ダイエトー 

2006年01月17日(火) 17時11分
目標を書くと達成できるんだって。成功哲学って言うんだよ。

そこで、ダイエットの目標を書くことにしてみる。

1ヶ月で、体脂肪率を4%落とす。体重にして、?わからん。。。じゃあ3`くらいってことで。

これで、いいですか?

そして目標を声に出して読むのダス。強く願うのダス。

でもこれってもちろんダイエットに限ったことじゃないのダス。

社交的になる。

だらだらしない。やる気出す。

面倒くさがらない。

いくつもいくつも簡単な目標を掲げて実践してみる。

よーし、今日も、頑張るのニャ(なかみー)

町田に神社 

2006年01月03日(火) 22時36分
町田天満宮・・・ちっちゃくて可愛い神社です!屋台が出てて、苺飴食べた
戌年だよね。わんこ連れてる人もたくさんいて、可愛かっただよー

ハンズのむこっかわに(けっこー繁華街からは外れてるね!)、あるんです。

まちだがすきになるかもよ♪

公園(リンク参照)って、芹ヶ谷公園ってやつのことかー。こんどちあきに教えてあげよう♪

BAGEL BAGELウマー( °∀ °) 

2005年12月13日(火) 0時09分
クリスマ!

 ベーグルベーグルのクリスマス・フルーツリース



 ピスタチオを練り込んだ生地に
 5種類のドライフルーツがぎっしり。
 『クリスマスリース』に見立てた
 カラフルなベーグル。

 ¥147 (194kcal/1個当たり)



 うまぁいぃぃ


 ナチュラルチーズをはさんでいるベーグルがおいしいと思います!!
 ワイルドブルーベリーとか!
 

 ブルーベリー×クリームチーズ(生地にブルーベリーが入っててクリームチーズをはさんだやつ)は、高校に来てたパン屋さんのパサついたベーグルの方がおいしかったなぁ


 うんとー、生協でベーグルを売って欲しい。
 あったらかなり通います

小さな宇宙 

2005年12月10日(土) 7時45分
子宮と胎児

 表参道〜原宿へ行ったさー

 1番面白かったのは。アパートでやってたアートギャラリー
 ね、面白かったよねあすこは。

 2番はもしもん君のお家かな笑
 思わずシールを携帯に貼ってしまったのです。
 シンプルでカコイイ携帯だったのによーぅ

 いやはや洋服天国だったね。あのこもマルイとかで服買ってないで、
 原宿に行けばいいのに

 表参道の街並みは好きだと思いました

DESIGNERS GUILD 

2005年12月08日(木) 21時28分
おっ財布


 かーわーいーいー

 中が、アカシアでね!
 外が、グリーンなのです!

 見てるだけで嬉しくなっちゃう、素敵な財布なのです。

税理士―飲み会の巻 

2005年12月05日(月) 22時41分
私信的

あここへ


 税理士の先生とどこで何食べたの?て聞いてたよね。
 思い出しながら書くので読んでみそ。

店名:多分、「時代遅れ」
飲んだもの:生中×3杯
食べたもの:
 おでん・・・私は食ってないな
 こんにゃくのなんか
 メンチカツ
 豆腐
 なんか、茄子?・・・そんなの食べたっけ・・・
 そういえばつきだしが澄し汁みたいなのだった
 さつまいもとくりのアイス・・・確か私が食べたのはさつまいもの方


 分かったかね。5人いたし、お話とお酒のおつまみだから、そんなに詳しく説明できないので聞かないでネ

しずちゃんに出会う 

2005年12月03日(土) 2時23分
南海キャンディーズのしずちゃんがとじ込みに

しずちゃんて、おうゆうのしずかちゃんね。
あの人文系だったっけ・・・?

女子向けセミナーに参加して思ったこと!
みんな可愛い
しゅうちゃんの友達の気持ちが良くわかった。「目の保養」

そしてだいわのお姉さんも可愛かった


可愛さを表現すべくピンク系絵文字を多用してみた

aiko 

2005年12月01日(木) 1時20分
いちおくさんぜんまんにんがえらぶ

 aikoが、一億三千万人に選ばれました!わー

 いいなー30歳になってaikoちゃんって呼ばれるって貴重。

 てかsakusakuに月曜からゲスト出演していることに今日気付いて軽い衝撃

 ああもう!カエラになってから、sakusakuに興味をすっかり失っていたからね。

 ジゴローもいなくなって変な白いのに変わってた。

 でもaikoが出てるから見るのだ何じゃこの古臭いテレビは

 あかぎあいちゃんとジゴローサイコロ笑のときがきっと良かったと思う。ねえ、県民たちよ。

お風呂と日経新聞 

2005年11月29日(火) 18時52分


 お風呂と日経新聞は何と言っても切り離すことは出来ない。

 お風呂のあるところに日経あり、日経のあるところにお風呂あり。


 外出先に日経を持ち出したとしても、ほとんど読む機会は無い。


 朝早起きしても自分の準備にかるく2時間はかかるので日経を読もうと思うならば4時前に起きないといけない。
 朝の通勤電車の中で、あの大きな日経を広げる勇気が私には無い・・・
 大学に着いても、まず優先すべきは電卓を叩くことだったりする。


 結果、落ち着いて新聞を読めるのは入浴中だけ。


 最低30分は湯船につかりたい。30分はなかなか手持ち無沙汰だ。
 入浴中の手持ち無沙汰と日経を読む機会の模索。
 うまいこと合致したものだ。感心感心。


 ただ・・お風呂には強力な癒しパワーがあって、そのまま眠りにつく場合があるので注意(誰が?)
 この頃はメールをチェックする量が増えたせいだろうか、
 大概は日経の1面を読んでいる最中に眠りに落ちてしまう。


 驚いたことに、日経を枕にして(枕になってない)湯船のベッドで寝ていると、
 姉が登場してそのまま30分ほど寝ぼけ半分に会話が繰り広げられる。
 不思議風呂場ワールドの出現である。


 「寒い・・・」とつぶやくと、
 姉が湯に使っていない私の肩に手ですくったお湯(ぬるい)をかける。
 不思議風呂場ワールドの発展である。


 姉が「じゃあね。またあとでね。」と手を振りながら不思議風呂場・・・風呂場から去ると、
 そこは再び浴槽に戻り、一度浴槽を暖めてから、縒れた日経を持って、それーでーおーしーまぃ


 ケチャップつけた安全カミソリ




 日経とは何の関係も無いな

構成要素 

2005年11月28日(月) 21時12分
構成要素

 私を構成するものものを
 構成要素=考えが及ぶ範囲=記事
 だと思うからなんだこの絵文字

 お風呂
 日経新聞
 近しい人たち
 町田の五人
 豆乳
 納豆
 ウーロン茶
 ヨーグルト
 大豆
 かぼちゃ
 メールチェック
 aiko
 ほぼ日
 お弁当
 防寒
 冷え性
 自転車での転倒
 税理士
 未来(みくじゃないよ みくは町田の五人にて私を構成してます)
 桜
 アンケート
 (順不同/思いついた順/将来的に増減ありの見込み)

 日々何考えてるか思い浮かべながら羅列。1年通して大切なこと羅列。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あこちゃん
» ダイエトー (2006年01月17日)
アイコン画像あこちゃん
» 町田に神社 (2006年01月04日)
アイコン画像vinaka
» DESIGNERS GUILD (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» しずちゃんに出会う (2005年12月26日)
アイコン画像あこちゃん
» BAGEL BAGELウマー( °∀ °) (2005年12月13日)
アイコン画像あこちゃん
» 小さな宇宙 (2005年12月12日)
アイコン画像あこちゃん
» DESIGNERS GUILD (2005年12月08日)
アイコン画像あここ
» 税理士―飲み会の巻 (2005年12月06日)
アイコン画像あこちゃん
» しずちゃんに出会う (2005年12月04日)
アイコン画像あこちゃん
» aiko (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikebomn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる