CANDYピン 

2007年03月29日(木) 1時38分
ikedana作品の中でもとくに人気のヘアピンです。
その輝きはまるで飴玉。
安直にCANDYピンと呼んでいます。

こちらが通常サイズ。
普通に使っていただいても可愛いのですが、
お団子頭に何本か挿してアクセントにしても可愛いですよ。



そしてこちらが若干小さめサイズ。
色味もオーロラがかって、淡いパステルカラーが多いです。
こちらは前髪とめるのにちょうどいい大きさです。



比べてみると、若干ですがサイズの違いが分かると思います。


またまた印鑑ケース 

2007年03月29日(木) 1時34分
またまた印鑑ケースです。
きれいな青緑のドット生地を使ってシンプルに。
トーションレースと山道テープをあわせました。



内側はビニールコーティングされた黒猫さんの生地。
あけるのがウキウキしちゃいます!
もちろん朱肉も取り外しできます。


メルヘン気分☆ 

2007年03月29日(木) 1時24分
メルヘンな印鑑ケースを作りました。
淡い色合いの生地にトーションレースをあわせています。




印鑑ケースの内側はビニールコーティングされた生地。
汚れてしまってもサッとふいていただけます。


きのこきのこ 

2007年03月25日(日) 1時55分
ぼってりとした大容量のポーチを作りました。
化粧ポーチに最適なサイズです☆



サイズ:約8cm×約8cm×約15cm

大人気! 

2007年03月25日(日) 1時50分
大人気の印鑑ケースたちです☆
ガマグチの横にはおそろいの生地をまとった朱肉もついています。
朱肉部分は取り外しも可能ですよー。
内生地はビニールコーティングの生地を使用しているので、
朱肉がついてしまっても、濡れた布で拭きとっていただけます!


赤×白ドットがたまらない! 

2007年03月25日(日) 1時38分
フェルトと綿生地をあわせたガマグチです。
赤×白ドットの組み合わせがたまりません!
同生地とレースで作ったブローチは取り外しも可能です。



角度を変えてみると…
そこの部分が赤×白ドットになっています。


内側はバッバーンとドットです。

ぽってりさん 

2007年03月25日(日) 1時33分
安産型のぽてっとしたガマグチです。
マチがなんと8cmもあるんですよー。
小さいながらも大容量なガマグチです。



ちなみに内側にはリスがかくれんぼしています☆

レトロなお花柄 

2007年03月25日(日) 1時30分
レトロなお花柄のポーチです。
黒とピンクと色違いの生地ですが、ずいぶんとイメージが変わります。
あなたはどちらが好みですか?



口金のサイズ:10.5cm×4.5cm

マトリョーシカ 

2007年03月25日(日) 1時26分
マトリョーシカ柄の生地を活かしてポーチを作りました。
赤と白を貴重とした可愛らしいデザインです。
マトリョーシカの両サイドにはトーションレースがついています。



口金のサイズ:10.5cm×4.5cm

わらわらと。 

2007年03月25日(日) 1時22分
可愛らしい生地たちを使って小銭入れを作りました。
基本的には柄物の生地とおとなしめの生地を合わせて、
トーションレースをアクセントにしています。

そして内生地にもレースをつけているんですよー。乙女度アップです☆



口金のサイズ:横幅7cm×深さ4cm
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオチ
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-がま大好きっ子です☆
読者になる
はじめまして。
ikedana ナオチです。
是非HPにも遊びに来てくださいね♪
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» CANDYピン (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» CANDYピン (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» CANDYピン (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» CANDYピン (2008年09月26日)
アイコン画像mizu
» CANDYピン (2007年09月14日)
アイコン画像ナオチ
» CANDYピン (2007年09月11日)
アイコン画像かなこた
» CANDYピン (2007年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる