6年前の今日、PS2が発売した 

2006年03月04日(土) 22時40分
昨日の公約どおり本屋に往ったけども
肝心の良書をアマゾンで探すの忘れてて
結局何を買えば良いやらって事で買えなかった。
そもそもその啓発本が何処に置いてあるかわからなくて
5分くらい探してたところで店内に蛍の光が流れ出してサヨウナラ。
どう考えても起きるの遅すぎです。本当にありがとうございました。
悔しいからもて王くらい買って帰ろうと思ったけど無かった。
帰りにコンビニで忍空を立ち読みしてパンを買って帰った。
明日はじつに3日ぶりくらいにオレオ以外の昼食とあいなる。
そう考えただけで外出した価値はあったか、ってねーよ。

冨樫先生は素敵ですー!!! 

2006年03月04日(土) 3時40分
アルトネリコのミシャ・シュレリアルート完遂。
究極的にやりこんだのでオリカルートまではやる気にならず。
というわけで

新品
JOJO7部  7巻
ハンター  23巻
極道一直線 5巻
円環少女  2巻
中古
ドッジ弾平 14冊
パトレイバー 5冊
あ〜る    4冊

を買って来た。
JOJO7部は3〜5巻の辺りが個人的に微妙だったけど
もう大分勢いを取り戻した感じで面白くなってきた。
ハンターは『あ、出てたんだ』って感じ。
最早表紙にやる気が無かったけど
力入ってると逆に不安になりそうだから、むしろこれくらいでおk。
極道一直線は終わったと思ってたんだけど何か続きが出てたから買った。
円環少女だけはラノベで1巻も未読、だけど表紙買い。
ヒロインが2chでサドデレ扱いされてるから楽しみっちゃ楽しみ。
ドッジ弾平は14冊で900円と破格だったから勢いで。
ただしメチャメチャ汚かったので正直開封したくない気持ちもある。
パトレイバーは前に友人が名作名作騒いでた興味で買った。
あ〜るは同じ作者だからって繋がりで買った。

最初は面接対策のためにSE関係の啓発本みたいなのを買おうと思ってたんだけど
結局はマンガで大半を固めてしまった。
というかハンターとJOJOを見つけた時点でSEの本のことが頭から抜けてしまって
帰って来てから気付く始末、明日こそはきちんと買いに行きたい所存。

結局 

2005年08月20日(土) 1時38分
行かなかったしなぁ、大学。
ってか変な時間に眠くなる⇒寝る⇒変な時間に起きる⇒明け方眠くなる
⇒そして寝る⇒起きたらお日様傾いてる。
これじゃ行けなくても仕方ないない。
そういえば来週から大学でのバイトってどうなってんだろ。
今日明日辺りに連絡来るんだろうか。
こなかったらクビって事だろうなぁ、まぁいっそクビでもいいけど。

ようやく。 

2005年08月19日(金) 3時20分
ようやく夏休みゼミに顔を出した。
しかし、思っていた通りなんか寂しいもんだった。
家でも出来る勉強を(やらないけど)大学でやるんだから当たり前か。
しかもシーズンの所為か俺を含めて人が4人。
3年生は1人も居なかった。
漫画家になる、みたいに言ってる先輩の漫画が4年生サイドで話題になってた
ようだけど、見せて貰えばよかったかなぁと思いつつもコメントを迫られると
やっぱり言いにくかったろうなぁって感じでドッコイドッコイか。
しかしこれから先夏休みでゼミに顔を出す気を無くすゼミだったなぁ、と。
夏休み明けに研究のテーマを発表しなきゃなんだけど、どうしたもんだかなぁ。
とりあえず明日どうしよう。

海空土のつけ麺 

2005年08月18日(木) 19時47分
海空土って言うラーメン屋に行って来た。喰ったのは、つけ麺。
麺は細くて、大盛にしたんだけど量は少な目だった。
麺の太さとかは聞かれなかったからおそらく細麺固定なんだろう。
味は中々アッサリ濃い目って感じ、ドロドロはしてない。
悪くないんだけど、まず量が少な過ぎ。
900円出して、福たけの味噌つけ麺2玉(700円)にも及ばないくらい。
あと麺の割りにスープがすごい多かったから替え玉くらい用意しとくべきだったかと。

個人的に太い麺の方が好きなので麺の時点でアウトだった。
あと晩飯にするには量が少ない&値段が割高ってな感じで
俺個人の嗜好には合わなかった。
もしもう1度行くことがあっても、つけ麺は頼まないだろうって感じ。

アーク・ザ・ラッド 

2005年08月17日(水) 1時49分
死ぬ思いで1のキャラをちょこ以外全員レベル60にしたというのに
肝心のアーク2が始まって最初の仕事をこなした後から読みこまない。
このあまりにも悲しい現実は何なんだろう。
サボっていた大学は何だったんだろうと絶望的にさせる。
おそらくディスクの磨耗だろうと思うから明日にでも買いに行くか。
というわけで今はテイルズオブデスティニーをやってる。
これまた随分前にリオンを倒した後
水に飲み込まれて以降読み込まなくなっていたんだけど
今差し込んでリオンを殺したら普通に動いてビックリ。
アーク2もいつか動くようになるかもしれないが、待つのが面倒くさいし
何よりその先のアーク3をやりたい。
もうアーク2やらないでアーク3に移ろうかなぁとか思ったりもする。
実際アーク2からのコンバートで反映されるのは
トッシュとシュウとエルクの3人で、しかも反映するのはレベルだけ。
引き継がなければレベルがそれぞれ20、40、60くらいなのが
引き継げば、それぞれ上限が40、60、80くらいで反映される。
たったそれだけ。
すごく迷う。

アーク1 

2005年08月16日(火) 6時20分
久々に始めた(途中データから)アーク1。
もうラスボスクリアデータだったので最初から2やろうかなと思ってたんだけど
どうせなら今までやってなかった召喚獣も全員レベル60コンバートを、と思って
ここ1週間くらいずっと取り組んでた。
最初はレベル22とかだったから
『やっぱ40くらいでいいかなぁ、2で出る時ヒューマンキャラが40ないくらいだし』
とか思ってたけど、頑張った。
しかしこの1週間は、世界陸上とアークのダブルパンチで全くゼミに顔を出してない。
実際休むのが今週の日曜までだったなら世界陸上を言い訳にできたけど
流石に月曜、そして今日(火曜)もきっとサボっちゃうから言い訳できない。
別にサボりってほど重い罪なわけじゃないけど、ボス先生の心象がものすごく悪くなってそうでいて、先生はマイペースだから案外気にしてなさそう。
明日こそは〜、と思いつつもこんなに休んじゃって行き難い、という悪循環。
明日こそは行くぞ〜!

世界陸上 

2005年08月13日(土) 13時41分
昨日は結構番狂わせが多かった気がする。
女子棒高跳びみたいに軽く狂ったものもあったけど
一番狂ってたのは男子4×100mリレー。
大本命のアメリカがバトンミスによりまさかの準決勝敗退。
コレで日本に金メダルの可能性が、って言うけど
いち視聴者としては、大本命のアメリカが居ない決勝ってなんだかなーと。
もちろん日本が金取れれば取れるに越した事は無いけど
何となくしこりがある気がする。
女子のリレーの方もロシアがバトンミスで落ちてたな。

あとは、番狂わせってほどじゃないけど男子110mハードルにて
世界陸上で4度金メダルを取ってるアレン・ジョンソンが3位。
やっぱり34歳って言う歳の所為もあったんだろうなぁ。
んで『黄金竜』が来るかと思ったら、他の選手が1位だったな。

大本命が勝った競技と言えば女子棒高跳び。
ロシアのイシンバエワが優勝。
その後世界記録更新をかけて5m01にトライ。
1度目こそ失敗したものの、2度目で成功させて18回目の世界記録更新。
5m05くらいにチャレンジしても良かったんじゃないかと思ったけど
何か意図あっての事だったんだろうか。

それにしても『64億の1位』っておかしくないか。
男子の競技なら別にそれでも悪くない気がするけど
女子世界記録より優れた記録を持った男子が予選落ちしたりしてるわけだし。
まぁその辺はTBSのセンスの問題であって、選手自体は素晴らしい記録を
出してるわけなんだけど、『黄金竜』といい『64億の1位』といい
どうも視聴者を素直に喜ばせないTBSのセンスであった⊂⌒~つ´_ゝ`)つ

書ける時に一気に 

2005年08月12日(金) 17時19分
最近は大学に行けなくなる覚悟で世界陸上見てた。
棒高跳びなんかは国籍関係なしにいろんな人が居るけど
短距離ともなるとUSAが強すぎる。
200m決勝に4人残ってて、その4人でトップ4独占とかもうね('A`)
日本人がコイツらと対等に渡り合えるようになる日は来るんだろうか。
来たとしても、今の日本人の風貌とは全然違ったものになってそうだ。
んで意外なのは110mハードルの世界タイ記録を中国の選手が持ってた事。
ここらへんもUSAの独禁法違反だと思ってたから応援したいものの
やっぱりアジアカップの所為で素直に応援できないんだよね。
あと何か実況が『黄金竜、黄金竜』と繰り返すのもね。
民放のアナウンサーはバカ丸出しだ。


それはそうと、大学で苦楽を共にしてる煮豆さんからミュージックバトンが('A`)

【1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
5Gぐらい

【2.今聞いている曲】
Be quiet(Ryu* beatmaniaIIDX RED)


【3.最後に買ったCD】
beatmaniaIIDX REDのサントラ初回限定版


【4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
@
wacさん「ピアノ協奏曲第一番”蠍火”」
激しいピアノが好き。

A
「エロいラピュタ」
お前あいつらがあの子を40秒でイかしておくと思うのかい?

B
「rise」
攻殻機動隊2ndGIGのOP曲。

C
「七つの子」
家に帰らにゃいかん気がする

D
「君が代」
何か節目な気がする

【5.バトンを渡す人、5人】
「ソニー・タイマー!」バトンは止まる('A`)

大学 

2005年08月12日(金) 17時15分
夏休みも早2週間が過ぎた。
1週目こそ集中講義に参加していたものの
2週目は全然大学に行ってない。
幾度と無く行こうとしたんだけど、そのたびにタイミング悪く
俺のハートを折るようなアクシデントが発生していた(雷とか雨とか地震とか

まぁ何で夏休みに大学に行く話をするのかと言うとゼミの先生に
『夏休みもゼミに顔を出すように』とか言われてたからなんだよね。
でもゴメンなさい1度も顔出してないです、理由は上記の通り。
とりあえず1週目に顔を出さなかったのは集中講義に責任転嫁できるとして
問題は2週目、『世界陸上見てました』が通じると良いのだが('A`)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むうへい@管理人
» アーク・ザ・ラッド (2005年08月19日)
アイコン画像ユズマソ
» アーク・ザ・ラッド (2005年08月17日)
アイコン画像むうへい@たぶん管理人
» 書ける時に一気に (2005年08月13日)
アイコン画像ユズマン
» 書ける時に一気に (2005年08月13日)
アイコン画像むうへい@管理人
» 飲み会 (2005年08月01日)
アイコン画像ユズマン
» 飲み会 (2005年07月31日)
アイコン画像むうへい@管理人
» ふむ (2005年07月31日)
アイコン画像ゆずまそ
» ふむ (2005年07月20日)
アイコン画像ゆずまそ
» ふむ (2005年07月20日)
アイコン画像ゆずまそ
» ふむ (2005年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikegami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる