痛い、、痛い、、

March 11 [Sun], 2012, 21:22
痛い、、痛い、、本当に痛い、、、

昨日から、しゃがんでも、座っても、立ってても、何か動く度に、激痛が、、、、


寝転んでも、痛い、、、、


尻穴の奥の方が、、、、


怖い。怖いけど、明日、肛門科へ行ってみる。
今すぐにでも、ボラギノールやりたい。
注入して、効くのなら、何本でも注入して、楽になりたい。


昨日の晩、恐る恐る、鏡で自分の肛門を見てみた。

見た感じは、特に切れてるとか、血が出るとかもないけど、とにかく痛い、、、、


ロキソニンのみまくり。でも、あまり効かなくて、やっぱり、病院しかないなあ。


怖いよ〜
痛いかなあ〜

ちょっとでも、楽になりたい。

薬のむだけで、治りますように!

本当に、お願いします!


痔って、ちに、てんてんをつけるんや、、、、

しに、てんてんでも、出てくるんや、、、


痔。

ゲロンパ!

March 06 [Tue], 2012, 0:46
凄く久しぶりに、アルコールをたくさんのんだ。

のんで、のんで、のまれてのんで、ものすごく、しゃべりたおした。


後ろ向きなことばかり、、、、



記憶があるので、ものすごく、恥ずかしい、、、

忘れてほしい、、、、


帰ってきて、何年ぶりかに、ゴミ箱抱えて、吐いた。



ゲロンパ!

どこにある〜?

February 28 [Tue], 2012, 23:03
探していますが、見つからない、、、

どこに、あるのかなあ、、、


実物を見たい!


ジャンプフロムペーパーというところの、かばん。


どこにあるんやろう、、、

スピーチ

January 25 [Wed], 2012, 19:21
昨日、友達の結婚式に行ってきました。

この会社で出会って、新郎新婦二人とも、もう退職しちゃったけど、プチ遠距離やら、色んなことを乗り越えて、春から名古屋へ行ってしまう。

出席する人も、平日休みの人が多かったので、昨日の平日でした。

幸せそうな二人にあった、ふんわり優しい式でした。

そこで、スピーチをしました。僕が。


何を話していいかわからず、パソコンで、調べ始めたのが2日間。

前日の朝方になんとか完成!

かしこまったところは、パソコンからそのまま頂戴したところもあるけれど、自分らしいスピーチができたかなあと。

新婦よりスピーチの中で一番よかったよ〜とメールをもらい、一安心。


そろそろ、何でも早めに仕上げないといけないなあ〜

でも、追いつめられた方が、良いものができるねんなあ、、、

バーニャカウダ

January 20 [Fri], 2012, 3:12
なんかのテレビで見てずっと気になってた、バーニャカウダ。

一度イオンのお惣菜コーナーで半額になっているのを買って食べてみたら、凄くおいしくて、一度作ってみたいと思っていました。

野菜好きの茅も、とても気に入っていた様子。

昨日、チューブに入ってるバーニャカウダ風のソースで野菜を食べたら、味噌つけて食べてるみたいで、ちゃんとしたのが食べたくなって、休みだったので、今日作った。

ニンニクを水から茹でて、柔らかくなったら、水を切って、牛乳でまた茹でる。

なんて邪魔くさいひと手間。
しかも、牛乳は、すてないといけなくて、もったいない。
でも、コレで臭くないらしい。
そのニンニクは、つぶして刻んでおく。

ふだん、うちにあることのないアンチョビを細かく刻んで、オリーブオイルで、パチパチ音がするまで、火にかける。
魚臭い水分をしっかり飛ばしておくらしい。

そこに、トロリとした潰し刻んだにんにくをいれ、最後に生クリームと塩コショウを入れる。

熱々のソースに好みの野菜をつけて食べると、本格的(本物は、総菜コーナーのものやけど、、、)で、おいしかった!

生クリームが入るのは意外やったけど、チーズっぽくなって、野菜がモリモリ食べられました。

僕のお気に入りは、ヤングコーン。

ソースが、よく絡む!

あとは、黄色ピーマン。
甘くて果物みたい。


アンチョビが余ってるので、また、新しい料理にチャレンジしよう〜

バーニャカウダ

January 20 [Fri], 2012, 2:57
なんかのテレビで見てずっと気になってた、バーニャカウダ。

一度イオンのお惣菜コーナーで半額になっているのを買って食べてみたら、凄くおいしくて、一度作ってみたいと思っていました。

やさい

同姓同名

January 18 [Wed], 2012, 19:27
店で時計をお預かりする際に、名前と電話番号を記入していただくのですが、なんか、見慣れた名前だなあって見てたら、同じ名前でした。

漢字もまるっきり一緒。

余りに嬉しくて、同じ名前です〜と、名札を見てもらいました。

これまで、名札を見て、兄が同じ名前ですって声をかけてもらったことはあっても、同姓同名の本人とあったのは初めてで、一人テンションが上がり、金額を記入する欄に、自分の名前を書いてしまった、、、



(無題)

December 23 [Fri], 2011, 14:06
そんなん、こそこそ隠さんでも。

接客ロールプレイングコンテスト

September 02 [Fri], 2011, 0:10
何年か前に、出た接客ロールプレイングコンテスト。

前の店の時は、館内の予選に残り、神戸北店のみの、決勝までいき、おしくも次の地区予選会に進むことができませんでした。

その時は、思わず買いたくなるで賞という、販売の仕事にとって、とても嬉しい賞をいただけました。


新しい店でも、予選会が、ありました。
運良く、決勝まで進めることができました。

決勝で上位五名が、次の地区予選会に進めるうえに、副賞までもらえるらしい。
前の時は、決勝まで残ったら、全員もらえたのに、、、


16人中五名。

無理っぽいなあと、少し諦めてました。

演技は緊張しまくりで、あまり覚えてないので、よかったか、悪かったかもわからず、まわりの人が、すごく堂々としていて、今回も館内の決勝止まりだと思っていました。


結果発表で、なんと!


四位!四位になりました!


すごい!

発表があったあと、手が震えました。

講師から、姿勢がすごくよかった、とか、言葉づかいがとても丁寧で安心できるなど、ほめていただけました。
声が時々小さくなったり、もっと動きをスマートになど、次の課題も。

姿勢がよい、というのは、すごく意外で、猫背になりやすくて、でも、特に意識したわけでもなかったので、仕事中は、ピシッとできてるのかなあ。

今度は、九月の終わりの方に、東、西近畿、中四国地区予選会が、新大阪の丸ビルで開催されるのに出場します。


ここで、上位二名が、全国大会に出場できます。


一位か二位なんて、とても無理だろうなあ、、、


今、去年の大会の様子のDVDを借りて見ています。

みなさんの、緊張が物凄く伝わってきます。

凄くためになるし、おもしろい!


あそこまでできないかもっていうのも、チラホラ。


いつも通りでチャレンジしてみよう!

やっとこさ

August 10 [Wed], 2011, 0:04
やっとこさ、念願の60キロ代に!

嬉しい!

けど、今回は土曜の夜から発熱で、健康的な痩せ方じゃないので、すぐに戻りそう、、、

この発熱、39度台が三日も続いて、本当にしんどかった、、、

月曜に近くの病院行ったら、紹介状をすぐに書いてくれ、大きな病院で検査をすることに。

尿、血液、胸のレントゲン、胸のCT、そしてインフルエンザも。

結果、どれも特に異常なく、唯一言われたのは、脂肪肝ですと、、、


それは、毎年の健康診断で知ってる、、、


歩くのもふらつくので、ベットで横にならせてもらったり、寒気でふるえたり、急に汗が出たり、体中が痛かったり、ひどい頭痛も。

ロキソニンを何粒のんたことか、、、


食べられる物も、ウイダーインゼリーに頼りまくりで、そんな痩せ方は、よくない。
健康的に痩せてこそなんやけど、それでも、嬉しい。


昨日の夜に、平熱に戻ったと思ったら、今朝、また、38度台に、、、


フラッとなりながら、念のため、病院に行ったら、受付が終わっていて、
泣く泣く帰宅。


アクエリアス飲みながら、ずっと寝てました。

夜には平熱になったけど、明日も心配
、、。

こんな高熱が続いて原因がわからないなんて、不安やし、めちゃくちゃしんどかった。


しつこいけと、それでも、60キロ台。


60キロ台になったら、やりたかったこと、それは、白いシャツを着ること!

普段、ハッキリした色が好きで、原色が多かったけど、実は、爽やかに憧れが昔からあって、爽やかの象徴ともいえる白シャツを、サラッと着たい!


なので、これから、爽やか白シャツを、探していきます。


明日熱がでなければ。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いけまこ
» 接客ロールプレイングコンテスト (2011年12月30日)
アイコン画像・*.。:*・Eяinα・*:。.*・
» 接客ロールプレイングコンテスト (2011年12月11日)
アイコン画像いけまこ
» 初コンクール (2011年08月09日)
アイコン画像きよた
» 初コンクール (2011年08月05日)
アイコン画像いけまこ
» あと少し! (2011年07月30日)
アイコン画像おか
» あと少し! (2011年07月29日)
アイコン画像いけまこ
» 緊張興奮 (2011年06月08日)
アイコン画像おか
» 緊張興奮 (2011年06月08日)
アイコン画像いけまこ
» 終わった〜 (2010年09月15日)
アイコン画像おか
» 終わった〜 (2010年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikemako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる