池上製麺所は、讃岐うどん店の中でも有名店。るみばあちゃんが大人気。 移転した新店舗でも、元気に働くるみちゃんは香川の宝


にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
  • seo
月別アーカイブ
池上製麺所の新店舗はコレ! / 2008年11月24日(月)
池上製麺所の移転後の新店舗は、高松の市街地から、
ず〜っと南へ行き、空港に近いところにあります。



えらい綺麗になっちゃって、前からの馴染みとしては、ちょっと寂しい気もしますが、
新しい船出ですから、応援してますが、私が応援しなくても、週末ともなれば、
1時間待ち程度は並んでます、、、



私はいつもぶっかけを食べます。いつもの様に美味い!
讃岐うどんは絶品です、、、相変わらず良いコシしてました

勿論、るみちゃんも健在!可愛い笑顔を振りまいてくれてます

お取り寄せうどんは、
個人的にはこの二つがおススメ!
はりや 池上製麺所



[PR]


池上製麺所の地図
 
   
Posted at 12:12 / 池上製麺所 新店舗 / この記事のURL
池上製麺所 移転前の店 / 2008年11月23日(日)
池上製麺所の移転前の店は、こんな感じ。



高松市街の西、香西の裏路地の奥にありました。
なかなか見つけにくい場所で、駐車場もないのに、
多い時は2時間待ちって日もあったほど、、、

もちろん、そんな日は香川の人は行きませんけどね



そこで、るみちゃんがお土産うどんを売ってるんです、、、
機嫌よく写真も撮らせてくれるし、最高に良いおばあちゃんです

今は、お弟子さんに任せて、自分はうどんを打ってないみたいですが、
数年前までは、バリバリ元気に自分で打ってました。寄る年波にはかないませんね。


池上製麺所お取り寄せ


[PR]
 
   
Posted at 20:27 / 池上製麺所 移転 / この記事のURL
P R
 
 
池上製麺所 讃岐うどんのすすめ
ダッフルコート |  トレンチコート |  モッズコート
 Powered by yaplog!