秋の講習会が終了しました。 

2009年09月27日(日) 13時53分
 柔法宗家 鳥居先生、大阪の木村先生をはじめ
皆様のお陰をもちまして今回の講習会も無事終了することが
できました。
 関係者の皆様並びにご参加いただきました皆様に
厚くお礼申し上げます。

 今回は例年と異なり約一ヶ月早めのシルバーウィークに
講習会をとり行わせて頂きましたところ、日本各地より様々な方面々に
お集まり頂く事ができました。
 毎回お会いする方々もだんだん増えて参りまして、久方ぶりの
身の上話に花が咲く機会ともなってきたなぁという感じがします。

 今回の講座では、これまでの復習に重点が置かれつつ、さらに
新しい内容の四大筋体質講座のVが大変印象的でした。
 人体の動きに関するとてつもない解明が実感でき
武道だけでなく、スポーツや健康維持に新たな可能性を
見出す貴重な時間であったと思います。

 それではこの秋も皆で練習に励んで行きましょう。
 
 

秋の相伝会の予定 

2009年07月09日(木) 12時17分
 梅雨明けも間近なのかすっかり真夏の
気温が続く今日この頃となりました。
 季節よりも一足先に、秋の予定を
お知らせします。

 毎年恒例となりました、柔法宗家 鳥居先生に
よります柔法 秋の相伝会の予定が決まりました。

 今回は9月20日(日)〜23日(水)までの
4日間となっております。

 内容は宗家によります柔療術の施術と
武道・気功の相伝
 そして鳥居先生が発見されました驚愕の
人体筋肉構造の奥義 4大筋体質講座の
数々となっております。
(※現在の予定では以下の講座が候補と
なっております。)

四大筋体質講座TUV
三元形導術 初級.中級.上級(秘伝)
三元気功   初級.中級.上級
武識師範功 
三元小周天 初級.中級
根幹五教 
柔法徹化拳相伝TUVW
内印功相伝
筋肉占い全課程

 他にご希望、ご要望などありましたら
お知らせください。
 

春の講習会の経過につきまして 

2009年05月05日(火) 23時25分
 本年度の春の講習会も無事終了することが
できました。
 柔法宗家 鳥居先生 やわら療術 永田先生
並びにウォーキングエクササイズの納屋先生に
深くお礼申し上げます。

 今回はこれまでの復習を中心とした、気功や武道の
エッセンスを深めるとともに、師範技のさらなる深みに
触れる講習会となりました。
 また、療術におきましては多くの難病に苦しむ方々が
笑顔を見せられる数々の場面に触れまして、療術の部門
を進むメンバーにとりましても貴重な機会となりました。

 また、自身の力不足を痛感し、高みの遥かなる事を実感することは
非常に苦しいことですが、同時に襟を正す機会ともなりまして
練習者一同、大変な刺激となる時間だったと思います。

 重ねまして先生方、大阪の木村先生並びに
関係者各位の皆様に深くお礼申し上げます。

春の講習会につきまして 

2009年04月26日(日) 20時36分
 もう開催直前となりました2009年度、春の柔法講習会ですが
今回は四大筋体質基盤講座、三元気功、三元小周天、力抜相伝など
様々な内容で開催する運びとなりました。
 講座の内容は決定済みですが、参加ご希望の方は
お知らせ下さい。
 
 柔法宗家 鳥居先生を囲んでの懇親会は5月2日の夕方より
となっております。もし参加ご希望でまだ連絡を頂いてない
方がいらっしゃいましたら、こちらも至急お知らせ下さい。
 
 それでは今回のゴールデンウィークも、みんなで練習に
励みましょう。

春の講習会につきまして 

2009年04月19日(日) 20時19分
 桜の季節もだんだんと終わりに近づいているかなと思いきや
本日の大阪は真夏のような暑さとなりました。
 気がつけばそろそろ練習中の水分補給も大切な季節がやってきました。

 さて、ゴールデンウィーク中に開催される今季の
柔法宗家 鳥居先生によります、柔法 春の講習会ですが
スケジュールの配置もそろそろ最終段階になってきました。

 現在宗家によります、療術の時間が4日・5日に若干の空きと
参加者の希望する内容の時間が組める空きが1コマとなっております。
ご希望のある方は、できるだけ早くお知らせ下さい。

 

 

2009年度春の講習会について 

2009年03月22日(日) 19時31分
 今年は桜の開花が早いらしく、様々な品種のサクラが一足早く、春の到来を
告げています。

 本年度も柔法宗家 鳥居先生を大阪にお招きさせて頂きまして
春の講習会を開催させて頂く運びとなりましたので
皆様にお知らせさせて頂きます。

 今回の日程は5月2日(土)〜5月5日(火)までの4日間
を予定しております。

 会場はこれまでと同じく大阪市北区中崎町 パラディ・テレステ
の3F道場です。

 現在練習参加希望者の要望を聞き取りまして
講習内容を決めている段階ですので、皆様も
ご要望がありましたら是非お知らせ下さい。

 よろしくお願いします。

 

練習風景 

2009年03月01日(日) 3時25分
 大阪は春先のような暖かさになる日がちらほらしてきました。
凍てつく様な気温の中では体も何かと硬くなりやすいものですが
そろそろ体にも優しい季節が目前まで来ているようです。

 最近試み的に youtube に練習風景をアップしてみました。
柔法徹化拳 で検索してみますとほんの数秒ですが
動画を見ることができます。

http://www.youtube.com/watch?v=ZIATNq2Yk28
 この動画、実はデジカメの録画機能で撮ったものを
無編集でアップしておりますが、最近のデジカメは
本当に機能がすごいです。まるでビデオカメラで撮ったような
再生能力で、これは、よりお手軽に自分の姿勢などをチェック
できる予感です。

 少しお遊びですが、デジタルカメラによる自分の姿のチェック
は今後重要になりそうな予感がします。

2008年 秋の柔法講習会 

2008年11月16日(日) 18時50分
毎年恒例となりました、柔法秋の講習会ですが、
本年度は 11月21日(金)〜23日(日)の3日間で開催
させて頂く事になりました。

 今回は期間中忙しいメンバーが多くなったことも
ありまして、各人の希望に焦点を置かせて頂き
内容を絞りまして、講習会を開催させて頂く運びとなりました。

 武道・療術・気功等、各方面を深く追求する内容となっております。
尚、この期間中も難病を患っていらっしゃる方に向けた
宗家直接のやわら療術の施術も行いますので
ご希望の方は担当までお知らせ下さい。

 それではこの度の講習会も、皆様のご参加お待ちしております。

夏の臨時講習会 

2008年07月23日(水) 1時26分
 柔法宗家鳥居先生をお招きしての、夏の臨時講習会
が無事終了致しました。
 鳥居先生を初め、大阪の練習会を主催していただいております
木村先生、関係者各位の皆様に厚くお礼申し上げます。

 練習会のメンバーも療術に、気功に、武道にとそれぞれの
目指す方向性が明確になってきた感がありますが、
当練習会の特徴としましては、3つの方向性も三位一体!
それぞれが自分の方向性を磨き、また各々が工夫した分野で
競い合う日が楽しみです。
 

夏の臨時講習会につきまして 

2008年07月05日(土) 15時54分
 例年は春と秋に定期的に開催させて頂いております
柔法宗家 鳥居先生による講習会ですが
7月は臨時的に宗家が大阪にいらっしゃいますので、急遽
夏の臨時講習会を開催するため準備を進めて参りました。
開催は7月の19日より
となっております。

 今回の主な目的は、やわら療術の研鑽と難病を抱えてる方々への
施術でしたが、練習会のメンバーの希望なども盛り込ませて頂きまして
宗家を迎えさせて頂くことになりました。

 今回は四大筋体質の講義に加え、気功・武道の両面で
かなり特化した練習者向けの内容となっております。

 詳しい内容につきましては練習会の際、担当者までお問い合わせ下さい。

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iken-body
読者になる
Yapme!一覧
読者になる