引越し 

April 04 [Tue], 2006, 18:29
あ、家のPCからなら書き込めた!

実はいつの間にかログイン方法が変わってログイン出来なくなってしまいまして(パスワード忘れ、もともと更新頻度も低かったですし、更新をストップしようと思います。
(最近mixiも登録したし。ますます足が遠のきそうだしー…。)

もしも、生存確認等して下さる方がいらっしゃいましたら、mixiの方で声をかけて頂くか(未登録でオフでお会いした事ある方でしたら招待致します)、こちらにおりますので、よろしくお願いします。

久々に。 

February 17 [Fri], 2006, 14:22
元気です。
学内の説明会に行ったりラーメンを食べに行ったりケーキを食べに行ったりで1日があっという間に終わります。
1日1アクションしかしとらんよー。

ゲームでね、イベント進める為に延々と宿屋に泊まって日にち進めるのとちょっと似てるかもしれません。

写メ日記 

December 20 [Tue], 2005, 22:48





















自転車で大津まで行ってみました。
距離は大した事無かったのだけれど、坂がしんどかった。
最大の山場ば山科へ行くまでの東山トンネル。
終わらない坂。しかも割と傾度がある。
「帰ろーかな。」「引き返そうかな。」と言いながらも坂越えたら、その後はずっと下りで気分爽快。
帰りの事は出来るだけ考えないようにする。
その次の難所が逢坂の関を過ぎた辺り。
延々とゆるやかな坂が続き、足もしんどくなってきてMDの充電も切れたりして散々。

地図代わりの携帯ナビの「お疲れ様でした。到着です。」にいいようのない達成感を感じました。

ところで大津といえば山南さんな訳ですが(脱走した山南が宿泊していた場所)、京都から大津って予想以上に近いのですね。
自転車押したりひっぱったりして90分。
当時は東山トンネルが開通してないし、その他繋がって無い道はあったとは思いますが、それにしても近すぎ。
江戸時代の旅人は、江戸を出て1日で草津の関・あるいはそのもっと先まで歩きで向かったといいますし、馬を使えばもっと遠くまで行けたハズ。
それなのに、京都と目と鼻の先の大津に宿泊するなんて、本当に逃げる気が無かったのだなぁ、と自分で向かってみて実感しました。

写真は草津。さすがに電車使いました。京都ー大津間と同じ位あるんだもん。
宿場跡で新選組や大内蔵之助の宿帳発見!

写メ日記 

December 14 [Wed], 2005, 22:47

引退。
ではまだないのだけれども、追いコンで追い出されて来ました。

去年、ワル乗りして暴走した私らは寸劇で先輩を追い出してしまったのですが、今年のは劇だった。凄い!
あれだけ長いものを作るのはきっと大変だったろうなぁ。
意外な演技力を発揮する子もいて笑わしてもらいました。
藤花祭の時も思ったけれど、盛り上げ上手・企画上手な回生だからきっと来年はとても楽しくなると思う。

あー、あっという間の3年間だったな。
貰った花、花瓶が無いからってこの扱いはどうよ。
しかも誰よりも真っ先に枯らしちゃうし。

写メ日記 

December 13 [Tue], 2005, 22:37

ヤイコのライブに行く。
向こうに着く迄にすれ違ったり迷ったり紆余曲折あったのだけれど無事着いてよかった。

BOX席ってどこだ?と不安だったのだけれど、ステージすぐ横で良い席だった。肉眼で余裕で見えるぜ。
ていうかドームって広い。びっくりだ。
アリーナ後ろの人なんてまず絶対見えてないだろうなぁ。

生ヤイコ滅茶苦茶可愛かった。
オーラが凄い!ってタイプではなくて、素敵なお姉さんという感じ。
歌う事が本当に大好きなんだろうなぁ、ライブに全力投球で参加してくれてるんだなぁ、という事が伝わって来て嬉しかった。

写メ日記 

December 11 [Sun], 2005, 22:31


後輩達に連れて行って貰ったお店。
黒豆を石臼で挽いて黄粉を作り、みたらし団子食べる。
美味しい幸せ。

写メ日記 

December 10 [Sat], 2005, 22:23


嵐山の花灯篭を見に行く。
遅めの時間に行った事もあり、奥の方ーまで行くと人がいなくて幻想的な雰囲気出てました。
入り口付近は人がいっぱい(苦笑)

灯篭が消える頃には市街地にいたけど、あれ一気に消えたのかな?
竹林の奥の方で急に灯篭が消えたら真っ暗できっとものすごーく焦ると思うんだけれど。

写メ日記 

December 01 [Thu], 2005, 22:14


あひるにタダ券を貰ったので部活が終わってから急遽高台寺の夜間参拝へ。
友人の寮の門限があるので出来る限りの速歩きで移動。

円徳院まで回ると時間が危なそうだったので、高台寺のみをメインに見る事に。もみじの赤がとても綺麗だったけれど、大勢の人が木の下で携帯構えて写真撮ってるのも壮観であったよ。

写メ日記 

November 28 [Mon], 2005, 22:04





















そしてシー。
久々に絶叫系に乗ったらものすごく怖かった。ありえん。
絶叫系というか落ちモノ系?あの胃がぐわっとなる瞬間が洒落にならぬ。
絶叫系の恐怖感というのは体重と比例するらしい。(家族談)
叫ぶと恐怖が緩和されるということを始めて知った。

タイミングが悪かったりドジったりして1度もパレードやショーが見れなかったのは残念だけど、乗り物たくさん乗れたし満足。

写メ日記 

November 27 [Sun], 2005, 21:57





















ディズニー!!
武道館で全国大会出て、ホテルで荷物置いて夜パスポートでランドへ。
強行軍だったけど楽しかった。木に登ってパレードもちゃんと見れたし。

閉館までいて皆はホテルへ、私は実家へ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikekei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる