祭り

November 06 [Wed], 2013, 13:56
去年に引き続きまた今年も行ってきました
 
近くの大学での大学祭
 
水産学科?の学生さんたちの完成度高い水族館が気に行ったので、今年もメインはそれ
 
長女さん一目散に水族館へ
 
今年は去年の大成功が反響を呼んだためか、ものすごい人でした なかなか人が減らない程… 
 
長女さん、去年に引き続きゆってもないのに最後の場所で自由に書いて下さいという感じの黒板に
 
また来るんだね
 
水産学科に入学できる程勉強頑張れば毎日楽しいだろうと思うよ

今日は…

October 31 [Thu], 2013, 11:14
親世代には全くなじみのなかったハロウィン
今じゃハロウィンパーティーも定着してる感じです
 
パーティー好きなお友達ママさん宅でハロウィンパーティー
親たちは2回目
 
とりあえずパーティーの名前は形だけの話だから 
 
そして今日の幼稚園のお弁当は朝から思いつき、見よう見まねで入れてみたのでこれが最後になるだろうからと撮影しといた
 
ハロウィンパーティー帰ってきてからも近所のお友達の家にまた突撃
お菓子をいただき帰ってきました
 
こんな小さい時からいろんな楽しみがあって今の子供たちはすごいなぁ…と
 
次の楽しいイベントはXmasだね
その前に親たちは開催延期したジャージ会 楽しみ
 

今年も

October 29 [Tue], 2013, 23:22
今年もトリックorトリート
したらこんな素敵お菓子をもらえた
 
完成度の高さにいつもながら感心というより尊敬です( ̄▽ ̄)
 
お菓子作りの後片付けの事とか考えたらもう本当にありがとうという感謝の気持ちより他ない いつもありがとう
 
おかげでハロウィン気分だけは毎年味わわせてもらってる 呪文を言わせてもらえて感謝だね〜 家ではやってあげれないからね

休み

October 27 [Sun], 2013, 13:53
今日は天気がよいが、久しぶりに家でゆっくり過ごす事にした
 
どこにも行かない事に決めると余裕ができるので、昼はみんなでピザ□□作り
 
記事の粉の計量からやってもらった
ま、少しくらい違っても何ら問題ないし 出来上がった生地も広げてそれぞれで作らせた
 
好みがはっきり分かれた具材
1個たりともジャガイモをのせない長女とあるだけジャガイモをのせたい次女
 
おいしく焼きあがり、3人で2枚を完食しました
確実食べ過ぎだな

謎の

October 25 [Fri], 2013, 10:01
お風呂から出てきたら先にお風呂から出ていった次女さんが部屋でこんなスタイルでiPadをしていた
 
こういうところ、狙っていないのにめちゃくちゃかわいい
どんな気分だったんだろうか
奥にしまってあるヘルメットをわざわざ出してまでかぶりたい心境 
 
そして私が髪の毛を乾かしている間に、自分で塗り塗り 
星がやっと出た〜と大喜び
 
長女さんには全くこんな事なかったけど次女さんは大好き
やっぱり好みや性格って生まれつきのもんなんかな…としみじみ
 
それぞれ好きなものが違う方がいろいろ楽しめるからいいね〜
 

製作活動

October 24 [Thu], 2013, 19:47
久しぶりに製作活動をした
って程でもないけれども 前からちょっとだけ気になっていたデコパージュ
 
石鹸にやるのは簡単にうまくいったので調子にのって布のマスクにやってみた
次女さんは冬になるとファッション的にマスクをするほどマスク好き
 
今年はアニマルシリーズでせめておくれ しかしあまりおきに召さなかったらしい 
 
花は小学校の部活動の一環で製作したアレンジメント 
ブリザーブドフラワーを使ってやるのは初めて 花の価格をきいてびっくりしたけれどこれを1500円で作らせてもらったのでラッキー
 
 
そして終わった後はまた情報交換の懇親会 という名のランチ〜
今日は初めてご一緒した綺麗でおしゃれなママさん 前からキラキラしていて気になっていたのだけれど話したらすごく親近感な感じで嬉しかったわ 
 
私もキラキラさせて話したら親近感わいたー みたいになりたい
ま、無理だな
 

ハロウィン

October 24 [Thu], 2013, 19:21
今日は子どもたちが幼稚園で楽しく遊んでる間に、お友達の家によばれプレハロウィンケーキ会
 
っていつも名前が変わるだけで何かしら理由をつけて集会したがる大人たち
 
今日はかぼちゃづくしメニューでした
大人9人 
ま、女子会というよりもまた婦人会です 
 
 
甘いもの食べたしまたしばらくみんなで頑張ろう
 

またまた

October 24 [Thu], 2013, 17:28
秋の子どもサービス週間続く感じで
 
今日もまた初めての公園にチャレンジ
 
ここは動物にも触れ合いができるらしい
 
ものすごく大きな公園でゾーンからゾーンへの移動はまるでトレッキングのようでした
 
アスレチックゾーンで遊び、お昼を食べ移動し動物触れ合いゾーンへ行き、最後また違う遊具ゾーンへ
 
遊びに集中している間は秋の行楽気分で気持ちよく旦那とおしゃべり
外で話すとまた違うしね〜
 
次女さん触れ合いでは得意のウサギとルンルンでした幼稚園でウサギを飼ってお世話係もしているからちょっとだけ得意げ
その他は全然ダメだけどね
 
長女さんはもう動物ならなんでもいれば目の輝きスイッチ入りますからね
アスレチックゾーンではいまいち盛り上がらなくてもここはパラダイス
 
次は久々にまた動物園か
そろそろ買い物とか行きたいんだけどなあ でも寒くなる前に行ってあげようかな…

一週間

October 12 [Sat], 2013, 16:59
不調週間がなんとか終わった。。。

とりあえず乗り切った感じだが無気力・・・

しかしごはんは作らないわけにはいかないし。
と思っていたところに本当に絶妙タイミングで
近所ママさんより回転すしへのおさそいメール

お互いの旦那は仕事で本日帰ってこないしこのタイミングでの
お誘いに感謝

子供たちはそれはそれはおおはしゃぎでした。
夜の一緒の外食はなかなかできないもんね

子供がいたからゆっくりというわけにはいかないけれど
無気力からは解放され、十分気分転換にはなった感じ
子供たちも回転すし→本屋での立ち読みという一連の
コースを満喫し帰ってきました。

ありがとう今日のタイミングのお誘い
また行こうね〜

海の公園

September 29 [Sun], 2013, 13:14
団地の除草作業が終わるやいなや、今日は海の近くの公園に
 
朝から大量のから揚げとおにぎりを製作
 
 
 
ここは大型の遊具がたくさんあり、普通の公園よりだいぶ高さが高い
年齢層の幅が広くいけるのだ
 
秋の爽やかな日に行楽に行けるチャンスは少ない 
 
 
 見ていて落ち着く海の雰囲気
前を見れば遊具で遊ぶ子供たち、後ろを見れば船が動く海の景色
秋晴れの爽やかな日曜の午後
なんとも穏やか 
 
さて、忙しい毎日だけれどまた来週からもみんながんばろうね
 
 
最新コメント
アイコン画像yokumura
» お祝い (2012年11月13日)
アイコン画像RIRI
» お祝い (2012年11月13日)
アイコン画像yokumura
» 冬バージョン (2012年11月06日)
アイコン画像RIRI
» 冬バージョン (2012年11月06日)
アイコン画像もっち
» (無題) (2012年09月30日)
アイコン画像もっち
» トラブル (2012年09月30日)
アイコン画像yokumura
» 始めての習いごと (2012年08月27日)
アイコン画像もっちゃん
» 始めての習いごと (2012年08月22日)
アイコン画像あい
» 当選とダイエット (2012年03月29日)
アイコン画像yokumura
» 当選とダイエット (2012年03月29日)

よろしければ

Yapme!一覧
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R