さくら 咲いてます!! 

February 18 [Mon], 2008, 13:32
利根川沿いから流れる武蔵用水路、市内でも桜の名所ですが
新しく植えられた桜にチラチラと花が付いてます。

う〜ん残念なのは、金網で覆われてあり近づけません (@_@;)グヤジ〜


ならばって強制的にデジタルズームしたけど綺麗になりませんナ〜〜

何かいい事ありそうな秋ですね!!・・・・・マイセン

レタス記念日♪ 

February 14 [Thu], 2008, 9:42
土曜日のお昼ご飯

私がレタスのサラダをドレッシングをかけてたべておりました

まろんは、野菜嫌い

もちろん生野菜は本当にたべないんです

その日は、ドレッシングがきになったみたいで

食べるって

え?何度もききかえしました

で、用意するとたべた〜


やった〜

今日だけのことかもしれないけど、生野菜をたべたっていうのが感激

記念日にしました

メガネを取るとテンションがあがるらしい 

February 05 [Tue], 2008, 18:13
メガネを取るとテンションあがっていることが判明しました!
まるで頭の痛い子みたいだったんですけどね ^^;

さっき妹と幕末から明治の話をしてましたw
なんかいきなりおねえちゃん今歴史でどこやってる?
と聞かれ幕末ぐらいだよ〜といったら
なんかうちは明治だよ〜wとかいってきたので
坂本龍馬について語ってましたw
そしたら妹が明治天皇のことを
ムーディだといったのです!
もう大爆笑でした!
いや確かに似てるんですけどねw

ずいぶん最初に比べて男子が
合唱コンクールまじめに歌ってていい感じですw
でもY君が音痴過ぎて周りの男子がつられてて
まじどんまいっって感じです(ワラ)

また明日はなんか演奏会があるので
早く起きなければならんので
それではこの辺でグッバイ☆

「ゴーヤ」今年の初トライは失敗でした 

January 19 [Sat], 2008, 19:35
   今年、西日の遮断をゴーヤさんに頑張ってもらおうと

   実施したが、結果としては失敗に終わりました。


   そこで、来年は今年の失敗を活かして成功させるのだ。
   
   だから、今年の反省を思いつく点メモしておこう・・・

 

   1.実行にうつしたのが遅かった(6月上旬に種を蒔いた)。

     ※・・・5月上旬に蒔こう!


   2.プランタが小さ過ぎた(深さが20cm足らず)。

     ※・・・Min50cmは土の深さを確保だ!

   3.全くの西日だけでは生育が悪いだろう。
 
     ※・・・工夫を考えよう!

   と、言うことで来年の初夏が楽しみだ!・・・カモ〜ン!
                             see you.

夕ご飯 

January 13 [Sun], 2008, 19:09
あっという間に11月!早いな〜。一気に寒いし。
んで、昨日はちゃんこ力鍋。お餅が入って、春菊がきいてて、美味しかったぁ。

と、いう事で、これから不定期だけど、夕ご飯の画像をアップしようかなと計画中☆

きっと、旦那さまのお母様も「keroさんはどんなご飯を食べさせているのかしら?」
と、言えないけど、心配だろうし、
うちの母親も「本当にkeroはちゃんとしたご飯作っているのかしら?」と心配なハズ。
(おいおい、どんな嫁やねん。。ちゃんと家事してますよ〜)

ダンナ様からおさがりの古いデジカメを貰っていたのに、全く使っていなかったし、
日常を切り取るということは、日記を書かない私にとっては、同じような効果があるかも。

今日は牛肉のおろし焼きと、サツマイモでなにかサラダみたいなのを作ろうかな♪

後ほど忘れてなければ、アップしま〜す。

続・PCリカバリー 

January 03 [Thu], 2008, 18:20
さて、昨日の続き。

とりあえずまた一からなので、この際思い切って”完全削除”。

HDを本体から取り出して、ケースに入れ、ノートPCに繋いで・・・。

外部ディスクとしたところで完全削除実行。(あまり意味はないけど。)

その後また本体に戻してフォーマット→OSインストール。


 なんだかんだで3時間ほどかかってしまったが、無事完了。

スピードも速くなって、快適。

さて、後はソフトのインストール。これはまた今晩。

今までのこと(2007年〓) 

December 15 [Sat], 2007, 16:42
岡山の面接から三ヶ月過ぎた五月。


5/2 我が家に慈恵病院の事務の人から電話があった。



(“こうのとりのゆりかご”のニュースが放送された2006年11月9日
『ゆりかごに預けられるお子さんを養子縁組して育てたいのですが…』
と問い合わせフォームに記入していた。)


電話の内容は
『まだ詳細は未定ですが6月頃に関東でも
こうのとりのゆりかごについての講座がひらかれるので
良かったら参加してみませんか?』とのことだった。

会場は埼玉で少々遠いが、夫に話をしたら
喜んで参加しよう!と言ってくれたので
参加希望をした。

こういった講座や講習会に参加して
少しでも養子縁組への道が近づくといいね〜と
毎日夫と話をしていた。

どこで運命の出会いがあるかも分からないから
積極的に行動しようと決めた。

買っちゃった♪ 

December 08 [Sat], 2007, 13:36
emuのブーツ買っちゃいました◎^∇^◎
あったかぃ☆はきやすぃ☆しかもかわいぃ☆
ワタシは紐付きを買いました♪♪色んな履きかたを楽しめますょ〜

女の子は足元を冷やしちゃいけませんっ!!海上がりは、あったかブーツで足元からあっためて☆★

みなさんの一日がハッピーでありますように! 

December 03 [Mon], 2007, 17:35
先ほどのパンダんところへいくとおまけに ホーチュンクッキーとよばれる
おみくじがついてきます!けんど、クッキーはかたすぎでたべれんとですよね。。
もったいなかです。。やわらかくつくってえええ

我が家ではおちこむとこれをわざわざ かいにいきます(笑)
おみくじくっきー10個で120円です 120円でかうハッピー!
これが、けっこう元気にしてくれるとです

年金横領の告発、、、 

November 29 [Thu], 2007, 2:35
今日、長男坊に例の年金横領問題の事を、、

聞いてみた、、

長男は、、合宿所で、朝練、、学校、、勉強、、

練習で、この問題は知らなかった、、

あれほど、、ニュースは観ろと言っていたのに、、、

詳細に説明し、、君の意見は???

長男は言った、、、

刑事問題が残っている、、告発すべきだ!!

泥棒して、、どうして罪は問われないか!!

やはり、大学生にしても、、

おかしいと思っている!!

おいらは、、ほっとした!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikenhe1263
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» さくら 咲いてます!! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» さくら 咲いてます!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» さくら 咲いてます!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さくら 咲いてます!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» さくら 咲いてます!! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» さくら 咲いてます!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» さくら 咲いてます!! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» さくら 咲いてます!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» さくら 咲いてます!! (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» さくら 咲いてます!! (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる