移動します 

2007年11月02日(金) 2時27分
更新もまちまちだったいい加減なブログ・・・
同じヤプログ内ですが移動します

http://yaplog.jp/happy-zloty/

心機一転、頑張ります

とうとう 

2007年10月21日(日) 23時48分
papaがポーランドに行ってしまいました
駅まで見送りに行ったyunaは号泣
いつもは失礼なぐらい「mamaがいい〜」と言っているのに
この日ばかりは「papaがいい〜」と
papaも泣きたかっただろうね
アイスを食べて少し落ち着きましたよ

午後からはじいちゃんと一緒にゴンドラで山へ
もう寒くて紅葉も進んでたけど、あいにくの雨で近くしか見えませんでした。



玉こんにゃくやおしるこ、揚げ餅などを沢山食べて、
帰りは「足だけの湯」へ
子連れで温泉となるとかなり大変だけど、ズボンのすそをちょいとまくるだけで
しかも足だけでも結構あったまるもんですね〜
manaも足の指を広げたりバシャバシャやったり、楽しそうでした。

家に着いてからもずっとyunaは
「papaはどうしてポーランドに行っちゃったの」
「どうやったら会えるの」
「どうやったら帰ってくるの」
「papaに会いたい」
と言っています

寒いです・・・ 

2007年10月01日(月) 15時44分
ずっと暑かった9月ももう終わっちゃいました
と思ったら、昨日から急に寒すぎます
スペインはどうでしょう

昨日yunaはじいちゃんと一緒に催事場に行き
子どもの遊び場で遊んできました
ボールが多過ぎて、苦しかった様子

manaの発疹はすごいことになってます
早く消えないかしら

負けずにスペインから割り込み 

2007年09月29日(土) 23時46分
ありましたシトロエンC4ピカソ
ポーランド行ったらコレ欲しいです。
mamaさんどうでしょう。トランクも一杯積めれて
Family car には最適かと思いますけど。
ちょっと高い


この色もお気に入りです。


その次はこんな感じの
ヨーロピアンスポーツちっくなフィアット・ブラボ


あれこれってSX4


フィアットから出てるけど、提携してるんでしょうかJちゃん
と、まぁこんな感じで、車をどうしようか悩んでます。
で、帰りにスーパー寄ったら、ドラえもんのジュース



日本のアニメはスゴイですね。こんなスペインの田舎で
ドラえもんに会うとは

うんどうかい2 

2007年09月29日(土) 20時39分
近くの保育園のうんどうかいに参加してきました
今回は出番が少なく「ゆーちゃんも早くやりたい」とぼやいておりました
出番が来たらyunaなりに楽しんで競技をしたり、ダンスをしたりしてたよ

そして、昨夜から熱も下がったmana・・・
昼頃から出ました出ました発疹が
おなかや背中にポツポツと
一安心です

いつもの公園でも遊んだよ

これが一番のお気に入り

また行こうね

やっぱり 

2007年09月26日(水) 17時18分
に行ったら、やっぱり突発疹かもしれないって。
帽子やエプロン、上着などを嫌がるmanaには、熱さまシートは到底無理
なにもしてあげられません
早く治るといいね

少し遅れましたが、お墓参りにもいってきました。

papaの帰国が先延ばしに・・・
yunaが会いたがってるよ
お土産も楽しみにしてるよ

お月見 

2007年09月25日(火) 17時11分
公園で遊んできてから、お月見団子を作りました
ねんど遊びみたいで楽しいね

団子やお餅が好きなyunaは飾る前に、きなこをまぶして食べちゃった
おいしかったね


manaが夜になって39.3℃の熱
機嫌もそんなに悪くないし、突発疹かな〜
明日病院に行ってみよう

今日も 

2007年09月24日(月) 16時51分
朝からプールに入ると言い、junおじちゃんと一緒に二人でプールへ
「また今日も温泉に泊まりたい」と、プール付の旅館が気にいった様子
また行こうね

帰りはダイヤモンドシティに行きました。


junちゃんの家でお寿司を食べて帰宅
といってもばぁちゃんちですが
はやくpapa帰ってきて〜

温泉 

2007年09月23日(日) 16時42分
じいちゃんばあちゃん、jun.mayu.kyoちゃん達と温泉に行ってきました
残念ながらpapaはスペイン・・・。
久しぶりの温泉、気持ちよかった
yuna用の浴衣もありました



大きな温水プールもあって、yunaも喜んでました
manaは最初冷たくて「ふぇ〜」って言ったけど大丈夫でした

広い和室でおいしい夕食を食べた後は
mana(9ヶ月) VS kyo(8ヶ月)のハイハイレース
少し早く生まれたmanaは、ゴールにおいてあるおもちゃに一目散
kyoちゃんが愛嬌を振りまいている間にmanaがゴール
夕飯中に寝てしまったyunaがここで起きて大騒ぎ
kyoちゃんのゴールシーンはmayuちゃんにしか見届けられず・・・
ごめんね

温泉では、yunaがみんなの背中を洗ってあげていました
マッサージもしてもらって気持ちよかったよ〜
papaも行きたかったね

スマスマだ! 

2007年09月23日(日) 1時17分
明日から場所移動でバルセロナの田舎に
行くことになり、今日最後の買い物に、
お出かけしました。日時は日曜だけど
現地は土曜ね。mamaさんが投稿してたから
で、朝飯食べてなかったから着いて速攻ケンチキ
ケンチキの向いにバルサshopがあるけど
なにやら日本人カメラクルーがいる、まぁほっとこ
と、構わずケンチキに入りました。


ふぅ〜、美味しかった、と店を出ると、
バルサのユニホーム着てロナウジーニョの真似してるバカがいる
お笑い芸人かと思い近づくと、あっ草なぎっ!!


なになにクサナギ〜ニョ、ぷっ


一人で虚しくテンション上げてました
周りもあまり興味無さそうだし。
こういう人達には拍手喝采でした


今日からお祭りみたいで、カタルーニャ広場では色んな
催し物をやってました。実際月曜はこの地方また休みです。


移動して行く会社はやってるけどね


そうそうこの海外出張を通して気に入った曲紹介します

http://www.youtube.com/watch?v=D3FokbQWD_s
これは飛行機の中で流れてました。
他の曲も歌声が綺麗でいいです
http://www.youtube.com/watch?v=IYiHCWgch3E
とか。なぜか途中からドラえもんになります
http://www.youtube.com/watch?v=dddBGj1ryI0
は、少しのりがいい曲です
中国語の歌はいいんだけど、会話は・・・勢いありすぎです

http://www.youtube.com/watch?v=FFtICBASrpY
20秒くらいしたら、いきなり曲がはじまります。
こっちはスペインでCD買ってPCで聞いてます。
題名とは裏腹に『あなたは特別じゃないのよ』って歌ってました。
でも歌だけ聴いてたら、哀愁漂ってるんだけどな〜。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 移動します (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 移動します (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 移動します (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 移動します (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 移動します (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 移動します (2008年06月22日)
アイコン画像ミカリン→さりん
» とうとう (2007年10月30日)
アイコン画像ミカリン→たかちゃん
» とうとう (2007年10月30日)
アイコン画像さりん
» とうとう (2007年10月29日)
アイコン画像たかちゃん
» とうとう (2007年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikemika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる