カンブリア宮殿 

February 17 [Sun], 2008, 16:36
吉野家の社長さんが出てました。



デフレや、BSE問題など数々の危機にあった吉野家を



見事復活させてきた方の言葉だけに重みがありました。



「迷ったら辛いほうを選ぶ」



素晴らしいコトバです。



人間はどうしても楽なほうに流されますから
僕もぜひ実践しようと思います。



ただ今はそれよりも事務所の危機をどうやって乗り越えようか



それが一番の問題です。^^;



でも自分に今できることを一生懸命やるだけです。



たとえそれがお金にならなくても(汗)



依頼してくれる方のために僕はがんばります!



==================================================================
中島行政書士事務所
URL: 京都 行政書士 法務コンサルティング 中島行政書士事務所
e-mail: mailto:ngj@kaiketuya.com
TEL:0774-54-7627
FAX:0774-54-7628



URL: 会社設立 起業をバックアップ 会社設立支援サイト
e-mail: mailto:info@seturitu-start.com
==================================================================

9/29マンマミ−ヤ 

February 13 [Wed], 2008, 8:50
ついに私の最後のマンマミーヤをみに観に行って来ましたo(>_<)o
大阪と合わせて8公演観る事が出来ました(^O^)
博多に4回も行きましたが(;^_^A
大阪公演の時にもっと早く観に行けばよかったと後悔してます(T_T)
今日で終わりだと思うとさびしいです
また一日も早くどこかで公演してくれることを願います!

ディズニー・リゾートへの旅〓 

January 30 [Wed], 2008, 9:06
土曜日



前日、前々日のディズニーの余韻が醒めないが、
My HOMEへ帰る日になってしまった。



しかし、せっかく東京に来たのだから、どこかもう1ヶ所見て行こうと、



葛西臨海水族園へ




水族館が好きなオイラは、前々から計画していた所なのだが・・・。







首都高からも見える、'''ガラスドーム'''の水族館。



設計は、谷口建築研究所



YOUをベビーカーに乗せ、入園したのだが、
この施設、バリアフリーは全く考慮されていないようだ。



出来て10年位だと思うが、10年前だったら当然考えるべき事だと思うけど・・・。



職業柄、どうしても建築的な目線で見てしまうが、
公共的建物は特に、 '''デザイン < 機能''' だと思わずにいられない。



'''機能をいかにデザインするか!''' が、建築家の腕の見せどころなんでしょうけど〜。



まあ、それはさておき・・・。



エスカレーターをベビーカーごと担いだり、業務用エレベーターで上り下りしながら



いろんな魚と遭遇。



一番大きな水槽には、YOUも、オイラも '''大興奮〜'''



マグロの群れが泳いでました〜。







YOUをベビーカーから降ろし、館内を自由に歩かせてみると、



やはりこのマグロの大水槽がお気に入りで、何回も端から端まで歩いて追いかけてました。







オイラもこんな大きな水槽を見たのは初めてで、'''大満足!'''



やっぱり、水族館はいいなぁ〜。



浦安・葛西の家族旅行も無事に終わり、



東北道を北上して帰路についたのでした。   メデタシメデタシ。。。

落書き、二枚目 

January 15 [Tue], 2008, 22:25
昨日、塾で書きました。
キャラクター書くよりもこういう絵の方が得意です。

秋の尾瀬〓 

January 10 [Thu], 2008, 11:35
至仏山頂は登山者でいっぱいだった。ざっと30人以上いたと思う。至仏山頂碑は記念写真の順
番待ち状態だった。一休みしたあと昼食を取る。横でカップ麺を美味しそうに食べているお兄さんが
いた。山頂から撮影をし、しばらく休んで下山を開始する。

出発する頃は霧が発生し視界が悪くなってしまった。山の天気は変わり易い。東面山道を登る時
は晴れていてよかった。小仏山頂までは緩やかな下りだが岩場が続く。霧はずっと濃かったが登山
者が多く道を失う心配はなかった。30分ほどで小仏山頂に到着する。でも霧で視界はゼロ状態、
全く景色が見えなかった。

小仏山頂からしばらくは急な斜面が続くが木道が整備されており比較的歩き易い。しばらくすると
霧が晴れ視界が開けてきた。30分ほど下るとトカゲ岩というベンチのある景観の良いところにたどり
着く。ここからは小仏山の景観が良い。紅葉する山々に囲まれた燧ヶ岳も見えた。

この後はオヤマ沢湿原を貫け緩やかな下りが鳩待峠まで続く。山の紅葉が見ごろで時々顔を覗か
せる至仏山や周辺の山々の景観を楽しみながら快適に山を下った。
13時50分に鳩待峠に到着する。

今年の尾瀬はこれで最後。
来年は水芭蕉の咲く頃行ってみたい。

2007,10.20撮影

福井日銀総裁 

December 29 [Sat], 2007, 18:30
市場は幾つか改善の動きも
全体として不安的
米国経済に下振れリスク
世界経済に不確実性
市場や海外経済を引き続きする注視必要
物価安定のもとで息長い成長が続く蓋然性高い
見通しの蓋然性とリスクを見極め、金融政策を適切に判断
水野委員とその他委員で見通しの蓋然性高い点で大差ない
コアCPI は遠からずプラス基調で推移へ
人々の物価感に変化の可能性も
人々の物価感は非常に重要で金融政策判断につなげる
国内の物価上昇圧力はじわじわ強まる方向
米住宅市場の価格への影響が最大の不確定要因
米国の経済と物価リスクに注意怠らない
徐々に金利を引き上げるというスタンスに変化なし
携帯電話の料金体系、金融政策への影響は中立的
経済実勢にあった金利水準にじわじわ進めていく
日銀短観で屈折した新しい変化出ていない
日本と世界経済は見通しに沿っている
米国と欧州経済は引き続き変動的
政策委員の間に大きな意見の相違ない
米国、欧州市場は回復している
サブプライムによる世界経済への影響、限定的
G7でサブプライム問題の議論持つ
米経済はサブプライム問題を吸収可能
見通しの変更はそのまま金融政策の変更を意味するものではない
米国経済失速でも、日本の輸出は底固い
他地域への輸出が米国需要の落ち込みを相殺

10月全大会、後期高齢者医療制度の話、ストレッチ。 

December 14 [Fri], 2007, 19:21
9時半より南畑公民館にて、全体体学級、平成20年より、75歳以上の高齢者を対象とする新たな医療保険制度がスタートします。
現役並み所得者の判定基準のかかる経過借置に付いて。の説明、何だか、声が小さくて、よく聞き取れなかった。とにかく例年から75歳以上の人は保険証が新しくなるらしい、それから一定以上の所得者は
自己負担割合が3割、※保険証には「3割 自己負担限度額一般適用」と記載されるという事です。
だんだん年金とか老人医療とか厳しくなりそうで健康で医者にかからないように気をつけることだと思う。

11/1雑感なのだ。。 

December 07 [Fri], 2007, 12:24
新しい月の始まりですな。



11月っていうのはまだ秋ですか。。




2007もあと2ヶ月。
今回の省吾のツアーも今月でおしまいです。







ツアーの半ばでは
「すぐに戻ってきます」との発言が
3学期の神戸辺りから
「新しいアルバムが出来たら」に変わってきてます。



その意味はオレには分からんけど・・・



いい風に考えれば
アルバムの骨子が出来つつあるとか
曲つくりが始まったとか
あまりにもいいメンバーなので
この面子で、って考えているのか。



どっちにしろオレらは待つしかないんだよな。




来年、
名古屋辺りで野外がある
FFFがありそうだ・・・
なーんて言う世間のウワサは一気に吹っ飛んでます(爆)




あ、11/1の雑感だった。



とにかく
10月は忙しくてさ、
家で休んでいたのは、たった1日だけ。
あとは江戸へ行って兄貴の店関係だったり
こっそりライヴへ行ったり(自爆)
ツーリングだったり・・・・
その他もろもろでさ。



じゃ、11月はっていうと・・・・
これまた、予定が満載(笑)



本厚木も行くし
ライヴは。。。。。ま、いっか。



いや、まぢで
ベーコン作るぞ!!



干し肉も作るんだ。
あ、うまい煮魚も食べなきゃだし。。



たまにはコンフィーでも煮るか。




ってまったく雑感にはなってない。





でも、これでいいのだ by はっさんボン

今日は やることが、いっぱい… 

December 04 [Tue], 2007, 0:53
まずは 柏に いきましょう!!金曜日の 柏の ヒップホップの 時間が 遅くなったそうで ヒップホップ 二時間いけるのは うれしい誤算です…なぜ  早く 気付かない…そして。キントレも、ちゃんと するつもりですが…まあ…バイクでの 行動ですから…重ね着できる 洋服も チェックしとかないとですね。地味に いそがしいですが、がんばって 色々 回りたいです

10/20 第20回東京国際映画祭レッドカーペット生中継 

November 29 [Thu], 2007, 17:38
CS放送で、10/20に開催される「第20回東京国際映画祭」の
レッドカーペットの生中継があります。
スカパーに加入されている方は勿論視聴OKですが(ただしCS226と契約していること)、
CSには加入していなくて、BS放送は視聴できる人にもみるチャンスはあります。

その1 16日間無料お試しをする
その2 10/21にCS800チャンネルである無料放送をみる

わたしは、後者の方を狙ってみます。


● 10月20日 17:00-19:00 Ch.226 ムービープラス
   TIFFスペシャル 第20回東京国際映画祭 CyberTIFF on MoviePlus

● 10月21日 17:00-19:00 Ch.800 スカチャン!ハイビジョン
   【無料】東京国際映画祭レッドカーペット

● 10月24日 09:15-11:15 Ch.226 ムービープラス
   TIFFスペシャル 第20回東京国際映画祭 CyberTIFF on MoviePlus[再]

● 10月31日 19:00-21:00 Ch.226 ムービープラス
   TIFFスペシャル 第20回東京国際映画祭 CyberTIFF on MoviePlus[再]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikekma1515
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カンブリア宮殿 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カンブリア宮殿 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» カンブリア宮殿 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» カンブリア宮殿 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» カンブリア宮殿 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» カンブリア宮殿 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» カンブリア宮殿 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» カンブリア宮殿 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» カンブリア宮殿 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» カンブリア宮殿 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる