忘年会つづき・・・ 

December 26 [Mon], 2005, 0:04
ここのところ、毎日家族で宴会&パーティです^^
21日は第1回忘年会で、カニしゃぶパーティ!  22日は第2回忘年会で、イタリアンパーティ!
23日は第3回忘年会で、てっちりパーティ!  24日はクリスマスパーティ! 
25日は第4回忘年会で、たこしゃぶパーティ!  今までは仕事が忙しくて、晩ご飯も別の時間が多かったけど、子供たちが大きくなってきて、バイトなどで遅いので、一緒にごはんを食べる日が多くなりとてもうれしいです^^
今年もあと少しですが、あと何回忘年会できるのかな?^^

大きい!! 

November 11 [Fri], 2005, 10:45
先日の文化の日に、いつものように漁港採集をしていたら、漁師のおじさんが話しかけてきて、「きれいな熱帯魚を500円で売ったろか?」と。
聞けば、キンチャクダイだと言うので、よろこんで返事したら、
20センチぐらいはある大きな子でした^^;
家に持って帰って60センチ水槽に入れたら、すごい迫力でした。
でも、体のわりには臆病みたいで、おとなしい子です。
おじさんは、「またいつでもおいで」と言ってくれました。
おじさんありがとう^^

息子とデート? 

October 09 [Sun], 2005, 20:16
今日はパパとマオが出かけてるので、
久しぶりに息子と二人きりで食事に行きました
なにを食べに行こうか迷ったけど、
息子がたこやき好きなのでたこ昌の竹粋亭にたこ焼き懐石を食べに行くことにしました
先付けにたこの桜煮や酢の物が出て、次に創作たこ焼きが4種類ぐらいつづき、明石焼きとたこ焼きのあんかけの時点ではもうおなかがいっぱいでした^^
息子と二人でゆっくり食事をしながら話したってどれくらいぶりだろう?
たこ飯とたこの吸い物もおいしかったけど、最後のデザートはたまりませんでした^^
抹茶と豆乳のアイスクリームと夕張メロンのケーキに季節のくだもの。
おまけにコーヒーもサービスしていただいてとても満足でした^^
来年は息子も就職なので忙しくなるけどまた機会があれば二人で行きたいです

大移動 

October 08 [Sat], 2005, 15:34
最近は雨や用事続きで海に採集に行ってません^^;
そんなときはペットショップめぐりにかぎります。
今回は前から気になってた35センチ水槽の一匹だけのエンゼルフイッシュを小さい水槽に移して、60センチ水槽にいたシクリットたちをそこに移しました。
それから、60センチ水槽にネオンテトラとラスボラとグローライトテトラを購入してきて入れました。
海水魚の水槽も、シテンヤッコとルリヤッコとエイブリーを買ったので、ちょっとストレス解消になりました^^;
ああ!衝動買いだーー;

いい日^^ 

September 28 [Wed], 2005, 22:54
今日はとってもいい日でした^^
ランチもまさぼんの天丼セットでとてもおいしかった^^
それと車購入という出来事。車買い替えはすんごくうれひ〜^^
プラス、阪神優勝マジック1になったし・・・・
阪神ファンの友達で焼肉たべながらのテレビ観戦は最高!!
明日がめっちゃ楽しみです^^

定食 

September 25 [Sun], 2005, 0:34
ひさしぶりにザめしやに行きました。
いろいろ自分で選べるのでちょっと好きです。
今日はサバの煮付け定食を造ってみました^^
おいしかったです^^

やったね^^ 

September 20 [Tue], 2005, 20:46
この前の連休は思ったよりたくさん採集できた^^新しいポイントも見つけてラッキーだった
収穫はトゲチョウ、ナミチョウ、ミナミハコフグ、サザナミフグの幼魚、クギベラの幼魚、正体不明のフグ、ハリセンボンのえさのやどかり。
なかなかの収穫だったと思います^^また行きたいなあ

食べた^^ 

September 14 [Wed], 2005, 20:59
先週採ったハリセンボンがやっとクリル(乾燥エビ)を食べてくれた^^
ヤドカリしか食べないのでどうしようかと悩んでたけど、長い竹串にクリルをさして目の前で動かしたら食いついた^^
よかった
今週末は大潮なので期待できそうです^^早くいきたいなあ・・・海

採集結果 

September 11 [Sun], 2005, 22:46
今週末の海は小潮だったので磯採集はあきらめて、漁港の堤防めぐりをしました。
台風後の影響でごみがいっぱい浮いてたけど、なんとか少しだけ持ち帰ることができました。
ツバメウオの幼魚とゴマモンガラカワハギの幼魚とハリセンボンと、なぜかニホンイシガメです^^
ツバメは本水槽の上の隔離水槽でしばらく飼育で、モンガラはクマノミ水槽に入れて、ハリセンボンは専用水槽が出来るまで本水槽の下でがまんしてもらうことになりました。
みんなはやく慣れてね^^

救助? 

September 11 [Sun], 2005, 17:37
今日はいつものように、南紀の某漁港で採集をしてたら、なんと淡水の亀さんが泳いでるではありませんか^^;(溺れてたのかな?)
さっそく網ですくってみたら、ニホンイシガメでした^^小さな小さな子です。
ちょうど家に淡水のエビしか入ってないテラリウム水槽があるので、そこで飼うことにしました。
水草の上で寝たり、土の上を散歩したり、とても気にいってるみたいです^^
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikemoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる