お嫁入り4 

February 17 [Sun], 2008, 8:30
☆赤茶道中着?うわっぱり?
丈73裄65
私のですが、着ていないのに裏に糊染みあり(T_T)








☆名古屋帯
355センチ、芯が硬いので締め難いかも・・・でも、華やかです

塾?? 

February 13 [Wed], 2008, 2:26
どこの家でも、子供が小学校に行くようになると「習い事」を考えるようです

うちも例外ではないです。ですが、私から「習い(^_^)」とは言いません
やりたければ自分でお願いしてくるはずですので

私はピアノ、習字、そろばん、絵画、学習塾と習っていましたが
どれもが親の命令でした。のでさぼりたくて辞めたくて仕方なかったです

こういう経験がある為、子供の意思最優先です

長女はそろばん、長男は水泳、英語、そろばん、サッカー
次男はサッカー、そろばんと習っていました。

「した」というのは辞めたのがあると言う事です

長女はある程度進級すれば辞めるのが条件でした

長男は水泳はコーチが代わり教え方が変わりついて行けなくなった事
英語は女の子ばかりで「嫌だ」サッカーはコーチとの意思の疎通で
今でも続いているのが、3年続いているそろばんのみ
目標は「私を追い越す」だそうです(ちなみに私は一級です)

次男は旦那の入院が関係していて断念させてしまい
続いているのはお兄と同じそろばんのみです

可哀想な事をしてしまいました。

必ず落ち着いたら復活させるからね。しばらく待ってて

これが私と子供との約束です
守れるように必死で頑張ります(*^^)v







『オムライス』ランチ♪ 

February 03 [Sun], 2008, 20:51
『野菜&オムライスセット』です!!

144 한국어로 쓴 일기 2007-10-23(Tue) 

January 17 [Thu], 2008, 19:25
【유명한 병원】

이제 일주일이상 병원에 다녔습니다.
하지만 완전히 낫지 않았습니다.

문제는 같은 병원에 계속 다니는지 더 큰 병원에 다니는 게 좋은지?

여러분들에게 물어봤습니다.
그래서 다음의 상황이 알았습니다.
허리가 나쁜 사람이 의외로 많은 것입니다.

저 앞 앉고 있는 사람도 허리가 나빠서 고생하고 있는 사람이였습니다.
오른쪽에 앉아 있는 여성의 언니도 일시적으로 걷지 못했다고 말하고 있었습니다.
이 여성 자신도 허리가 일시적으로 나쁜 때 있어서 고생했다고 말하고 있었습니다.

이야기를 집약하면 허리 치료가 전문인 유명한 병원이 있는 것이 알았습니다.

계속 허리가 나뻐서 낫지 않았으면 이 병원에 가려고 생각하고 있습니다.

좋은 병원을 고르지 않으면 시기를 놓치게 됩니다.


−−−−−<<Web翻訳文>>−−−−−

【有名な病院】

もう一週間以上病院に通いました.
しかし完全に治らなかったです.

問題は同じ病院にずっと通うのかもっと大きい病院に通うほうが良いか?

みなさんに聞いて見ました.
それで次の状況が分かりました.
腰の悪い人が意外に多いのです.

私前座っている人も腰が悪くて苦労している人でした.
右側に座っている女性のお姉さんも一時的に集める(歩く)ことができなかったと言っていました.
この女性自分(自身)も腰が一時的に悪い時あって苦労したと言っていました.

話を集約すれば腰治療が専門である有名な病院があることが分かりました.

ずっと腰が悪くてましでは(治ら)なかったらこの病院へ行こうと思っています.

良い病院を選ばなければ時期を逃すよう(手遅れ)になります.

−−−−−−−−−−−−−−−−−
(黒カッコ)は
こう書いたつもりなのですが〜
実力不足か!Web翻訳の性能不足か?

歌伴奏のギター 

January 11 [Fri], 2008, 17:05
30年ぐらい前に、近所の居酒屋で、本物?の流しを見てそれまで僕が弾いていた、歌伴奏ギターのスタイル、感覚とはまるで違っていて驚いたことがあったことをふと思い出した。今になってみれば、もう一度あの時の流しを本気で間近で見てみたいと思う。
今でも演歌などのギター伴奏に垣間見ることができるが、コードと単音のフレーズが微妙な感じで交互にでてきたりする。また、歌とギターが突然ユニゾンになったり、裏メロがかぶさってきたりする。これもスリルがあって面白い。
コードをポローンとやって、リズム、テンポを感じさせないような歌い方に、ギター弾き語りの本質のようなものを感じたりもするが、その逆に、リズムを強調させて、乗りを出す弾き方、これもまたいい。
勿論コードを少し、或いはガラッと変えてみるのも時にはいい。
アルペジオ、スリーフィンガー、カーターファミリー、ストローク奏法・・・様々なスタイルを超えて
歌が持っている旋律と歌詞を心地よく表現してくれる歌伴奏のギターの奥の深さと可能性を感じる。

美味しい音♪ 

January 03 [Thu], 2008, 4:34
おはようございます!
なんだか薄曇り?気温も上がりそうにないですね。
今日もどこかで運動会かな?花火の音が響きました。



さあ、本日の朝ごはん♪

 ☆ベーコン&チーズサンド
   切り込みを入れてカットしたフランスパンに
   ベーコン&とろけるスライスチーズを挟んで
   カリっとするまで焼けば、チーズとろ〜り♪
 ☆りんごヨーグルト
   一口サイズに切ったりんごをプレーンヨーグルトで和えて
   フルーツグラノーアをトッピング!
 ☆ホットコーヒー



カリッ!サクッ!と美味しい音を響かせながら頂きます♪
シンプルな朝ごはんもいいね〜

島の10月 

December 18 [Tue], 2007, 7:44
Mヤン地方の、とある島でのイベント「島の10月」に行ってきました!

船で片道約40分。「つわり出たらどないしょ〜・・・」なんて心配は全く無用でした・・・。

まずは、坂道をてくてく登って、お洒落な一日一組限定の宿で、HARCOのライブ。スズキアルトの、「君のためのア〜ル〜ト〜」って歌ってた人。透き通るような歌声がステキでした。

その後、坂をてくてく下って、広場で腹ごしらえ。地元のサザエとアワビの浜焼きが美味でした!

そして、再び坂道をてくてく登って、バンジョーやらアコーティオンやらパーカッションやらのユニット、PORCOのライブ。軽快なリズムとトークが楽しかった!

でもって、夜9時のフェリーで、帰路に着いたのでした!

ん〜、片道10分の坂道2往復。妊娠初期で、こんなに動いて良いのか???

なにはともあれ、島での非日常の時間を満喫した日曜日でしたとさ!

o(^o^")no 

December 13 [Thu], 2007, 10:33
このじかんはみんな見てないの??

寒い一日 

December 08 [Sat], 2007, 8:52
『深夜のねこカフェ』にようこそ。飼い猫のあんみつ(右)とチョコ(左)です。



今日は、10月中旬にしては寒い日でしたね。
そんな日は、私たちふたごはよくくっついて寝るのです。



あんみつ&チョコ:「くっつくとあったかいね」




あんみつ(右):「普段毛づくろいしにくいところをなめてあげるよ」
チョコ(左):「うにゃー、気持ちいい」




チョコ:「うひゃ〜、なめすぎだよ」




子供:(突然登場)「ねこちゃんたち、仲良いね」

低脂肪食、卵巣がん抑制に有効か 

December 03 [Mon], 2007, 1:37
低脂肪食、卵巣がん抑制に有効か=発生率が40%低下−米調査

(時事通信社 - 2007年10月15日 07:06)

 【シリコンバレー14日時事】米フレッド・ハチソンがん研究所はこのほど、脂肪摂取を減らし、野菜や果物を増やした食事を継続すれば、卵巣がん発生リスクを大幅に抑えられる可能性が高いとの調査結果を米国立がん研究所の機関誌(電子版)に発表した。

 調査は約5万人の中高年女性が対象。このうち約2万人に対し、食事の脂肪比率をカロリーベースで従来の平均35%から半減するよう指導した上で、その後の卵巣がん発生率を調べた。

 指導を受けたグループは食事の脂肪比率を平均24%に削減。4〜8年後の卵巣がん発生率は、従来通りの食事を続けたグループより40%も低下した。一方、乳がんについて以前実施した同様の調査では、低脂肪食を続けても発生率は9%減にとどまった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikasma1023
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お嫁入り4 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お嫁入り4 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» お嫁入り4 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お嫁入り4 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お嫁入り4 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» お嫁入り4 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» お嫁入り4 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お嫁入り4 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お嫁入り4 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» お嫁入り4 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる