニはいるんですよ〜!」
私「(笑)わかりました(笑)」 何回言うんだー!(笑)



そんな監督からはほんのりお酒の香りが・・・酔っ払いじゃ〜んww



そして斉藤さん
私「芸人さんだったんですか?」
斉藤「そうなんですよー。全然ダメだったんですけど。」
私「消したい過去なんですか?(笑)」
斉藤「そうですねw 消したいですね(笑)」
私「だから面白いんですね〜♪」
斉藤「いやいや面白くないですよ。だからダメだったんですから(^^;」 十分面白いと思うw
斉藤さんも目の前で見たらかなりのイケメンでした〜♪



んで、光石さん*^o^*



写真のように小さく可愛く書いてくださる・・
私「あ〜、、もっと大きく書いてくださいよ〜(笑)」
光石「いやいや。僕はこのくらいでw」
私「オダギリさんも分かりやすいですけど、さらに分かりやすいサインですよね〜w」
光石「僕はずっとこれで。(笑)」
私「川崎でめがねのパネル持ってたの私たちだったんです〜♪」
光石「あ〜〜!!そうですか〜!!ありがとうございました(^o^)」
友達「緊張しながら・・・」
光石「嬉しかったですよ〜(^-^)」
私「もたいさんもとっても喜んでくださって^^」
光石さん にこにこ笑いながら大きくうなづく。
私「光石先輩!ですよね♪」
光石「(笑)先輩です(笑)」



あ〜、ほんとにいい人!! ますますファンになっちゃいました*^-^*



青山監督も斉藤さんもとっても気さくで親切で良い人でした〜♪ なんでこう普通にできないのかな〜OJは・・(^^;



眠かったけど、行ってよかった〜〜*^o^*
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikenjo1241
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 国賓観世崎 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 国賓観世崎 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 国賓観世崎 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 国賓観世崎 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 国賓観世崎 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 国賓観世崎 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 国賓観世崎 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 国賓観世崎 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 国賓観世崎 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 国賓観世崎 (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる