カマス釣り

January 11 [Sun], 2015, 13:44
1月に入っても連日の西の強風で沖磯での釣りが出来ず、今日は地元の下田湾へカマス釣りに行きました!エサはキビナゴの1匹掛けの浮き釣り。タナは竿1本で探り寄せながらヒットさせるが、このタイミングが難しい!結局、今日は午前中2時間でカマス10本、真サバ3本ゲットする。

横根島

November 18 [Tue], 2014, 15:52
弟子の秀一と横根島へ釣行!大ナライ風の為、午前中は釣りにならなかったが午後から、いつもの裏本場へ!サラシが良く効いてメジナ、イサキが入れ食いでした!

ブダイ

October 04 [Sat], 2014, 10:43
10月に入り舞鯛の試し釣りに行って来ました!まだ水温高いけどヒジキ、モクで良く釣れました!一番大きいので1,6Kgありました!暫く台風でダメだなぁ〜!

沖根情報

September 01 [Mon], 2014, 17:04
夏も終盤に入り天候は不順だが水温は24℃で安定している。その為、イサキ、タカベは食いは良い!この日も石取根へ渡礁し午前中は下り潮で田牛向かいでタカベ!午後から上り潮でナライ角でイサキの入れ食いでした!メジナも大型のナブラが見られ専門に狙えば面白いかもね♪

今日の釣果

August 15 [Fri], 2014, 11:33
久しぶりに弟子の秀一くんと横根島へ喜一丸で渡船!釣人多かったが何とか裏1番で竿を出せた!秀ちゃんは裏4番で竿を出す!潮は下り潮だったが魚の食いは良くワタシはタカベ120匹、秀ちゃんはイサキを18匹ク−ラ−に収める事が出来た!

名刺完成!

July 25 [Fri], 2014, 15:57

娘が名刺を作ってくれました!
どうぞ宜しく!
磯の方は梅雨があけてタカベが釣れなくなりました。
イサキは釣れてますよ!

オ−ルウェザース−ツ

July 05 [Sat], 2014, 17:09
先月はタカベ様のおかげで、遂に念願のサンラインのディアプレックス(ゴアテックスに勝るとも劣らない)オ−ルシーズンウェザース−ツ○万円を買う事が出来ました!嬉しいっス!!

干物づくり

June 27 [Fri], 2014, 17:31
島では相変わらずタカベが良く釣れ堤防でも小サバが入れ喰いなので天気の良い日に干物を作って見ました!両方とも良い出来で美味しいですよ!

今日の釣果

June 05 [Thu], 2014, 13:33
梅雨入り前に横根へ行きました!タカベは相変わらず良く釣れます!釣友の田原くんは、イサキを狙うが大型はサメに持って(食べられる)行かれるので鮫との戦いです!小魚のボイルも発生しヒラマサ、平スズキが回遊中の横根島でした!

May 12 [Mon], 2014, 16:56
水温も上がりイサキ、タカベのシ−ズンとなりました!前回は沖横根でイサキの初釣りを済ませ、今回は本当に久し振りの神子元島へタカベ釣りに行く!この日は日曜日とあって釣り人は40人位居たけど凪で、カメ根、沖青根、スズキ根などの小島にも乗れ、ワタシは本島の3番へ楽に入る事が出来た!ここは下り潮が速いのでワンドの中を攻める!仕掛けはサビキのブリッジでコマセるとイエローストライプのタカベが群れている!仕掛けを投入すると、すぐにアタリ、2つのウキが消し込み25cmサイズのタカベが釣れた!午前中は入れ喰いが続き10時には100匹をゲット!12時には30Lク−ラ−が満杯になり、その後はバッカンに魚を入れ結局、210匹を釣り納竿とした!もう腕がパンパンです!

• アイコン画像 ニックネーム:イチロー
伊豆下田で磯釣りを楽しんでいます。
2015年01月
アイコン画像じゅんこ
» オ−ルウェザース−ツ (2014年07月20日)
アイコン画像高田
» 今日の釣果 (2013年01月30日)
アイコン画像秀一
» メジナダービー (2013年01月01日)
アイコン画像高田
» メジナダービー (2012年12月30日)
» ブダイ絶好調 (2012年12月05日)
アイコン画像しゅういち
» 今日の釣果 (2012年02月07日)
アイコン画像ふうか
» メジナ (2011年05月15日)
アイコン画像秀一
» メジナ (2011年05月08日)
アイコン画像しゅういち
» 横根島 (2010年12月15日)
アイコン画像秀一
» 大瀬マタガネ (2010年10月25日)