Play26:これが俺たち塁球部!! 

June 17 [Wed], 2009, 22:30


こんばんはー!!!
平日に更新できるなんて奇跡ですネー\(^o^)/
実はこの26話、日曜日から少しずつ塗ってました。
ポケモン見てたらあっというまに塗り終わったんですけどねー(汚し)
やっぱり色塗りは楽しいです^▽^!
そんなこんなでぎおも楽しんで描いている池田塁球部をどうぞ!


内容説明

今回の表紙は特にネタがなかったので瑞野。
空前のポケブームがきてるのでソフトボールのかわりにモンスターボール。
で、あれ!?この構図どっかで見たことあるwwwwとか思ったら
1話の表紙とモロかぶりでしたwwwwwwwwww\(^o^)/
なので比較してみた。
瑞野が全然違うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1話の瑞野凄く髪短かったですね。
もうすぐ連載始めて1年になりますけどやっぱ変わるもんですね。
今の瑞野髪長いしもろ女顔ですよね。
とりま瑞野描くのはいつになってもたのしいです。
いつも主人公は描いてるうちに嫌いになっちゃうんですけど
(なんか主人公の性格にむかつくんだ)
瑞野だけはなんか嫌えません。
これからも愛たっぷりで描いてきますヨー

26話はいろいろ新キャラが出てきました。
とりま池田塁球部は10人揃い、ばんばんざい。(斗真認めてないけど★)
いずみの複雑な心境は描いててアレでした。(?)
桜寺のバカー!・ω・<瑞野ばっか見てんじゃない!
ほんで椿が語る、昴の元?カノの話。
この人は結構重要な人物になるはずです。
瑞野と似てるのでもちろん瑞野にも関係があります。

そして雨川を差し置いて先に出てきちゃった海波高校。
監督と上ページの昴の彼女似てますね!
名前はあとで出せたらいいなーって思ってます!^^

最後は雨川チーム二人。藍華と駒子です。
やっと出せてうれしいー><! すごく描くの楽しみでした。
藍華のこの変態っぽい雰囲気誰かに似てますね!
雨川との試合も決定しましたね。
試合描くの凄く楽しみです。
自分の経験を生かせて描けたらいいなーって思ってます。

Play27:来校!!雨川塁球部

次回は雨川塁球部が全員でてきます。
表紙も次回からは雨川で攻めていきたいですね。

なるべく早く更新できるようにがんばります!
ではでは感想まってまーす!!^○^

Play25:怪力お嬢様いずみ 

May 10 [Sun], 2009, 11:10


こんにちは!!
只今11時11分ですべて1なことに感動です。
些細なことで感動してしまう貧乏人ぎおです。
宿題なにひとつ終わってないくせにえちゃしてます。
明日提出なんですが大丈夫なんでしょうか・・・!^^^^^^
いーやなんとかなるだろう!←
ということで25話うpしたぜ!!!


内容説明

今回の表紙はネタ切れだーとフジに相談したところ
江夜くんと瑞野のツーショリクしてくれたのでさっそくかかせていただきました。
江夜くん素敵過ぎて難しかったです。
それに比べて瑞野はらくちんでした。 こやつやはり描きやすい。
背景は蛍光色代表のお三方。 この色たち大好きです。

今回は前回の昴の悲鳴から。
いずみは、昴のことになると凶変します(どっかにいたよねこんな人)
昴といずみは幼馴染なんじゃないかな。

で、今回は戦闘シーンに飢えていたぎおが描いてしまったもの。
別に戦闘シーンじゃないんですけどね。
若奈と凛が久しぶりに描けてよかったです。
この人たちが主になる話はいつになるのだろう・・・!←

そんなかんじで25話でした!

Play26:これが俺たち塁球部!!

たぶん藍華と駒子が出るはず・・・ ハズ!!!!
何せ今自分の中で葛藤中なのです。
どのタイミングで愛美を出すかってのが^q^
とにかく頑張ります!!!

それでは!

Pkay24:Split personality 斗真 

April 26 [Sun], 2009, 13:42

こんにちは!!!
毎度毎度久し振りでごめんなさいです><
またもや約1ヵ月ぶりの更新orz
本当のろまでごめんなさい・・・・・
ついに本編より現実の時間のほうが過ぎちゃいましたね。
アウー・・・・
我がソフト部も本格活動してきてなかなか忙しいです。
今日は大雨and雪で中止になったんですけどね。
まだ雪降ってやがります。
どんだけー(ふる)


内容説明

今回の表紙は新キャラ、斗真です。
瑞野に友達を作らせたい(親目線)と思い生まれた子。
でも瑞野いきなり苦手タイプとか言ってやがる・・・・!!!
椿離れしてほしいものです(親目線)

いずみも登場してこれで塁球部全員本編登場です。
詳しいことはまた次の回でいろいろとわかるかな!
斗真のキャラは前作の「バンドァンサーズ!」(未完だけども)の
怜に設定が似てます。
眼鏡外すと女になるってやつ。
今回は帽子外すとネガティブになる、です。

そして最後は昴の悲鳴。
なにがあったかはまた次回。


Play25:怪力お嬢様いずみ 予告

次回はいずみ暴走話です。
久しぶりに若奈とか凛も出てきてわいわいです。

いつうpできるかわかりませんが
なるべく早くうpれるようにがんばります!!!!

Play23:覚悟とお守り 

March 31 [Tue], 2009, 10:16


こんにちはー!(おはようございます?)
起きて1時間半がたちました、毎度おなじみぎおでございます。
ひー眠い・・・・
今日は午後から部活なので朝はゆっくりできます。
でも午後から部活というのは1日がつぶれてしまうので
基本、午前部活が好きです。(ねむいけどねー)

で、今回は本編うpとのことですが
約4週間ぶりの更新でございます!!!!
ひい、お待たせしました。
え?待ってない?
・・・・・(^○^)!!!!!!!!!!!!←?


内容説明

今回の表紙は人気投票で1位な響です。
表紙ネタに困ったので、ここは1位になにかやってもらおうと・・・!!
お洋服は、町で見かけたかわいい服。
でもぎおが描いたら地味になってしまいました。(ごめんね響!!)

さて本編のほうですが・・・
1P目は過去ですね。
瑞野が昔の夢を見ています。
で、起きて腕を掴んでしまった相手が愛理だったってかんじです。

あれ・・・今回あんまり説明することないな・・・
とりあえず瑞野と愛科はリボンorネクタイ交換ですね。(卒業式かww)
そのせいで二人の制服スタイルもチェンジ。
瑞野はたいした変わってませんがこのスタイルはどこかで見たころあるよね!
ってかんじを出したかったんです。

最後の「弟も喜ぶ」発言は、がんばってリボンの名札に書いてある
名前を読み取ることができれば、弟が誰なのかもうわかるはずです。


Play24:Split personality 斗真 予告

次回はいずみand斗真編です。
TOPにいるまだ未登場の巻き髪金髪と帽子をかぶった少年
がついに登場させることができました\(^o^)/!
内容は浅い話ですが、とりま登場できたということで
よしとしましょう(
ちなみにSplit Personalityはぎおの版権サイトの題名でもあります。
意味が気になる方は調べてみるとでてきますよ!^▽^

なるべく早くうpしたい・・・・です!!!

PlayOLD(Batter⇒Subaru):愛しき人よ、どうかよい夢を。 

March 15 [Sun], 2009, 17:10

こんばんは!!!
もう春ですね〜^○^ でもこっちはまだまだ雪が降ってます。
早く溶けてほしいです。
外で部活やりたいなー・・なんて

で、今週は本編更新できなかった(すいません)代わりに
拍手漫画更新しました。
あのガセネタ満載の拍手漫画をやっと削除できてよかったです(笑)
でもあれも頑張って描いたんですけどね〜・q・(ナンカキニクワナカタ)


内容説明

今回のお話は、意外と謎多しの昴と愛科の出会い話です。
昴は20歳のくせして教歴3年目ですからすごい飛び級してますよね。
・・・・ありえない、いやうん、漫画だからね、
ここは2次元ルールで黙っておきましょう。よし←
アイツ」ってのはそのうちまたでてきます。
でもこのシルエットどこかの写メ日記で見たことあるよね!(白々しいな)

愛科は凄く明るい性格でした。そして野球少年。
ポジションはどこかわかんないけどたぶんピッチャーとか?←??
昴はほんとふてくされたかわいくなーい子を想像してくれるといいかな・・!
弟君はまだ名前は秘密です。

昴がいなかった3年の間になにかがあって、愛科荒んでます。
なにがあったかは愛理とかの話のところで描きたいです。

最後の愛科の顔は、読む人次第で見える顔が違うかも。
笑って見えたり普通に見えたりかたく見えたり・・・・
こんなふうに見えたよ!ってのがあったら言ってくれると嬉しいです!


最後にただの感想(作者のくせして)
昴は愛科になにもできなかったって悔やんでるけど
愛科にしてみればいてくれるだけでいいんじゃないかなあ〜
と思ってみました。
いや、描いてるのぎおなんだけどね!←

感想お待ちしております\(^o^)/!
さて23話も頑張りますか!!

Play22:傷をつけた犯人 

March 05 [Thu], 2009, 17:15


こんばんは!!!
いつもよりなんだか今日はやる気が出ませんぎおです。
いや本編の色塗りやる気はいつもと同じなんですよ。
今、遊びから帰ってきたんですがなんか疲れて
キーボード打つのも辛いです。
これ即行書いてポケスペでもよみながら
なんか喰いたいですね。いいですね〜。(・・)


内容説明

今回の表紙は、20歳愛科+10歳愛科です。
ずーーっと前から20歳愛科描きたかったんですよ〜
やっと本編にも出せたし表紙にまでできてうれしいです*▽*
20歳愛科には美人でいてほしいです。
美人なんて描けないのでここは暗示でいきましょう。
美人です、美人(おまっ)

本編のほうはー・・本当ぶっとんでてすいません。
なんかどうせだからありえない設定入れたいな〜とか思ったら
こんなかんじになりました。
この先も非現実的設定満載ですがみなさんどうか
お付き合い願いますorz
ってゆうかこの漫画そのものが非現実的ですよね。
すいませんorz それいっちゃオシマイダー

とりあえず愛科の設定わかっていただけたでしょうか?
本当は彼は30歳ってことですね。
0歳→1歳→2歳・・・20歳→19歳→18歳→・・・・・・・10歳
ってかんじです。
20歳を境に逆戻りしてるわけです。
でも力だけありあまってるってかんじです。
だから瑞野を持ち上げれたんですね。

で傷を見てなんで瑞野は反応するのかっていうと
傷をつけたのは愛科だったからです。
あの試合は3年前の話ですから、愛科の3年前は中2あたりです。
これで辻褄があうっていうね!

最後なんで瑞野が叫んだのかは・・・
たぶんまた他人に傷を負わせてしまったことを嘆いているのか
はたまた別のことなのか・・・・




23話はいつうpか未定です。
部活、本格始動です。

Play21:瑞野拉致事件 

March 03 [Tue], 2009, 18:35


こんばんは!!!
3月発更新、ぎおでございます。
3月は時間が少しできてくると思うので
更新、できるだけしますね^○^
4月からはまたかなり忙しくなると思います。
夏はぎおが塁球時期なのです笑
でもなるべく更新するように頑張りますので
お付き合い願います。


内容説明


今日は3月3日ということで表紙も桃の節句関連にしました。
お雛様とお内裏様はやっぱこの二人かな〜と思い^q^笑
瑞野がお内裏様ってなんか・・・ね!!!
瑞野そんなかっこよくないしね・・・・!!!!(おまえ酷いな)
どっちかっていうと彼は女役やるタイプですよね。
・・いいんです。彼にはそーゆう人になってほしかったんですから!←
桜は漢らしくなってほしいです。
頑張ってお嬢を護ってね←←
ちなみに背景色は3月3日の誕生色の鴇色です。
ちょうどぴんくだったので使わせていただきました!

さて本編のほうに参りましょう!
前半は尊と黒夢のお話。
こんなかんじで尊編は完です。
ちょっと寂しいかんじで終わっちゃった感あるかも。
「私もあなたもやっと居場所を見つけれたんだね。」
「お互い違う居場所だったけれど、そこで頑張ろうね。」

ってかんじです。
黒夢は一体どうやって塁球部の仲間になるんでしょうか・・・!
そこはまた黒夢編でv

で、久し振りに登場。
ひーしばらくお休みさせてしまってごめんなさい昴。

後半は瑞野と愛科
時間帯は夜中だと思います。
愛科から言われる新事実は結構謎解きの鍵ですね。
優しいお兄ちゃんは殺された発言。
じゃあ、優しくなくなってしまったお兄ちゃんは生きているのか
って話になるわけです。(あれ?ネタバr?
で、弟?年おかしくね?
ってことは次回わかります。

最後は愛理
首の傷がやっと出せた・・・・←
愛理も出すのは久しぶりですね。
なんかそんなかんじしないけど・ω・(おま


Play22:傷をつけた犯人 予告

次回はものすごーーーくぶっ飛んだ話です。
漫画的設定です。
わけわかんなくなっちゃったらごめんなさい;○;
なるべくわかるようにがんばります!!

近々うp予定なので、少々お待ちください^▽^!

Play20:忘れないで 

February 28 [Sat], 2009, 19:00


こんばんは\(^o^)/!!!!
ここは若干お久しぶりです。ぎおです。
20話やっとうpできました。
絵がなんだか古いです。日々変わっていくぎおの絵柄・・・^q^
そんな20話、楽しんでいただけると幸いです。


内容説明

祝20話!!!!ということで全員描くのもよかったんですが
いつもと違うかんじで描きたかったので、コピックで塗ってみました。
最近は、全然使わないんで慣れてなく、難しかったです。 
去年まではペンタブ持ってなかったから
ずっとコピック使ってたんですけどね!
でも前の塗り方とだいぶ変わりました。
今度機会があればお見せしたいです笑

さてさて本編のほうですが・・・・
1p目は瑞野の過去\(^o^)/!
瑞野が思い出しているのかはなぞですが
瑞野はあんまり記憶がないのでたぶん違うと思います。

表紙を挟んで、尊編の続き。
瑞野が説得です。(主人公らしくここはね!)
この「嫌いになってほしくない」
っていう瑞野のセリフはぎおも言いたいです。
ぎおが入っているソフト部はもう少しでぎおひとりだけになってしまいます。
みんな辛いといって泣きながらやめていきました。
だけど嫌いになってほしくないんです。
ぎおはみんなとやったソフト楽しかったよ。

後半は愛科登場。
愛科ははたしてお兄ちゃんなのか・・・・!!!
何を話したいのか・・・・・・・・!!!!!!!!!!
なんで愛科は瑞野を持てるのか・・・・・!!!!!!!(←)
付き合ってってそうゆう意味じゃないよ・・・・・・・・・!!!!!!!!!
(←)

全ては21話で〜^q^
あ、でも持てる件については22話で。


Play:21 瑞野拉致事件 予告

次回は尊編完結。
そのまま瑞野VS愛科が始まります。
いろいろと新事実発覚すると思います。

3月はいっぱい更新したいです。
それでは〜\(^o^)/!

Play19:Pressure vanquished 

February 14 [Sat], 2009, 14:55


こんにちは(^○^)♪
今週もなんとか更新できました伊迫です。
のろのろペースですがなんとか更新していきますので
みなさんもうしばらくお付き合い願います!!

内容説明

今回の内容は黒夢と尊が中心っぽかったので表紙は二人。
背景は、お互いいろんな感情を相手に持っているという意味をこめて
感情を色に例えてあんな背景にしてみました。
派手色は大好きです。塗っててとても楽しかったです^▽^
黒夢のブーツの色が迷いました。
本当は血色にしたかったんですがちょっとあわなかったので
普通に茶色。
尊の靴は髪の毛の色からピンクっぽいなっとおもい赤ピンクにしました。

さてはて本編にいきましょう。
今回は全体的に文字が多くて大変だったお思います・・・
頑張って読んであげてくださいね><
完成日、2月13日になってますが実際2月13日に描いたページはありません←
描き直して捨てたページをリサイクルして使いました。
だから若干絵が古めですorz
あああ次回からはちゃんとリアルタイムで描きたいです;○;

1p目は前回の続き。
表紙を挟んで塁球部室で会議です。
若奈から話される賛愛の過去です。
なんで若奈がこんなに知ってるかは秘密っていうか謎です←
センターの後手与一はあとからも出てくるので
よかったら覚えといてあげてくださいv

で、話を聞いて自分と重ね、飛び出す瑞野。
次回はそこからです。

いつ更新できるかわかりませんが
なるべく早く更新できるよう頑張ります!!

感想待ってます^ω^!
(拍手漫画のリクなども募集してます!)

Play18:やりたくない原因 

February 08 [Sun], 2009, 22:31

こんばんは\(^o^)/!二月初更新でございます伊迫です。
最近サボリ気味ですいませんorz
なかなかのネタ詰まりです。18話まではなんとかかけたんですけどね。
そうそう、私は今日でまたひとつ年をとりました。
え?いくつになったかって??
うん、ところで私はいくつに見えるんですか。
いっつも年下に見られるんですよね。
なんだろう・・・ そんなに子供っぽいかな!!!!

内容説明

表紙は雛兄妹です。
今週末はバレンタインなのでそれに合わせて・・・!!
椿はたぶん、クラスのみんなと塁球部のみんなとお料理部
のみんなにあげると思います。
彼は老若男女モテそう!
老⇒「優しい子だね〜」
若⇒「おもしろいお兄ちゃん!」
男⇒「かわいい」
女⇒「美人!」

みたいなかんじ。(?)
桜は瑞野とか響にあげそうだよね。

本編のほうですが・・・・!
1p目の瑞野がかってに愛理と思っているあのバッター。
愛理以外にも誰かに似てますね。
傷がありません。 これがヒントです。

2p目からは体育の授業。
本当はグローブかきたくてしゃーなかったんですけど
この日学校に忘れてかけなかったっていう始末^q^
最近グローブかくのすきなんです。

で、2時間目前の休み時間。
桜組にひょこひょこ現われる人たち。
瑞野は尊てきには嬉しいことばっかりやってくれるらしいですね笑
椿のあの設定は、椿の美人設定が使いきれてなかったので
結局あんな感じです。
椿を描くのは楽しいです。
あの「瑞野攻め!?」のコマはかなーり腐女子フィルターついてたんじゃないかな!
実際はあんなくっついてない・・・ハズ!
いまどきの主人公は受け攻めどっちもやるんだから!
てきなことを主張したかった^q^←

で最後は気になる黒夢さん。
次回いろいろかけるといい・・・・な・・・・!!

Play19はまったく見えません・・・(描き直し中)
頑張ってきます!
もしかしたら前描いたやつつかうかも・q・


そして拍手返信は日記で返信することにしました。
明日日記更新予定なのでそちらをご覧ください。