「汁べゑ 下北沢店」 尾花琢哉さん

February 01 [Tue], 2011, 19:24



イケメン★レストラン今回のイケメンは、「汁べゑ」下北沢店尾花琢哉さん

下北沢・渋谷など都内に数店舗お店を構える「汁べゑ」さん
実は、わたしも学生時代から何度かお邪魔させて頂いている居酒屋さんです
先日、ポムポムさんと久し振りにお邪魔したらびっくり
ここの店員さんイケメン揃い!!!」思わずじっくり観察してしまいました(笑)
ということで、すぐさま店長さんにご相談させて頂き今回の取材が実現しました
ありがとうございます!

そんな「汁べゑ」を代表するイケメン店員さんの「道楽」とは何なのか?
もちろんお店の紹介も含めて、たっぷりお話を伺いたいと思います!





まい:「汁べゑ」で働かれたきっかけは?

尾花さん:以前、神楽坂のお店でアルバイトをしていて、そこで社員になって、その後ここに異動してきました。

まい:もともと飲食店で興味があったんですか?

尾花さん:そうです!大学生の頃から。

まい:入社されてからどれくらいですか?

尾花さん:1年とちょっとです。

まい:では、まずお店のことからちょっと伺わせて下さい。お店のコンセプトは?

尾花さん:料理のコンセプトは・・・ないです。強いて言うなら、“元気を食べてもらうところ”ですね。
美味しい料理はもちろんなんですが、面白い料理と、スタッフの接客力です!
雰囲気がいいお店はお酒が進むじゃないですか?


まい:お客様の層は?

尾花さん:下北なんで若干若い方ですけど、サラリーマンの方も若い人がきびきび動いているのを見ておもしろいね〜って言ってくれます。
女の人は若い店員さん目的でいらしてる方も多いです。


まい:確かにここのお店はイケメン店員さん多いですもんね〜。
では、続いて、お店のイチオシメニューを教えて頂けますか?

尾花さん:イチオシは炙り〆鯖と大根真っ黒おでん!
大根がすごく大きくて、つぎ足しの出汁なのでだんだん黒くなって。
イチオシです!


 

まい:本当おでんの大根大きいですね〜。
〆鯖は、目の前で炙ってくれて、味だけでなく、目でも楽しませてくれますよね。わたしも大好きです!

尾花さん:そうですね。パフォーマンスと、周りのお客様も「何あれ?」ってなるのでぜひ食べてほしいです。

まい:では、尾花さんが大好きな一品は何ですか?

尾花さん:牛スジ肉じゃが!
普通の肉じゃがと違って牛スジを使っていて、コクがあって、和風シチューみたいな感じですね。
あとは食べてみてください!




まい:常連さんのみぞ知る裏メニューはありますか?

尾花さん:以前メニューであって今はちょっとメニューにないのが、“スパイシー枝豆”
枝豆をごま油とにんにくで炒めて、それにナンプラーと紹興酒でワッと。
スパイシーな枝豆です!


まい:これは誰でも作って下さるんですか?

尾花さん:頼まれれば作ります!
枝豆で「炒めるやつ」っていってもらえれば、ご用意します!


まい:これまでで印象に残っているお客さんはいらっしゃいますか。

尾花さん:よく、楽しそうですねとか、あ〜美味しかった、お腹いっぱいになったっていう前に「あ〜楽しかった」と帰る人がいて、、、それはすごくやってて楽しいなと思う瞬間ですね。

まい:お店のウリ、アピールポイントは?

尾花さん:デートにはもちろん女子会でぜひ!
いつも思うんですけど、女子会って割って入れないんですよね(笑)


まい:確かに話に集中してますもんね。

尾花さん:グラスが寂しいようでがお飲みものは〜?と言っても、
あ〜、ハイ!といってスーと元の話に戻りますからね。駆け引きです!
ともかくデートにはもちろん、女子会で来てください!
そしたらぼくらが楽しいんで。(笑)


まい:ちなみに、尾花さんはお店にはどのくらいいらっしゃるんですか。

尾花さん:週6.5日くらいですかね。ほぼ毎日。
1階のお店にいます!


まい:ではここからはプライベートについて伺わせて下さい。
まず、尾花さんの道楽(趣味)を教えて下さい。

尾花さん:ダンス!
大学から5年間してました。
今はやってないですけど、時々踊らされます。飲み会でもカラオケでも。
ジャンルはロックダンスです。


まい:きっかけは?

尾花さん:友達がダンスサークルを探していて、ここにあるよ〜って言ったら、頼むからついてきてよって言われて・・・。でもなぜか俺だけ行って、俺だけ入ったていう(笑)
結局友達は入らなかったです。


まい:ダンスに興味があったわけではなく?

尾花さん:全く・・・。
もともとボクシングをしていたんで。
大学でもボクシングをやろうと思ってたんですけど・・・。
ダンスは、ステップとかボクシングと通るものもあったし、やったらやめられなく、いや、やめれない状況になってました。
でも性にあってた!


まい:ボクシングはどのくらいされてたんですか?

尾花さん:2年半。

まい:ダンスの方にシフトして、でもボクシングもやっぱりやりたいな〜って思わなかったんですか。

尾花さん:はじめは両方やってましたけど、やっぱりダンスの方が楽しいな〜って。
ボクシング結構辛かったんでね。
ダンスは女の子もいるし。(笑)


まい:あまりないと思うんですが、お休みの日は何をされてますか?

尾花さん:読書と、あと色んなお店に勉強するために他のお店に飲み行きます!

まい:どういうところに行かれるんですか。出現スポットは?

尾花さん:飲食系の情報収集するためにいろんなお店に行きます。
決まったお店というよりは先輩方から情報を聞いて、たくさんお店を周ってます。


まい:どういったことに注目して見てるんですか。

尾花さん:主に料理!
このお店は店員の独立を支援しているお店なんです。
だからいずれぼくらも先輩方も独立するので、
自分がもしこのお店をやったらどうするだろうかとか、立地もみて。
俺だったらこういうことするかな?とか研究しますね。 


まい:ちなみにプライベートでもお料理されてます?

尾花さん:しないです。
フライパンとか包丁も持ってないです。
ここ(お店)で2食食べれるんで、、、する必要がないです。
でも料理はできますよ!キッチンに入ってるんで。


まい:女性に作ってほしい手料理は。

尾花さん:カレーで。

まい:好きな女性のタイプは?

尾花さん:あんまり考えたことないな〜。
じゃ、大人な人で。
最近彼女と別れて、年下の彼女だったんで、今度は年上、というか落ち着いた人にしようって思ってます。


まい:女性のどういうとこ、しぐさにグッときますか?

尾花さん:グッと来るしぐさ・・・?
なんか仕事の話してるときかな。真剣な話をしているとき。


まい:たしかにグッときますね。ありがとうございます。
それで、、、もしあればなんですが、このお店のお得情報ってありますか?

尾花さん:(どうしようかな〜って考えて・・・。)
おれの前に座った人は甘いものプレゼント!!!
俺の名札は「たくや」って書いてあるんで探してください(笑)


まい:えっ!!!いいんですか〜。ありがとうございます!
最後にブログを見て下さっている方にメッセージを。

尾花さん:俺についてこい!!!





取材中も別のスタッフの方がお話に入ってきてくださったり、
スタッフ同士本当に仲のいい感じが伺えました
「汁べゑ下北沢店」は活気ありイケメンいっぱい最高のお店です
一般の方のブログにも“汁べゑは、活気があって、みなさんが楽しそうに仕事をしている姿がめちゃめちゃカッコイイ”と書いてありました。
尾花さんはじめ、そんなイケメンスタッフに会いたい方はぜひ「汁べゑ 下北沢店」へ!!
ステキなお料理&おもてなしで、お腹と心を満たして帰って下さい



<お店情報>
汁べゑ 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−18−2パインクレスト北沢1F
月〜木・日 17:30〜24:00(L.O.23:00)
金・土 17:30〜2:00(L.O.1:00)
総席数 85席
TEL 03-3413-3785
http://r.gnavi.co.jp/a056509/
P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
千歳
» イケメン情報大募集! (2012年02月06日)
千歳
» イケメン情報大募集! (2012年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる