さむっ!! 

January 26 [Sat], 2008, 18:14
雪が降りましたねぇ・・・



写真は昨日のものですが、
こんな風景を見るとついついスキーに行きたくなります。
雪+山+青空の組み合わせはどこでみてもいい景色です



ベランダにはこんなけ積もりました
ド○えもんにスモールライトを借りて、小さくなって
この雪で遊びたいです。



レポート、テストが終わって一段落しました。
あと2週間ほどしたら実習が始まります。
多分、日に日に気が重くなってくるんやろうなぁ
でもがんばります。


病んどる 

January 10 [Thu], 2008, 20:24
テストや実習やはたまた就活、卒論など
やることがいっぱいありすぎて嫌です。

でもなんかこういう時に限って、どんだけ頑張っても
うまくいかんかったりどんどん空回りしていってしまうんです。
そんで、ちょっとしたことでイライラして、人にあたりそうになって、
またそういう自分に腹が立ってしまいます。


あ゛ー
疲れたぁ〜
でも明日からもがんばらな。

私をゲレンデに連れて行け 

January 05 [Sat], 2008, 21:13
現実逃避したいです。
スキーという楽しみがなくなった今、
私の脳裏にあるのは「レポート・テスト・実習
・・・いわゆる私的大学生活における嫌なことばかりです。
(しかも近い未来にすべて実現してしまうこと)

今もしどこでもドアが手に入るなら、
東京でもなくおフランスでもなくアイルランドでもなく、
志賀高原に戻りたいです!!

あまりにもスキーがしたいので、
ちょっくら近場のスキー場にいくことを計画中です。






:::::::::::::::::::::::::::::::

ていうか、さっきから絵文字が使えません。
使いたい時に使えへんってなんとも言えませんね・・・(T□T)

あけましておめでとうございます 

January 03 [Thu], 2008, 8:58
新年、気が付いたらもう3日になっていました。

実は昨年の年末から昨日まで長野に行っていました。
志賀高原でスキーで暴走しておりました。


雪まみれになっていますが、新しいスキー板です。
はいているだけでうまくなった気がします。
この板に似合うような滑りの技術を早く身につけたいです。
でも、次の冬までお預けです。


スキーに行っていてまともに晴れたのは最終日の午後ぐらいでした。
後は雨か吹雪か猛吹雪
楽しかったけど、最高に寒かったです。


今のところ、心滋賀にあらず・・・。
どこでもドアが欲しいです。

荷物の片付けとかレポートとかやることはいっぱいあるけど、
どうもスイッチが入りません。

無題 

December 19 [Wed], 2007, 14:27
学校でのネットは若干人目が気になります。

パソコンを借りたのはいいけど、とくにやることがなくなったので、
適当にネットをさまよっていました。

そしたら、いつの間にか昔の自分のサイトを見てました
いろいろとそのままの状態でありましたよ・・・
日記とか、3年前の自分は「どんだけ」あほやねん・・と思える内容が
そっくりそのまま残っていて笑けました。
掲示板はやっぱりって感じですが、おもいっきり荒らされていました。
でも、久しぶりに見ると、どんなけあほなものでも懐かしいものです。

調理実習の試験も無事に終わりました。
試験開始までは異様に緊張していましたが、
いざ始まると思ったより落ち着いている自分がいました。
試験中はずっと頭の中で福山雅治さんの「FREEDOM」が流れていました。
結局合格したけど、料理的には失敗でした。
(ちなみに関東風出し巻き卵を作りました)
でもおいしかった。

勝手に興奮中 

December 17 [Mon], 2007, 19:13
「ガリレオ」今日で終わってしまいますなぁ

早いですね・・・始まってからもう三ヶ月も経ったんやな
その三ヶ月で私、湯川先生・・というか福山さんに完全に
はまってしまいました

ついさっきまでSMAP一筋!!やったのに、
はまり始めたらとことんの性格のためか、
今現在は大変な状態です(笑)

今日なんか、
暇があればはずっと「ガリレオ」のサントラか、「5年モノ」を聞いていました。


明日調理実習の試験やったりするんやけど、
そのことすらどーでもいい状態です。
(そう言ってられへんぐらいやばいんやけどなぁ・・・)

とにかく「ガリレオ」の続きが気になって気になって仕方ありません。

結局は運・・・(T_T) 

November 21 [Wed], 2007, 20:25
この前通販で買おうと思って「品切れ入荷の予定なし」のため
泣く泣く諦めたコートの話の続き・・・
(実はかなり未練があった)

実は次の日に早速京都駅近辺を回って
「迷ったら次に来た時にはない」をモットーにコートを物色しました。
ちょうどいいのが見つかったんで買ってしまいました。
今週になって寒くなったんで買ってよかったなぁ〜と毎日着ています。



買ってしまったからには、
もう通販のサイトを見ないでおこう思っていました。
見た時に「入荷します」ってあったら
多分めちゃめちゃ後悔するだろうと思って、
見ないようにしていましたが・・・


見てしまった!!!


しかも入荷するらしい!!!


うそやん!!




まぁ、すでに買ってしまったものは仕方ないので
これ以上悔しがっても意味ないんですが、
それにしても今回のコートはほんまに一目ぼれで絶対欲しい
と思った商品なのでかなり悔しいです。

↓未練があるので載せておきます。
これです!!!



今回の一件を通して、
見えるものが必ずしも手に入るわけではないことを
改めて考えさせられました。
(若干意味不明ですいません)

店だと店頭に並んでるものは気に入ってサイズさえ合って
お金と買う気があれば買うことは可能です。
が、通販だとカタログで見る限りは店と同じですが、
それが本当に買えるのかどうかは在庫確認するまで分からないです。

通販は楽しいけど、そのあたりが落とし穴なんかなと思います。
でも、どの買い物も結局は運ですよね・・


ぐだぐだ書いてすいませんでした。
でもちょっとスッキリしました。

吃驚 

November 17 [Sat], 2007, 20:48
来年の2月中旬から3月中旬までまた実習です。
今度は介護福祉士の実習・・・
今からかなり不安です。

今日は実習に行くために健康診断に行ってきました。
結果はかなり健康でした。(?)
なぜか身長は伸びてたし、視力もなぜか2.0やったし。

この状態をできるだけ長く保ちたいです。

欲しけりゃ迷うなぁ!!!(T_T) 

November 14 [Wed], 2007, 19:13
今年こそは新しいコートを買おうと思っている今日この頃。

とある通販のカタログを見ていたら、
すごくいいのがありました。
よくあるコートとはちがって、デザインも色も新鮮でした。
でもちょっと値段が高かったため、しばらく保留していました。

最近、ほんまに寒くなってきたので、そろそろ決断せねばと思い、
ちょっと高いけど頑張って買う!!と決めて、
その通販のサイトを見てみたところ・・・


売り切れ(しかも入荷の予定なし


悩む時間が長すぎた自分が悪いんですが、
結構凹んでいます



見つけました。 

November 08 [Thu], 2007, 19:34
パソコンの中を探っていたら、
高校の時にとっていた写真をいっぱい見つけました。

あの時はホームページとかをやっていたので、
それに載せるために綺麗な景色があればデジカメで撮っていました。

そのほとんどが空の写真ですが、
何年かたった今あらためて見ると結構楽しいです。
意外と撮った時の状況とかを覚えている写真もあるので、
なかなか懐かしいんですよ。

で、その大量の写真がもったいないので、
気の向く時にここで公開していこうかなと思います。


2004年6月30日の空。
これを撮った時の状況ははっきりと覚えていないんですが、
陽光で輪郭が浮かび上がっているように見える(?)雲が
すごく綺麗だから撮ったのだろうと思われます。


これも上の空の写真と同じ日に撮ったらしい。
机の上の懐中時計が綺麗やったから撮ったのやと思います。
個人的には、高校の時の教科書やらファイルやらが
見えていてすごく懐かしいです。


懐中時計をよく撮っていました。
これは2003年の2月22日に撮りました。
鏡の上に載せて撮ると、空に浮いているように見えるかなぁ
と思って撮っていたことを覚えております。
鏡の淵が写っているのでたぶんこれは失敗作です。


2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
■名前■ いかするめ
■生息■ 滋賀県
■年齢■ 21
■好きなもん■
福山雅治、SMAP、アイルランドの音楽
スキー
空、近代建築、放浪
■その他■
関西人のため、時々関西弁がでます
mixiやってるんで、こっちの日記は
独り言か、ペットのズッキーニ↓を育てる
ために書いております。