おまつりひろば 

November 26 [Sun], 2006, 17:38
今日はママの仕事場が、おまつりひろば(社協主催)にいか焼きで出店するために
お手伝い☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
うちは家族総動員でした≧(´▽`)≦アハハハ
琢ちゃんは、お友達のお姉ちゃんに世話してもらって、とっても楽しかったようです。
エプロンをして、お姉ちゃんと一緒に売り歩いていましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
天候が悪く寒いし、お客さんは少ないし・・・・・
でも、いい経験になったと思います。
写真を撮り忘れちゃったよ・・・||||||||||(;´Д||||||||||ガーン 


インフルエンザ予防接種2回目 

November 25 [Sat], 2006, 15:34
今日は、インフルエンザ予防接種2回目・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
子供たちは、2回目私とパパも一緒に受けました。
今日の小児科は激混み||||||||||(;´Д||||||||||ガーン 
2時間も待ってしまったよ〜〜〜〜〜

昨日は、パパが突然足が痛いと言い出して(歩けないほど痛かったらしい)
急遽病院へGOρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪
結局、痛風発作らしいと言うことでしたo┤*´Д`*├o アァー
朝から、パパを病院に送っていき、優真の学校の授業参観みたいのに行き
買い物をしてそれでもパパの病院は終わらず・・・・・
4時間半もかかって、やっとお迎えに行ったよ・・・
しかも夕方からは、お仕事のスタッフ会議があるから大急ぎで夕飯の支度をして
行きました。ツカレタョ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

今日もパパは足が痛くて、歩行がママならない感じ・・・・・
しかも、明日はふれあい広場というイベントに、仕事場が出店するので
お手伝い〜
私は楽しみにしているのだが、子供たちを連れて来てくれるかなあ?
イカヤキをやるらしいけど、バザーもあったりするので楽しみよ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

晴れるといいなあ〜

あつりきちゃんと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 

November 21 [Tue], 2006, 11:43
今日あつりきちゃんと、まりのママと久しぶりに会いました!
久しぶりの会った、あつりきちゃんはとってもやさしくてしっかりしていました(^O^)
とっても仲良く遊べてびっくり(⌒▽⌒;) オッドロキー
もうすぐロンドンに行っちゃうなんて、とってもさびしいよ(。>0<。)ビェェン
とっても美味しいお菓子やおもちゃ、お洋服まで頂いてかえって申し訳なかったです。あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

今回思ったこと・・・
近いといつでもあえると思っていた私・・・
もっといっぱい会って、いっぱい遊びたかったなあ・・・
忙しがって、なかなか連絡しなかったことを猛反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ
こちらに帰省するときには、遊べるといいなあ〜
3才の記憶ってなかなか残らないかなあ?
と、いろいろ思って悲しくなっている私でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ロンドンに行っても、体に気をつけて頑張って欲しいな!
今度会うときは、バイリンガルだね〜
とっても楽しい1日でした。
ありがとうね〜


またしても!すっかりご無沙汰。( ̄∀ ̄;)汗 

October 24 [Tue], 2006, 13:46
保育園の待機もまもなく半年〜
保育室やら当たってみたけど、まだいっぱいらしい。
しかも2歳代しか補助金が出ないので、入れないようです。
幼稚園で、夏季保育もある所が見つかったので、最悪そこかなあ・・・
今行っている一時保育の園に入れるといいんだけどなあ・・・
とぼやいております。

サテ、我が家の琢ちゃんはほぼオムツが取れました
夜はオムツだけど・・・
口も達者になり、お兄ちゃんと互角にけんかをしております
体は3才検診の時に、母子手帳の2歳児の平均と一緒で小粒だけど
元気いっぱいです

先日のお兄ちゃんの秋休み、山下公園に行ってきました。
暑かったよ〜
車で行くのはつまらないと思い、電車とバスで行き、帰りはシーバス
で帰ってきました。
子供たちは楽しかったようです!母は一人でつかれたよ

今日からパパに実家へ 

July 31 [Mon], 2006, 18:50
今日からパパの実家へ行ってきます。
東名は混んでるかな?
金曜日には帰ってくる予定。
琢ちゃんが生まれる前から、二人目は女の子!!
と、張り切って集めた女の子のお洋服・・・
もうそろそろあきらめて、お友達にあげる予定なので、最後に着せてみました。
なんだかまんざらでない様子・・・
よく女の子に間違えられるので、そろそろ髪もきらなくちゃね。

3才になりました 

July 29 [Sat], 2006, 18:43
今日で3才(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
最近の琢ちゃんは、おしゃべりもかなりです・・・
お兄ちゃんと張り合っています・・・
相変わらず小さいほうのようですが、元気いっぱいです!!
保育園で歌も覚えてきて、上手に歌えるのでびっくりしてます。
今が一番覚える時期なんですね〜

最近の我が家_(^^;)ゞ 

March 05 [Sun], 2006, 21:03
最近の我が家は、言うこと聞かないお子ちゃまが約2名||||||||||(;´Д||||||||||ガーン 
4月に2年生になる長男、7月に3歳になる次男(;´д`)トホホ
ママは昨日から花粉症が悪化しとります・・・
頭の痛いのが増幅し・・・料理の味がわからず・・・いやな季節です( ̄□ ̄;)ギョッ

目下の悩みは、次男たくちゃんの来年入園予定の幼稚園か保育園かということ・・・
ママの仕事は、今のところ月、水の週二回。
今のところ、保育園の一時保育にお願いしている。
週4日、4時間以上働かないと保育園に正規では入れない。
仕事を続けるのなら、希望の幼稚園は夏の間保育がないので入園は出来ない。
ちょっと離れた幼稚園に、夏季保育があるが別料金。(仕事に行ってもお金にはならない)
年少から行くなら、5月には予約を入れないとは入れない・・・
年中まで待って、保育園に行くか(仕事先と相談)幼稚園に行くか・・・
とっても悩んでしまう。
ママは、今のお仕事先はとてもよいところで出来れば続けたいと思っている。
小さなデイサービスのお仕事なのだが、スタッフもいい人ばかりだし、場所も近いし、初心者の私にきめ細かく教えてもらえる。そして、子供が具合が悪ければ、お休みもいただける。
仕事先ともう少し相談しなくちゃ・・・と思っている。
一番に琢ちゃんのことを考えないといけないと思うが、今の保育園を至って気に入っている様子。
お兄ちゃんも保育園だったこともあり、私は出来れば保育園にいれたいなあ・・・と思っている。

明日、仕事なので、少し話してみようかな・・・

オ(*゚ω゚*)ヤ(*'ω'*)ス(*-ω-*)ミィ(・ω・*)ノ~~ 

February 24 [Fri], 2006, 15:54

すっかりご無沙汰<(_ _)> 

January 16 [Mon], 2006, 21:35
11月からデイサービスのお仕事に、週2で行くことになったのよ。
久しぶりのお仕事です!
琢ちゃんも、保育園に一時保育で行くことになりました。
最近ではすっかり、せんせー行く〜とご機嫌です。

しかし、今年に入って我が家は病気の巣窟ε-(ーдー)ハァ
2日からパパは熱出すし、3日から琢ちゃんは嘔吐下痢症・・・
昨年のクリスマスからお兄ちゃんは、咳が止まらず・・・
何とかセーフなのは、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?だけ・・・
そして、昨日からまた高熱の琢ちゃん・・・
大丈夫なの?40.4度もあって〜
呼ばれちゃったので、続きはまた今度〜

最近の我が家 

September 21 [Wed], 2005, 12:03
8月の第3週の土日は、例年のごとくお祭り!おみこしかつぎに行ってまいりました
そして、疲れ果て・・・しばらく立ち直れない母

しかし、こどもの国のプールが30日まで〜
翌週、行ってまいりました
朝早く、開演前に門で並び(かなり並んでいました)開いたらもうε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 〜
プールまでの距離が、思ったよりも長い
パパに子供たちを任せ、荷物を持って走った私
いい場所も取れて、午後まで遊び、帰途に着いた
疲れ果てたので(またかい!!)おすしを食べに行き(回ってるのよ)帰り着き
やれやれ〜と思っていたら・・・ひざが痛い〜〜〜〜〜Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
立ったり座ったりしても(* T-)アダダダ〜
急に走ったから、2,3日したら治るよ〜って言ってましたが
1週間経ってもΣ(>д<) イテッ!!

整形外科に行ってまいりました
結果は・・・
関節炎( ̄□ ̄;)!!
ひざの軟骨に炎症があるようで、しばらくはおとなしくしておりました。
それに風邪気味だったしσ(--#)アタマイターッ
やっと治り始めたB連休と思ったら、パパが発熱しちゃったよ

やっと落ち着き始めた我が家です
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりの
» まとめ日記 (2005年09月08日)
アイコン画像まりの
» 熱が下がらない・・・ (2005年07月07日)
アイコン画像まりの
» 琢ちゃん口内炎〜 (2005年07月05日)
アイコン画像まりの
» やっと美容院へ (2005年07月01日)
アイコン画像まりの
» いいお顔〜 (2005年06月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikemama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる