2011 

January 22 [Sat], 2011, 15:47
どうも、こんにちは

久しぶりに更新してみる


何もなかったようで、プチ波乱万丈な2010年が終わり、今はもう2011年

仕事も何と6年目に突入

時の流れの速さには毎年驚かされます


去年は当たり前のようだけど大切なことにたくさん気付かされた。

自分自身を大切にすることと、自分を支えてくれる人たちに感謝すること。

世の中のこと分かってるつもりでも、

実際には分かってなかったことも多くて、

あたしはまだまだ子供だった。

どんなことが起こっても、

心まで枯れてしまわないよう、

きちんと心に水やりをしなくちゃ

罪悪感 

January 10 [Mon], 2011, 21:29
人を傷つけてしまったかもしれなくて、

心の中には罪悪感のうずまき…

苦しい…


あたしだって、人から同じ(いや、もっと悪い)ことされたことあるし

なんて開き直って。

でも、その人たちはどれくらい罪悪感を感じたんだろう?

きっと何にも感じてないだろうなぁって思う。

暑い… 

August 04 [Wed], 2010, 9:01
最近、エアコンをつけてないと夜中に暑さで目が覚めてしまう

なので、エアコンつけてマスクして寝てます

今月の電気代、いくらだろう…

今朝は早起きしたので、朝からお料理

たぶん、夕方はバテてて料理なんてする気ないだろう、と思ったから。

夜ご飯に

ゴーヤチャンプル
照り焼きチキンときゅうりの和えもの


明日のお弁当に

ジャージャー麺
ブロッコリーサラダ


を作りましたが、終わる頃にはもう汗が‥

でも、夕方帰ってきたら、ラクやもんね

ひこーき 

August 03 [Tue], 2010, 21:59
この時期になると、家族連れのお客様がどーんと増えてきます

到着ロビーで、迎えに来てる家族に飛びつく子供たちを見てると微笑ましく思います

自分もそうだったなぁって。。

子供の頃、夏休みが来ると毎年お父さんのいる北海道に行っていた

「ひこーきに乗れば、お父さんのとこに行ける」

だから、昔から飛行機が大好きだった。

あの頃とはいろんな状況が変わってしまった。

今、飛行機のそばで働くことができるのは、とても幸せなことだと思う。

なのに、ひとつ幸せになると、もっと幸せになりたいって思う。

現状に不満ばっかりで、少しでもラクしたいとか思ってしまう。

あの頃の自分の気持ちを忘れず、今ある環境に感謝して、お客様にもいい思い出をつくってもらわなきゃ

夏の空を見上げると、いつも北海道の空を思い出します

料理好き♪ 

June 11 [Wed], 2008, 19:25
最近、ハマったもの

ラストフレンズ、チュニック、PEPSI NEX、GreeeeN、リラックマ

そんで、また料理好きの波が来ました

思い立つと、夜中でもキッチンに立ってしまう

悩むことがあっても、

料理を作ってる時って何か無心だし、

出来上がると達成感で悩みなんてどーでもよくなる

味の保証は出来かねますが。

今夜のメニューは煮込みハンバーグ

ゴールデンウィーク☆ 

May 06 [Tue], 2008, 8:55
パステルのなめらかプリンって知ってますか?

ホントにめちゃめちゃうまい

今年もゴールデンウィークです。

彼氏が帰ってきたので、天神へお出かけ

博多どんたくは思いっきりスルーして、空港へ行きました

てか、何あの人の多さ

福岡に生まれて24年。

一回も行ったことないし

職業柄、2人は飛行機を見ながらマニアックな熱い会話を繰り広げ・・・

ポケモンジェットに出会いました



青春18きっぷ 

March 29 [Sat], 2008, 19:34
青春18きっぷで、関西に旅行に行きました

たまには電車に揺られる旅もいいもんだと思った

岡山のきびだんごはおいしかったし、夜の明石海峡大橋はめっちゃキレイだった

大阪で一泊して、2日目に京都へ

桜がちらほら咲いててキレイでした

桜、好きなんよねぇ

京都では桜餅と桜ソフトクリームを食べました





嵐山

タイトなスケジュールだったので、京都の滞在時間は3時間

帰りの電車は爆睡でした

春っていいにゃあ

明日もいつも通りに 

March 21 [Fri], 2008, 20:15
彼氏とひどいケンカをして別れの危機になった

原因は彼の過去の女関係で・・・

ホントどうしようもない人って思ったし、

周りに彼のことをめっちゃ否定された。

唯一お互いの休みがあった2日間で会いに行く予定だったけど、切符も払い戻しに行った

本当に悲しいときは涙も出ない。

部屋で一人でぼーっとしてた時、

たまたま流れてきたaikoの曲

だけど一生想うだろう
本当は大好きなの
キスする感覚を忘れても
指の間絡ませて
繋いでたこの手が
大人な握手に変わっても


その時どばーっと涙が出てきた

もう会えないかもしれない…

でも、過去の人にしたくないって思った

あたしは今までの恋愛で後悔が多かったから、

今度は後悔したくないって思った

泣きはらした顔だったけど急いで支度して、新幹線に飛び乗った

いきなり来たあたしにビックリしつつも、

帰すわけにはいかないから…と駅まで迎えに来た彼。

「そんな簡単に来れる距離じゃないやろ

と苦笑い。。

こうして人は大人になってくんだろうなぁ

 

February 26 [Tue], 2008, 8:49
社員旅行で東京に行ってきました

現地では夕食以外はフリーで、うちらは買い物メインのプランを立ててました

丸の内、新宿、渋谷、銀座…と巡ったけど何も買わなかった

羽田でお土産を買ったくらい

社会人3年目でも、貧乏性は健在です


一番の思い出はリッツカールトンに泊まれたこと

部屋から東京タワーが見えました

グリーンパーク 

August 24 [Fri], 2007, 20:56
ベッドの下から過去の日記が出てきた

捨てようとした手を止めて見入ってしまった。

その当時のホントに些細なことがありありと書かれてあって、何か懐かしくて笑ってしまった

2004年7月2日
今日は、ガッコでMに「ゆーこ、今日ブサイクやで」って言われた。
はっきりゆってくれてありがたかった。


ホントに笑えます


**********


今日はホリ

最近退職したYと遊んだ

サンマルクでランチ

焼きたてのパンがいっぱいでおいしかった

そんで、その後グリーンパーク

ひまわり畑に感動



この他にもバラ園やハーブ園があって、二人でキャーキャー感動してました

やっぱりお花ってステキです

2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いけちゃん
» 暑い… (2011年06月29日)
アイコン画像MiMi
» 暑い… (2011年02月21日)
アイコン画像MiMi
» 青春18きっぷ (2008年04月17日)
アイコン画像いけちゃん
» 青春18きっぷ (2008年04月07日)
アイコン画像MiMi
» 青春18きっぷ (2008年04月06日)
アイコン画像いけちゃん
»  (2008年03月23日)
アイコン画像mimuta(笑) ※一緒に近所の土の山で遊んでた女の子より♡
»  (2008年03月20日)
アイコン画像さぶ
»  (2008年03月18日)
アイコン画像もう一人のゆうこりん
» グリーンパーク (2007年09月01日)
アイコン画像いけちゃん
» IKI (2007年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikechandesu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる