明日は杜の都 

2008年02月29日(金) 19時29分
そう、伊達政宗の町に行ってきます☆



楽しみ♪



っていうか、奇跡?ではないけど、落ちつけって言われてもなかなか…



いゃ、明日は落ちついていくんだ。



でも初めてだから、不器用な点はごめんなさいです(+_+)










貴重な時間だけど、僕は特別だとは思ってないよ。あなたと居れること、ただそれだけが幸せだから☆

栗の渋皮煮 

2008年02月13日(水) 13時45分
旦那の仕事関係の方に、沢山栗を頂いた。
その方の住んでいるところに栗の木があって、いっぱい取れるそうだ。
くるみもいくつか入ってたので、クルミの木もあるのかもしれない。



あんまり大量にあるので、これは食べきれない・・・でも腐らせてしまうのはもったいない!ということで、渋皮煮を作った。
これなら一度に全部食べなくても、長期保存が可能!



栗の鬼皮を一つ一つ剥いて・・・
何度も茹でて灰汁抜きをして・・・
手間はかかったけど、とっても美味しい渋皮煮ができました。
でも色は皆さんが作っているような綺麗な茶色にできなかった。
次回、がんばろう。



長期保存のために、瓶を熱湯で消毒して、渋皮煮を入れて、それからまた熱湯で瓶を茹でて密閉した。これで常温で長い間大丈夫。



(写真は瓶詰めした渋皮煮。お気づきかもしれませんが、右は「ごはんですよ!」の瓶を再利用)

cristal clear 

2008年02月05日(火) 1時37分
cristal clear



これはけっこうよく出てきますね。
「誰の目にもあきらかな」という感じです。



It's cristal clear that there is no room for negotiation.
(これ以上交渉の余地がないのは誰の目にも明らかだ)



今読んでいる“The Lincoln Lawyer”にも出ていました。

トルクメニスタン 番外編 その2 

2008年01月18日(金) 7時57分
 その2です。





 写真1:噴水の 透明度は とにかく 高い

 写真2:プレジデントは とにかく…

 写真3:きれい好き! シンガポールをはるかにしのぐ

 写真4:何 これ プール?

 写真5:プレジデントは とにかく モニュメントが お好き

レミオロメン 【粉雪】 

2008年01月13日(日) 15時45分
タイトル: 粉雪
発売日: 2005.11.16
■曲名
01 粉雪
02 No Border
03 3/9 with Quartet
 
 
 

平成ジャンプww 

2007年12月29日(土) 11時15分
堂本兄弟に平成が出るよ〜
めっちゃ楽しみww
涼介かわいいだろーなーw

今日の音楽会は特におもしろくもなんともなかったよ〜
やっと終ったーって感じ
朝、1年が遅刻してきて可愛い〓後輩+あんま好かない後輩が
先生に怒られてた
かわいそーに
まあ今日遅刻してきたら怒られるのは仕方ないかな
もう1人の1年生は熱で休んじゃったしね
あと、残すは文化祭のみ!
さっさと終らして遊ぼ!
じゃ
ばいばぁーい

遊び食べ… 

2007年12月15日(土) 15時15分
ブロッコリーを入れた、サツマイモボール☆

さんざん遊んで…でも最終的には全部食べました☆

   「食べ物で遊んじゃいけません!」

…と言いたいところですが、それは、もう少し先のこと。

今は、目で見て、手でさわって、においをかいで、
食べて味わって、食べる音を聞いて、
五感をフルに使って食べることが大事☆

最近は、スプーンで食べさせても、ベーって出して、
見てさわってから、また食べてみる…の繰り返し。

家ではのんきに見てられるけど、外食やお呼ばれはもう難しいかなあ〜悲。

いつものポーズで待ってます〜♪ 

2007年12月11日(火) 8時36分
お散歩に連れて行ってもらうのを…こ〜んな感じで待ってます〜。
晴れていれば“斜の陽射し”が差し込んで…お部屋は“ぬ〜くぬく”ですから〜
お腹を“ペタ〜ン”ってくっ付けて寝転んでいます〜いつもの“得意のポーズ”なんですよ〜
「だけど…胴が少し縮んだようですね〜そんなことないですか〜?太ったのかな〜」…
失〜礼しちゃいますね〜たっく〜。

丹波黒大豆の枝豆が届いたよ♪ 

2007年12月06日(木) 7時19分
今日だんなちゃまの実家から送られてきた『丹波黒大豆の枝豆』さっそくいただきましたよぉ〜♪やっぱり黒豆の枝豆は最高!!!枝から切って即ゆがくのが一番美味しいですね〜。4回くらいは食べれそうですぅ。嬉しいなぁ♪さっそくお礼のお電話入れてみると来週空いてる?!って聞かれてね。今度は日帰りで温泉に連れていってくれるって。。。立杭焼きのある近くに露天風呂が素敵な温泉があるらしくて〜。今度のお義父さんとお義母さんのお休みの日に三人で行く事になりましたぁ!絶景を撮らなきゃね〜(嬉)♪お天気になるといいなぁ(^O^)☆今日も笑顔でみ〜んなにありがとう☆

メダルクレヨ サイレントナイトカップ敗退 

2007年12月03日(月) 8時52分
 メダルクレヨ号は、サイレントナイトカップにチャレンジしましたが2着に敗退。(>_&lt
まっ、いいですけどね。ちょっとメダルインが足りないかなと思っていましたよ。案の定、何度カード出し入れしても連帯率30%、手当30%以上の騎手が騎乗に来てくれませんでした。(`へ´)
しかたないので松永幹騎手に依頼しました。それよりもパラですが、24戦目を終了して順調にパラ10:10まで落ちてきました。次走あたりは、5:5ぐらいまで落ちてしまうのでしょうか。楽しみですね。今後のローテーションは、マイルチャンピオンシップ→ジャック・ル・マロワといこうかな。



牡馬5歳 普通 中距離
パラ 10:10
戦績 24戦 17-5-2 獲得賞金 20,110枚
主な勝鞍 ドバイ、TWC、凱旋門、BCT等13冠。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikdege1426
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日は杜の都 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日は杜の都 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 明日は杜の都 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日は杜の都 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 明日は杜の都 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 明日は杜の都 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 明日は杜の都 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 明日は杜の都 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 明日は杜の都 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 明日は杜の都 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる