あけましておめでとうございます 

January 02 [Fri], 2015, 17:24





ノスリってかわいい顔ですね。

今年も皆様にとって良い年でありますように・・・
本年もよろしくお願いします。










元気でいます 

November 30 [Sun], 2014, 17:07




皆様
なんの断りもなく突然ブログを休止にしてしまい、申し訳ありませんでした。
元気でいますのでご安心ください。

私はというと急にフェイスブックを始めてしまい、そこで旅行好きなグループに
すっかりハマってしまいました。
フェイスブックをされている環境にある方は『池田マチ子』と検索してみてください。
出るのかな?わかりませんが本名でやっています。

野鳥も最近ようやく撮り始めました。
こちらにもまたアップしたいと思っています。
では取り急ぎお詫びと近況まで






ツミかあさんのストレス解消 

June 13 [Fri], 2014, 23:29



今日は晴れていると思ったら急に雷雨
また晴れて、また雨
何とも目まぐるしい天気でした

ツミかあさんも子供達の傘になったり大変だったね
夕方にはストレッチしていました
羽を乾かしていただけ?



この黄色いの足かしら?
だらりんこしてる




エイっ!
フラメンコもしてみる



エンジェルポーズ?
いや〜最近肩が凝ってね・・・









どんどん成長するオオタカ・ヒナ 

June 09 [Mon], 2014, 23:42



給餌中

なんかヒナが良く写らない・・・




と思ったら給餌が終わり
ヒナが急にドーンと出て来た




そうしたらおかあさんはまた出かけて行きました
忙しいね
今のところこの写真が気に入っています
ぐーんとおかあさんが迫って来てドキドキしました


これは数日前の写真になります
今日久しぶりに見たらまた大きくなって
やんちゃぶりを発揮していました







興味津々 オオタカのヒナ 

June 07 [Sat], 2014, 16:37




『おかあさん、あれ何?』

『人間て言うのよ。気にしない、気にしない』





『こっち 見てるよ〜 ふふ

『いいからっ』








ツミ 白いふわふわちゃん 

June 05 [Thu], 2014, 22:24



白い子らしきものが時々動いていますが
ここ数日、なかなか写真に収めることができませんでした

ようやくそれらしき姿かなーと・・・
何羽かもまだわかりません
やはりタカなのですね
オオタカの小さい頃と似ています













一方ツミはどうなった? 

June 03 [Tue], 2014, 22:44




ツミのおかあさんはまだ温めているような
守っているようなそんな素振り
暑いのか羽を開いています
この暑さは鳥にも大変





桜の木なのでさくらんぼが見えます
ツミには関係ありませんが・・・
ヒヨが食べに来ます




時折、巣の中を見ています
生まれているのかも知れません

引き続きウォッチしますね








オオタカのヒナたち 

June 02 [Mon], 2014, 22:36




おじさんは一羽と言っていたのに
『二羽いるじゃ〜ん』
おじさんによると先月の21日ごろ生まれたらしいです
良かった、良かった




おかあさんといっしょ

逞しく育ってね!








ボロブドゥール遺跡 

May 31 [Sat], 2014, 22:38



午前3時半にホテルを出発して
車を走らせること約1時間

ボロブドゥール遺跡で朝日をじっと待っていました




1000年以上密林の地中に埋もれていたそうで
1814年に発見された大乗仏教の寺院




全体はこういう感じです
朝日を待っていた所は一番上のストゥーパあたり

すぐ近くには国営のホテルがあり
遺跡を見ながらのモーニングコーヒーはなかなか乙なものでした
本当はそこに泊まれたら良かったのよね〜^^








オオタカとちょっとお休み 

May 23 [Fri], 2014, 22:16





卵を温め終えたようなメスは巣のそばで
『ひとまず大役を果たした』
そんなふうにも見えました
今週初めの写真です

それからは天気が思わしくなかったり
明日から旅行なので雑用などで
なかなか見に行けませんでした
どうなったかしら?

オオタカもツミも気になりますが
ジャワ島とバリ島に行って来ます
いつも見ていただきありがとうございます






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:池田姫
  • アイコン画像 誕生日:4月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-赤ワイン好き
    ・写真-Kissデジde撮っています
    ・旅行-いつかモン・サン・ミシェルヘ...
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
                                                                                                                                                                   .
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる