米アップル、第4四半期は67%増益 iPodなど好調で

February 18 [Mon], 2008, 14:24

Web posted at: 16:23 JST
- CNN/AP

カリフォルニア州サンノゼ──米アップルは22日、第4四半期(7─9月期)の決算を発表、利益は9億400万ドルと前年同期の5億4200万ドルから67%増加した。携帯音楽プレーヤー「iPod」や、今年発表した多機能携帯電話機「iPhone」の売れ行きが好調だと見られる。

売上高は昨年同期の48億4000万ドルから、62億2000万ドルに29%増加。1株あたりの利益も昨年の0.62ドルから1.01ドルに上昇した。

アップルのコンピューター「Macintosh」の販売台数は216万台と34%増。「iPod」の販売台数は17%増の1020万台で、2001年に発表していら、1億2000万台以上が出荷されている。

アップルは今月26日に、新OS「レパード」の発売を開始する。

特殊技術持つ移民の恒久就業許す制度検討、EUの欧州委

Web posted at: 20:26 JST
- CNN/AP

ブリュッセル――欧州連合(EU)の行政執行機関、欧州委員会のフラティニ司法・自由・治安担当委員は23日までに、産業技術者、医師、看護師やIT関連労働者など特殊技術保有者の域内での恒久的な就業を可能にする「ブルーカード」制度の創設を検討していることを明らかにした。

米国、カナダやオーストラリアが導入、成果を挙げている制度を意識したもので、アジア、南米やアフリカ諸国からの移民を想定している。

加盟国で進む高齢化で、将来的に一部分野で人員不足になる事態に備えた措置。フラティニ委員は現在、加盟国が同案に迅速に同意するよう働き掛けている。

欧州議会は先月、同案を可決済み。同カードの保持者はEU域内の加盟国ならどこでも労働、居住が可能になる。

「PKK、一方的停戦を発表へ」とイラク大統領報道官

Web posted at: 09:55 JST
- CNN

バグダッド(CNN) イラクのタラバニ大統領の報道官は22日、CNNに対して、クルド独立を掲げる武装組織、クルド労働者党(PKK)がトルコ軍に対して一方的停戦を宣言する意向にあると語った。

PKKは21日未明にトルコ軍部隊を待ち伏せ攻撃し、少なくともトルコ兵12人が死亡した。タラバニ大統領はこれを受けて、イラク北部のクルド人自治区指導者らと会談し、トルコとの緊張緩和の道を探っていた。

事件ではトルコ兵8人が行方不明になっているが、PKK指揮官は人質として8人を拘束中していることを明らかにし、傷つける意思はないと明言した。

トルコ議会は先週、PKK掃討を目的とするイラク越境攻撃を承認し、米国とイラクがトルコに自制を呼びかけている。トルコのババジャン外相は現在中東各国を歴訪して外交努力を続けているが、「何も成果を得られない場合は他の手段を取らねばならないだろう」と語っている。

米財務長官、人民元のより速い上昇を再度求める
2007年 10月 24日 06:21 JST

[ワシントン 23日 ロイター] ポールソン米財務長官は23日、中国が人民元をより速いペースで上昇させる必要があるとしたうえで、保護主義の高まりが米中関係を脅かしているとの認識を示した。

長官は講演原稿で「両国の金融当局者は、短期的で的外れな政策対応を追い求めるあまり、長期にわたる苦戦の末に勝ち取った開かれた経済を失うことに抵抗しなくてはならない」と述べた。

さらに、中国が短期的により速いペースで人民元を上昇させ、中期的に相場の価値を完全に市場で決定させれば、中国や世界経済の均衡のとれた成長達成の見通しが一段と強まると指摘。「上昇ペースの加速と柔軟性導入が、中国経済で高まっている不均衡に対処し、インフレ対応に向けたより効果的な金融政策実施を支援することになる」と語った。

大根・りんごのコクうまサラダ

February 14 [Thu], 2008, 12:43
リンゴも、お店で売ってますよね。
シャキシャキ食感とくるみの香ばしさがおいしい。
しっかりとしたコクに、ヨーグルトでさわやかさをプラス。

材料(2人分)
大根・・・120g
りんご・・・1/4個(60g)
くるみ・・・20g
サラダ用スパゲッティ・・・50g
マヨネーズ・・・大さじ3
プレーンヨーグルト・・・大さじ2
黒こしょう・・・少々
貝割れ菜・・・適量

作りかた
[1] 大根、りんごは細切りにし、くるみは粗くきざんでフライパンでから煎りする。
[2] サラダ用スパゲッティをゆで、ザルにとって流水で洗い、水気をよくきる。
[3] ボウルに[1]、[2]を入れ、マヨネーズ、プレーンヨーグルト、黒こしょうを
   加えてあえ、皿に盛り、貝割れ菜をのせる。

◆一口コメント
・サラダ用スパゲッティはゆでてすぐにあえましょう。
 時間が経つと絡まりあえにくくなります。

仕方ないから自分に萌えてみようか

February 03 [Sun], 2008, 4:22
っていうスレがあったのをふと思い出したからやってみる。

髪型:縦ロール(といいつつ実はこの前人生で初めて縮毛矯正かけた。まあいいや入れちゃえ)
髪色:地毛で茶色っぽい(「染めてる?」と訊かれる)
見かけ:お嬢様(言われる率高すぎ。でも別に嬉しくない)
    たまに眼鏡っ子(授業中限定)
性格:ツンデレ高飛車タイプ(ツンデレって言われる。多分高飛車。でもこれって二次元に使うから意味あるんだと思うんだけど。まあいいや入れちゃえ)
   素直じゃない(これって普通に考えると可愛くないよねえ…)
   照れる(上と似た感じで)
   ネガティブ(直したい…)
   クール(だとか何とか言われた)
   勝気、強気、負けず嫌い(変な所でね)
   オタク(これも言われるけどさあ…否定中)
   硬派(入れるべきか悩んだ。でも男より男らしい憧れるわお前目指すとか言われた(苦笑)から入れてみる)
   多趣味(優柔不断で飽きっぽい)
   時々ドジ化(笑えねえ…)
   ギャップ(見かけによらず武道が特技。これもしやアウト?)
服装:学生服(女子高生だから)
   配色ゴスロリ(普段。こんな要素があるかは知らない)
体:貧乳(ほっといて)
アクセサリー:リボン(中学時代)
職業:女子高生(ピチピチです。多分…)
立場:委員長(そのまま)

私カワユス

こんな感じ?また見つけたら随時追加しようかと。
こんな馬鹿な事やる時間を有効活用した方が良い。今更後悔。ていうか思ったより楽しくなかったこれ。
しかし沢山要素がありますね。(否、すみません所々要素全然関係ない)若干詰め込みすぎな感とか本人が実際まるで可愛くないとか問題は諸々ですが。
皆もやってみよう。…でもお薦めはしない。

ぜんぜん寝れない!

January 20 [Sun], 2008, 11:47
仕事も終わり

昨日は、お店で寝て風邪をひいた

だから、今日は、マン喫にin!

シャワー浴びてさて、寝ようとしてもなかなか寝付けない

身体は、相当疲れてるし、精神的にも疲れてる
なのに寝れない・・・

そうしてるうちにいろいろ頭の中をぐるんぐるん!!

わけわかんねぇ〜〜

早く睡魔よ!

俺の元へおいで!!

熊肉食べる

January 16 [Wed], 2008, 14:22
深い霧の朝です、気温5℃。上空は晴れているのでしょうね。放射冷却でぐっと温度が下がってこの霧が発生したようです。

昨夜知人が“熊肉”を持ってきてくれました。

北海道移住組みの中には、ハンティングを趣味とする人も多く、この時期鹿肉のおすそ分けは良くあったのですが、熊肉ははじめて。

野生動物特有の臭みがあるので、塩コショウをふってたまねぎのスライスと一緒に炒めました。

若干の筋っぽさと臭みはありましたが、とても美味しくいただけました。

特に、、、

January 05 [Sat], 2008, 11:34
特にないですが、、
こちらは、、

現在
川魚君4匹
パイロットフィッシュを終えた
アカヒレ君ペアがご入居中です。。
こちらも全面に浮き草がおおいましたので、撤去撤去。

ぐらいですかね、、またミナミちゃんでもいれよ〜〜!!

obake隊長の山行き〜★

December 20 [Thu], 2007, 3:21
目的地 丹後山〜荒沢岳縦走 期 日 平成19年10月13〜14日(土・日)
山行人 笠原正雄単独 特 記 今度は天気の良い日にもう一度、兎岳〜荒沢岳の難路縦走

地 点 名 (着)〜(発) 空 記               事
1日目(13日)
与板発 6:25 曇 下道で息子と2台で荒沢岳登山口へ帰り車を配車。9:30十字峡着。
落合橋 10:00発 〃 地元人がテントでナメコ汁、岩魚塩焼き等の準備中。息子帰宅。
丹後山登山口 10:30 〃 途中で下山夫婦とスライド。栃ノ木橋手前で3人が決壊道路の工事中。案外早くに着いた。登山口標識に530m(標高と思われる)とある。急登に入る。
1合目鉄砲平 10:55 晴 標高稼ぎの急登で下から聞える沢音も小さくなった。
2合目925m 11:25 〃 展望3分先とある。進めば左に栃ノ木沢上部が良く見える。
カモエダズンネ 11:50 〃 標識は無い。更に展望が良い。少し紅葉が始まっている。
3合目約1050m 11:55 〃 1合通過に30分かかっている。10合目まで5時間かかるのか?と思う。
木の根で休む 12:00〜12:05 〃 腰を下ろして少し食べる。巻機山だろうか、右手の山が形良く見える。
4合目1250m 12:30〜12:35 〃 写真撮影。日向山気象観測棟が見える。中ノ岳から兎・丹後への稜線を追えば、笹原の緑がビロード絨毯のように見え、所々紅葉が混じる。
6合目1480m 〃 ジャコノ平は通過してしまったようだ。紅葉が徐々に綺麗になって来た。
単独女に追付く 1:20 〃 蛇一匹としか遭わなかったが、上山中唯一の人。東京からで野中スタートで翌日、同じコースを歩くという。この女がなかなかの曲者である。
8合目1700m 1:40〜1:55 〃 10分程前から潅木の背丈が低くなり開けてきた。岩場の小ピークに上がり休む。地図を広げ越後沢山〜下津川山〜巻機山、そして金城山を見る。
丹後避難小屋着 2:20 〃 5分前に巻機山分岐の標識があり、沢山方向に低い笹のトレースを目で追える。足を踏み入れてみたがとても進めたものではない。左に折れて胸ほどの高さの笹原を進み入室。1Fに2人分の敷物。2Fに陣取る。のち敷物の持ち主の群馬からの2人が戻る。単独女も来て2Fに上がる。4人で会話が始まるが、女は相当山を歩いているらしく、微にいり細に渡り話を突っ込んで来る。〔麓の集落から歩く主義/4kgのテントにツエルト持参/5ℓの水/極太のローソク/スピーカーで気象通報etc〕。俺の山行スタイルとかけ離れている。そうでなければ、翌日一緒に歩こうと言うのだが、ヤメタ。
群馬両氏を誘う 〃 一度外に出る。帰りに1Fの黒島・松本氏の席にお邪魔する。中ノ岳を下ると言う。件の女に聞えぬように、ならば帰り車で十字峡まで送るから、縦走路を一緒に歩こうと誘う。話がまとまり、YHC所属と名前を名乗る。
就寝 6:30 霧 天水タンクから500mlを汲んだ。夕食はα飯とイカ缶詰、漬物
2日目(14日)
起床 3:10 霧 夜中は寒かった。途中からラジオを聴いた。パンとコーヒー2杯の朝食。
歩き出し 5:00 〃 少しばかり星が出ている。3人でヘッドランプとカッパでスタート。
利根川水源碑 5:25 〃 東の空が一部赤くなって来たがまだ暗い。2人は暗い中、碑の写真を撮る。
大水上山 5:35 〃 笹の道が続く。この数分後頭電を消す。やや長い大下りに入る。
兎岳 6:00〜6:15 晴 量感たっぷりの中ノ岳に朝日が当たって来る。カッパ上衣を脱ぐ。東側はガス、西の越後側は雲海だ。だんだんと朝日に照らされて三山が美しい。分岐からの道は中ノ岳への道より広く刈られている。又、一昨年は笹を倒しただけの歩き難い斜面下りも刈られていて数段歩き易くなった。
巻倉山 7:05〜7:15 〃 真新しい山名看板が標柱に掲げられていた。駒ノ小屋が見える。朝露も少なくなってカッパズボンを脱ぐ。後発の女が兎岳に向かっている。
刈払い拠点 7:25 〃 テン場に「荒沢岳〜兎岳登山道整備中/奥只見山岳会・新潟稜友会・ドンガラ山の会・越後路遊歩人会」とある。広場に「陽の水/水場まで下り5分(夏でも涸れる事は無い)」とあり、右下の沢を指しているが、覗いたのみ。
源蔵山 7:50〜8:50 〃 標柱を過ぎて道斜面に腰を下ろす。とても気分が良い。燧ケ岳が目の前だ。日光から上州・越後に向かう山が連なっている。歩き出せば1つ池塘がある。
灰ノ又山 8:30 〃 先回よりかなり早いペースだ。荒沢岳がくっきり見えて来た。少し立ち止まった程度で歩き出す。この後の笹薮も刈払われていて頭から突っ込んで進むようなことは全く無くなった。
灰吹山 9:25〜9:35 〃 喬木に看板が掲げられていた。荒沢岳に立つ人の姿が見えるようになった。この後の樹林中の道は少し手入れが薄い感がする。しかし進行には問題無い。
稜線歩き 10:20 〃 縦走最終盤。紅葉の山を振り返りながら進む。
荒沢岳 10:30〜11:20 〃 ピストンの10数人が居た。湯を沸かし、両人から昆布茶を貰い、お握りでランチ。焼きハムもご馳走になる。暖かいものは旨い。遠く飯豊も見えた。
前〓上部 12:15〜12:25 〃 前〓の標柱を過ぎた所でストック収納。鎖に入る。
鎖場途中 12:50 〃 長い鎖を終え、立ち止まり呼吸を整える。すぐにロープの岩を登る。小ピークで振り向けば、前〓を後続の人々が鎖を下りている。ここから見ると垂直の下りに見え、かなりの高低差がある。
前〓基部 1:10 鎖と梯子を全て終え、一本ストック歩行とする。
荒沢岳登山口 2:25 〃 下山時間は、小休止を含めるが、山と高原地図のコースタイムと同じであった。銀山茶屋へ移動し、帰り支度を整える。
十字峡へ 4時頃 曇 両人を送って行く。
与板着 5:30 〃 小出「かたっくり」に立寄る。ウオロクで鶏肉を買い。チキンカツを揚げ、息子の作ったカレーライスに添える。
みよしのへ 7:15 〃 夕食と入浴をそこそこに、上州武尊組5人と同席する。9時前帰宅。

一昨秋、駒ケ岳〜荒沢岳を歩いた。灰ノ又の縦走コースは、その時に比べると、所によって笹刈切りの根株が10数〓程残ってはいるものの、格段の差で歩き易くなった。藪をかき分けて進まなければならない所も無くなった。もう、難路では無く一般路に近いと言っても良いくらいだ。
先回歩き終えた直後は、もう2度と歩くことはないだろうと思ったのだが、後日、荒沢岳の山頂で出会った見附のM氏とのメールのやりとりで、本コース刈切りのいきさつを知った。それを読んで、展望の利く時にもう一度歩きたいと思いが変わり、今回の山行となった。末尾にその内容をとどめておく。
天候に恵まれ、素晴らしい紅葉と大展望を楽しめた。なおかつ良き同行者を得て、快適かつ楽しい縦走となった。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
【M氏からのメール(H17.09.27)】
私のパーティーは8名です。見附の私の相棒と、N山岳会のAさん以下5名です。
もともと、私の山友達の「D山の会」のYさんが今から4年前に、この縦走路の道きりをやる!というので、やめとけ、やめとけと云ったのですが、遂に決断して、初めました。その後丹後の登り口に「協力者、求む」の張り紙をみて、長靴男の岩室のHさん、長岡のKさん(美人おくさん、の)で3人になりました。よもやと思っていたのですが、彼らは石の上にも3年の頑張りで、遂に昨秋雪の寸前に、遂に貫通したのです。
どうしてもここを歩いてやってくれ。とたのんで、N山岳会のAさん達を誘って今回の楽しい山歩きが出来たという訳です。

ハートがキュートでうっき〓

December 07 [Fri], 2007, 19:45
こにゃちゃぁぁぁッッ*・。つぐみちんですぅ(゜∀`)−★☆★
昨日、10・11巻と買いますたぁぁぁ

゛ ばんざぁぁぁぁぁぃ ゛

えぇぇぇっっと、ラーメンロシア 印象的だぁァァァ(@∀@)ノシ ハヤテかぁぃぃ★萌萌萌萌萌萌萌
マリアさんの猫ミミゎ貴重ダョネェェ〓〓かゎゆす♪

もえるなぁぁぁ((え・・・。

ってか実話、テストが近いッッ((汗 (@〓@;) 嫌だなァァァァ(−−;)

ずっと、マンガ読んでたぃ・・・・・・・・。

゛ ヲタクですカラ。。。 ゛

みんなもふぁぃとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(´v`)ノ~~~~

今日ゎ、このへんでぇぇぇすいませぬッッ でぁ〓(・v・)ノ

夜ページ

December 02 [Sun], 2007, 5:06
□■□■ 明日の予想

◆日経平均。本日は狭いバンドに挟まれての小動きだったが、個別銘柄で見ると、けっこう動いてたように思える。明日はNYとCMEの結果により、↑↓どちらにでも行ける場所にいる。

NYダウがー50以内まで戻したなら、上に行く可能性が高くなる。まだ日経平均はBOX内で上昇中であり、上値の余地はけっこうある。それがここ数日、外的要因で上がれないでいるだけ。条件がそろえば、25日線を抜いて上に行く可能性が高い。

NYダウがー50より大きくしたまって引けた場合は、その度合いによって、朝の寄り安幅が決まる。具体的には朝のCME値とSGX値に鞘寄せするだろう。

ここで問題になるのは、5日線を割った場合。引けまでに戻せないと、反落徴候が点灯する。それでも3日前の十字線まで下がらない限りは、下値抵抗線が有効になるが、その場合、三角持合に入る可能性が出てくる。また、下値抵抗線を割れば、下落転換も視野に入ってくるだろう。

◆新興。JQとマザーズに黒三羽カラスが出現。HCは出てないが、ここのところの牽引役になっていたマザーズに反落徴候が出た意味は大きい。ただし、まだ75日線を割っていないのに、明日が正念場になるだろう。明日、75日線を割れば、調整のための下落転換に入る可能性が高い。

★★★夜データ
為替 115.68-115.69
原油 95・60
欧州 全市場マイ転

◎◎◎海外予定:トレーダーズ・ウェブより
米9月個人所得(21:30/0.4%)
米9月個人支出(21:30/0.4%)
米10月ISM製造業景気指数(23:00/51.5)
米9月中古住宅販売保留指数(23:00)
米10月自動車販売(総計1600万)
《決算発表》
CVSケアマーク、エクソン・モービル、スプ

★★★夜ニュース
◎◎◎日経ネット
◆東証大引け・続伸――米株高好感、25日移動平均には届かず
◆株価指数先物・オプション・大引け 大幅に続伸――1万6900円台回復
◆新興市場1日・主要3指数は下落――利益確定、資金流出も重し

◆ロンドン外為9時半 円は対ドルで続落して始まる
◆人民元が4日続伸――銀行間の17時30分時点は7.4534―43元
◆外為17時・円、3日続落し一時2週ぶり安値――対ユーロは大幅続落

◆近畿直下地震、死者4万2000人・中央防災会議が被害想定
 政府の中央防災会議の「東南海、南海地震等に関する専門調査会」(座長・土岐憲三立命館大教授)は1日、近畿・中部圏直下を震源とするマグニチュード(M)7―8級の地震の被害想定をまとめた。(18:35)

◆構造計算二重チェック、25%不合格に (18:10)
◆会社買収、米サーベラスも断念・サブプライム余波 (19:08)

◆レノボの9月中間、純利益4倍に・米国事業が好調 (18:57)
◆サッポロ、輸入ワイン33品目を9%値上げ (19:02)

◆キリンHDの7―9月期、営業益5%減・原材料の高騰響く (17:32)
◆日本マクドナルドの1―9月期、経常益2.7倍 (16:47)
◆トヨタ、初の50%超・10月の国内新車販売シェア (15:34)

◆GCA、新持ち株会社08年3月に上場・米投資銀と統合を発表 (12:31
◆NTTドコモ、冬商戦向け「905i」「「705i」計23機種を発表 (16:42)

◆NY原油、一時96ドル台・最高値を更新 (14:50)

◆◆◆NY株大幅反落、一時200ドル超下げ
 【ニューヨーク=米州総局】1日午前の米株式市場でダウ工業株30種平均は大幅反落し、前日比の下げ幅は一時200ドルを超えた。午前9時45分(日本時間午後10時45分)現在、前日比195ドル82セント安の1万3734ドル19セント。シティグループの格下げ、エクソンモービルの減益決算などを受けて売りが優勢となっている。(23:05)

◎◎◎ロイター
◆◆◆クレディ・スイス、第3四半期は31%減益 6:55pm JST
 [チューリヒ 1日 ロイター] スイスの金融大手クレディ・スイスは1日、第3・四半期の決算を発表し、純利益が前年比31%減の13億0200万スイスフラン(11億2000万ドル)になったことを明らかにした。ロイターが調査した予想平均の12億6800万スイスフランをやや上回った。

◆◆北海ブレント先物が上昇し最高値更新、91.71ドルに

◆予想以上に好調な決算、通期見通しは想定値上回る 7:26pm JST
 [東京 1日 ロイター] 発表シーズン前半のヤマ場を通過した3月期決算企業の中間決算は、市場の事前予想を上回る好調な結果となっている。31日までの開示率は全体の4分の1ながらハイテクをはじめ主要企業の多くが発表を終えた中、増益企業は6割近くに達したほか、通期の見通しは想定値を上回った。

◆◆[東京 1日 ロイター] 投信情報サービス会社リッパーの集計によると、10月に新規設定された公募投信は計41本、設定金額は2172億7600万円となった。設定額は低調だった9月を下回り、今年最低水準を記録した。

9月末に金融商品取引法が完全施行されたのに伴い「銀行などが新規の投信採用を控えたほか、顧客へのリスク説明などを強化した影響で販売ペースが落ちた」(大手運用会社)とみられる。

◆◆ [東京 1日 ロイター] 東証は1日、NECエレクトロニクス(6723.T: 株価, ニュース, レポート)とヤフー(4689.T: 株価, ニュース, レポート)を少数特定者持株比率に関する上場廃止の猶予期間から解除すると発表した。少数特定者の持株比率に関して実質緩和された上場制度総合整備プログラムの改正規則が1日から適用となり解除された。

◆アイスランド中銀が予想外の利上げ、過去最高の13.75%に

◎◎◎ブルームバーグ
◆◆◆米シティの株価が4年ぶり安値、CIBCの投資判断引き下げで売り
  11月1日(ブルームバーグ):1日のニューヨーク株式市場では、米銀大手シティグループの株価が4年ぶりの安値に急落。CIBCワールド・マーケッツのアナリストチームがシティ株の投資判断を引き下げ、同社が資本増強のために減配もしくは資産売却を迫られる可能性があると指摘した。

メレディス・ウィトニー氏らCIBCのアナリストチームは10月31日付の顧客向けリポートで、シティ株の投資判断を「セクターパフォーム」から「セクターアンダーパフォーム」に引き下げた。CIBCは同時に、米銀2位のバンク・オブ・アメリカ(BOA)の投資判断も「セクターアウトパフォーム」から「セクターパフォーム」に引き下げた。

ことば 266

November 26 [Mon], 2007, 23:36
いろんな本から集めた言葉。
どんどん使うことによって、いい味が出てくるといいんですがね。。

積極的にならないと何事も起こらない。多少の自信過剰はあった方がよい。

....ガハハハハ!!と生きていきましょう!

物事はシンプルに考えて、悩みすぎないこと。

....なるようなる!

挫折や失敗に遭遇した時は、まず事実を受け入れることが大切。

....過ぎたことは仕方ないっす。あとは、どうにかなりまっせ!

あまり先を見るのではなく、今に集中する。反省はするが、引きずらずに切り替えていく。

....とりあえず、今日をがんばろ!ぼちぼちとね。

未来に向かって今、何ができるのかを考えていけば、挫折なんて、いつの間にか乗り越えている。

....人生すべて、笑い話よ。

自分一人で、頑張らなくてもいい仕組みを作る。

....どんどんまわりを巻き込む!

真剣にはやるが、深刻にはならない。

....さらっといこう!

代替案のない批判は絶対にしない。

....言いっぱなしは、ダメよ。

自分にとって価値のある目標を立てる。他人との比較を目標にしない。

....自分のために生きていく!

言葉の裏に隠された真の要求を探り当てれば、表面上の要求は取るに足らないものとなる。

....相手自身も気付いていない核心を見抜く!

人はいったん口にした言葉に縛られ、一貫した行動を取る傾向がある。

....それを逆手に取ってみる。

小さな要求を承諾させてから、大きな要求を突きつける。

....最後にドーーンとかます!!

説得する時は対立を避け、ともに問題解決する協力関係を築くべき。

....すべてを協力者にする!

相手のことを否定せずに見てあげると、人はみな面白い。

....あいつも、いいとこあるじゃん。

今をちゃんとしていたら、大丈夫。

....大丈夫、大丈夫。

自分なりの癖を身につけることが大事。

....知ることが大事。

顔がこわばると、心も固まってしまう。

....とりあえずスマイルよ。