続!いけうーぶろぐの引越しとポッドキャスティングラジオ開始のお知らせ 

2006年02月15日(水) 10時02分
今まで大変使い勝手が良かった
ヤプログさんでお世話になっていた「続!いけうーぶろぐ」ですが、
この度、ブログ運営サイトをニフティさんの「ココログ」に
お引越しすることになりました!



理由は・・・

*ニフティ会員でなくても無料で使えるようになったこと!

*壁紙のデザインの充実さ!

*ポッドキャスティングも出来るブログ!(ビデオキャスティングも出来ます!)


ということで、通常のブログにネットラジオもちりばめて行きますので
これからもよろしくです

引越しサイトはこちらから→新!いけうーぶろぐ&いけらじ

ラブベリーのきらきらコップをゲット! 

2006年02月14日(火) 21時30分
今日は小学校の入学説明会を終えた後、宝塚へ

目的は・・・



ロッテリアでキャンペーン開催中の
ラブベリーのカップ!



なんとこのカップ、ロッテリア全店では扱っていないらしく、
ロッテリアのHPで近くの店舗を調べたらこちらが該当した訳で・・・



もちろん2つゲットしてきました



キラキラ光って、ビールを入れたら(´∇`)ケッサクでした

宝塚店の在庫はもう少しで無くなるようですのでお早めに

明日は小学校の入学説明会 

2006年02月13日(月) 22時24分
明日は娘の小学校の入学説明会。


いよいよですなあ


集合時間が10時過ぎなのでまだ親子で起きてます

TRF世代におすすめ!がんがん聴いて盛り上がろう♪ 

2006年02月12日(日) 21時08分
何度もこちらでおすすめサイトとして紹介している
ヤフーのサウンドステーション



な、なんと私が青春時代?カラオケで歌いまくっていた
TRFがコンテンツに追加になって感激!


「寒い夜だから」「ボーイミーツガール」など、
もう、ワイヤレスヘッドホンで聴きながら
ノリノリで皿洗いやってます


BGMでかけているだけでも、うきうきしてしまう
曲ばかりなので知らない人もぜひ



なんたってただですから!

村上祥子さんの作り方で炊飯器でパンを作りました! 

2006年02月11日(土) 13時01分
今日も寒いので、外出せずパン作り。


ついに村上祥子さんの電子レンジパンと炊飯器パンを合体した
作り方でパンを作ってみました!


作り方はこちら!


な、なんと今まで3時間もかかっていたパンが
2時間弱で完成



このレシピだと卵を入れないので
ふわふわとやわらかいパンに仕上がりました。



出来上がりの写真は・・・・・またも食べてしまってないです


うちの炊飯器は普通炊きが48分で、蒸らしいらずなので
少々焼き時間が長いのか?パンの底がちょっと固く焼きあがります。
蒸らし時間をもう少し減らすか、早炊きにしてみるか・・・



いずれにしてもかなり時間が短縮できたので楽しいです。
早起きして、お弁当のない日に作ったら
やきたてのパンで朝が迎えられそうですね。





近々「いけらじ」公開します(〃▽〃) 

2006年02月10日(金) 21時41分
今日も寒かったですね


娘が昼寝をしている間、いけうー用ポッドキャスティングラジオ
「いけらじ」の準備と収録をしました


初回、いきなりかみかみで、後半、娘のうなり声が
入りますが、近々公開しますので
もしよろしかったら聞いてみて下さいませ

来月で再就職1周年! 

2006年02月09日(木) 18時53分
久々お仕事話・・・


なんだかんだでパートを始めて来月で丸1年。



いやいや、感慨深いです。
幸い娘が健康で、ほとんど休まずに
出勤できたのが幸いでした。



私は、というと、慣れるまで3ヶ月くらいかかり・・・今に至ってますが。
でも、この仕事は気を抜けず、ちょっとぼーっとした
ものならすぐミスったりして
そうそう、月曜日も日付が間違ってました



娘を送り出した後、いそいそと洗濯物を干し、
簡単メイクをほどこし、戸締りを確認し、出勤する日々。



短時間の勤務ですが月々お給料が出て、社会人として
復帰できたこと、今の会社にとっても感謝しております。



来年は娘が小学1年生。できたら学童に入ってもらって
仕事をもう少し長時間できたら、と思ってます。



これからも契約してもらえるか( -人-).。oO(・・・・・・)ですが・・・
日々精進いたします (。・x・)ゝ


今日はコーン入りパンを作りました! 

2006年02月08日(水) 20時04分
今日も時間があったので、今度は昨日のレシピをアレンジして


コーン入りパンを作りました!写真は・・・・
















全部食べてしまって・・・撮り忘れました


昨日に比べて、コーンを入れたんで生地がべちゃべちゃして
心配だったのですが、昨日よりふっくら厚く焼きあがりました


うーん、また作るぞ!今、めっちゃはまってます!

ついに炊飯器でパンを作ってみました! 

2006年02月07日(火) 20時14分
今日はお仕事がお休みだったので念願のドライイーストを買って



炊飯器でパン作りに挑戦



発酵がありますので2時間半ほどかかりましたが、
通常長時間かかるこねの時間が
3分で終わるのでとっても楽!
2時間半と言っても、ずっと作業している訳でないので
発酵中は家事が出来ます。



そしてこれができたパン!(黒いのはすりごま)





娘と3時にできたてのあつあつをほおばって


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


プレーンなパンなのでジャムをつけたり、ミルクに浸したり、
結構感動物でしたよ!


炊飯器、恐るべし!お時間があれば作ってみてみて!

さあ、アレンジを考えなくては!

キットカットさくら風味はうまい! 

2006年02月06日(月) 17時49分
昨日、神戸の帰り、娘と十三駅のコンビニで買った



キットカットのさくら風味、めっちゃうまあ!


まわりはピンクのチョコで、中身の味はな、なんと・・・







さくらもち








なんだか和菓子チックで緑茶に合いそうなお味です
おためしあれ〜