卒業遠足 

2006年02月26日(日) 16時33分
明日は卒業遠足で鈴鹿サーキットに行って来ます(-^0^-)♪
って言っても、サーキットで遊べるのは4時間半しかないから、
ほとんどバス旅行になると思うけど・・・。楽しんでくるねー☆
身長は全然伸びなくて161cmやよ。奈月姉ちゃんを抜かせなんだ!ちくしょう

三重高合格☆ 

2006年02月16日(木) 18時54分
姉ちゃーん!三重高受験合格したよー((´∀`))
でもねえ、推薦じゃなかったら多分落ちとった!!
みんなに手紙とかお守りとか応援うちわをもらったりして嬉しかったよ♪
入試の日に、三重高の先生お勧めの寮を見てきたんだけども、すごく綺麗で住みやすそうなところだった(・∀・)♪
部屋にお風呂があるし、トイレも別☆食事は3食とも寮母さんが作ってくれるんだけれど、自分でも料理ができるキッチンも付いてたよー
姉ちゃんが大学時代に住んでたアパートより絶対いいね!
でも、やっぱり家賃高い。。。
姉ちゃんが帰国するとき南海も母さんについてくからねー(^-^*)

おかえり!☆ 

2005年12月14日(水) 17時56分
イタリア旅行楽しめて良かったね
お土産ありがとう!でっかいチーズおいしそうです(^-^*)でも、なんでブーツ送ってきたの?笑
イタリアはすごく綺麗で良いところだねえあ、でもメールでは汚いって言ってたから観光地が綺麗なのか!
あと姉ちゃん痩せた?可愛く写ってたね写真!!(*・∀・)
文化祭は大成功だったよ!☆合唱コンクールは3Aが圧倒的に優勝だったし、劇も「面白かったよー!」ってたくさんの人に言ってもらえて嬉しかったよ
お母さんがビデオで一生懸命撮って、DVDにしたから帰国したら見せてあげる!
生首!笑 姉ちゃんが顔を造ったらものすごくリアルに造ってそう!!でもなんで、ティーポットが顔になったんだろう笑
南海の紙粘土は今度家に持って帰ってくるのでそのときにデジカメで撮って、ここに貼るね!
友達の顔が面白いというか個性的な顔の子だから、造っててすごく楽しかったよ(^0^)/
リーダーシップの才能??嫌いなことは人に任せるけど、好きなことは上に立っといたほうが自分の好きに出来るから、そーゆうときはリーダーになるよ!
志望する高校がやっと決まりました!三重高校です☆
高校側から2人先生が来てくれて、学校の詳しいことや、陸上部のことなどたくさん説明してくれて、その話を聞いてたら、青春できそうな学校だな、楽しそうだな、南海が望んでる高校だ!と思ったので、決めました!
担任の先生も親身になって、相談にのってくれて本当に感謝してます
推薦してくれるということなので、入試はちょっと有利になります。頑張ります!
姉ちゃんが帰国するころには決まってると思う!☆
1年ぶりやねー嬉しいなー((´∀`))
でわねーまた今度!
P.S 文化祭が終わったあと、デジカメでみんなといっぱい撮ったんだけど、いじくってたら消えてしまって、精神的ショックに陥ってたので更新が遅くなってしまった!
すごく合唱コンクールで優勝して、嬉しさでいっぱいでみんな良い顔して写ってたのに・・・
あと、ここにも写真載せられなくて残念です。

続き☆ 

2005年11月13日(日) 18時18分
長くて投稿できなかったから、↓の続き!
優勝したクラスは紀南音楽祭っていう他の学校もきて発表する音楽祭に行く権利が与えられるので各クラス必死です!特に3年生は最後だからね!
でも、去年は南海たち2年生が優勝したので、3年生が悔しがってました。
こんな感じで、今は文化祭のことで大忙し!(◎o○;)でも、楽しいよ!また、大きな素敵な思い出が創れそう♪
それでわね((´∀`))

ciao! 

2005年11月13日(日) 17時21分
久しぶり!☆無事にイタリアに着けて良かったね(^-^*)
そっちで、イタリア気分満喫してくきてください☆☆
南海のほうは、来週11月19日に文化祭があって、技術や美術の授業で作った作品を展示したり、クラスの出し物の劇をします。
美術では、紙粘土で友達の顔を作りました。紙粘土って言っても、仕上げにサビのニス(?)を塗ったら、ほんとの銅像みたいになってすごかったです。
紙粘土で形を作る前に、その友達の正面、真横、後ろの似顔絵を描くんのだけど、南海が書いた似顔絵がみんなから「似てる!そっくり」と先生にも絶賛されました。南海にも姉ちゃんの血が少し混ざってるのかなあ?なーんてね
紙粘土はあまり上手く出来なかったけど。先生に「南海の紙粘土はおもしろい」と言われたよ。
劇は1年生と3年生だけで、2年生は職場体験のそれぞれの行ってきた事業所の感想や体験したことを発表するよ。
南海は去年、紀南病院に行って、その感想や体験したことを模造紙に書いて展示しました。
それで私らのクラスは劇をするんだけど、今年の劇は「人権」をテーマにしなきゃならなくて、どんなストーリーにすれば人権になるの?人権ってそもそもどーいうことを人権っていうの?とか、とても難しかったです。
3年生は脚本から材料まで、全部自分達で作りあげるので大変です。
それぞれ、脚本、ダンス、背景、小道具の係りに分かれて作業をするんだけど、南海はもちろんダンスのリーダー担当!
劇では、悪役のいじめっ子役☆お母さんは悪役が好きみたいで、楽しみにしています(笑)
「人権」ということで、私のクラス3Aはいじめを中心にしました。でも、その中にせっかくだから、笑いも入れたり、最後には仲良くなってダンスをしたりして、楽しもう!という感じです。
それから、文化祭のメイン!合唱コンクール☆☆
それぞれの6クラスで優勝を競います。
各学年ずつに与えられる課題曲と、各クラスで1つ、自分達で選ぶ自由曲を発表します。だから、1クラス2曲ってこと!
3A(南海のクラス)は、課題曲の「手のひらをかざして」と自由曲の「空駆ける天馬」を歌うことになりました。
「空駆ける天馬」はとてつもなく個性的な曲で、迫力があって素晴らしい感じで出来上がってきてるよ!楽しみ!!

県大終了☆ 

2005年10月11日(火) 17時49分
県大終了!結果は7分を切るつもりだったけど、7分7秒で、目標を達成出来ず、しばらくうつ状態でした笑
やっぱり3年間練習してる人たちはすごい!最後の一周でドカーン!と突き放されてしまったよ(⊃д⊂)順位は48人中14、15番あたりだったそうです。
まあ、県の大会は地区で天狗になってる南海にとって、良い経験になるんだけどね(^−^)
でも、高専の先生や三重高校の先生も来てくれてたし、先生方にも期待されてたのに残念です。
高校スカウトなんて考えてたのが甘ったれだったよ。
大会の日に、気色悪いことがあったよ!スタート前の人たちが練習をするためのトラックがあって、南海もスタート前の1時間前で、そのトラックで練習してて休憩中に、そこのトイレに行ったんだよ!そしたら後ろから物音がして、振り返ったら上から顔が!覗かれた!!!!ほんとに気持ち悪くてトイレから出てしばらく放心状態だった。今ではもう吹っ切れてるけどね。
あんな変なことする人が本当にいるんだね(*_*)南海は二度と公衆トイレに行きたくないよ。
今年の県大会は良い思い出にはならなかったよ(>Д<;)

明太子スパゲティおいしいね!☆南海も大好きやで(・∀・)♪
イタリアのお土産よろしくね!
姉ちゃんのパステル画早くみたいなあ♪それではね!
P.S 高専は奈月姉ちゃんが行ってたところ!三重高校は松阪にあるよ!どっちも私立です。

南海だよ! 

2005年10月04日(火) 18時54分
久しぶり!日記を書こうと思いながらも、大した話題もないのでサボってた!姉ちゃんってば、2日で大儲けやね(^−^)お疲れ様!☆
一体2日でどれくらいの似顔絵を描いたの?
そう言えば、10月2日のメール読んでて、姉ちゃんはコメント力あるな!って思った(・∀・)♪
「旦那が向こうにいるから。」なんて言ったら、それは「なるほど!」で終わるよ。笑
1ヶ月間ゆっくり休んで、イタリアの旅楽しんで来てね☆

南海のほうは、陸上も体育祭も終わって一段落かな?と思ってたら来週には県大会!
南海たちは、高専で練習を3、4回練習させてもらってて、高専の先生が県大会に見に来ると言うことなので、期待に応えれるように頑張るよ!
あと、今「三重高校」の先生が御浜中に来てくれて、ぜひ受験して欲しいと言ってくれてるそうです。
三重高校はオープンキャンパスに行って来て、学校の雰囲気も良いし陸上部もあって寮もあるので、ちょっと迷ってます。
三重高校の先生も県大会、見に来ると言っていたそうなので、更にプレッシャーだよ(ノ_・。)
また、県大会の報告するね!☆

15歳〜♪ 

2005年09月17日(土) 12時18分
こんにちは!南海もとうとう15歳になりました!
華の15歳っ☆進路、受験、行事とかいろいろあるけど、何しよう(*_*)

南海もたまに日記書いてる途中で消えてしまうことがあるよ(ノ_・。)
だから、ある程度打ったらコピーしてる!そしたら、消えてしまったときでも貼り付けで元に戻るからね♪
御浜はなんでか知らないけど、小・中学校共に運動会ははだしなんやよね!
南海ははだしの方が走るの早く感じるのではだしなんだけどね。
写真は多分眩しかったんやよ!今度まともなの貼り付けるよ(゜-゜*)

姉ちゃんとこは、近くにピザ屋とかそーゆー店があって良いね!
南海には羨ましいよ!☆毎日はさすがに飽きるだろうけど・・・
でも、4店しかないのは辛いね!チキンサンドイッチ屋も飽きてくるでしょう(*・∀・)
半年前くらいに、熊野に韓国料理の店が出来てそこの石焼ビビンバがすごくおいしい!

テディーベア、喜んでもらえただろうね!
15になった南海でも、ぬいぐるみは嬉しいよ(^-^*)
Edさんの娘さん一家が無事でありますように。

筋肉痛・・・ 

2005年09月12日(月) 18時47分
こんばんは!朝起きたら足が筋肉痛でしばらく立てなかったよ(ノД・`*)
昔の体育祭は陸上大会予選みたいな感じだったそうやね!
中西泉先生っていう人が「これじゃあ皆が楽しめない!」ってことで今までの体育祭をゴロッと変えたんだって!すごいね!☆

今日は10時に起床◎2時からまたREDの子たちと打ち上げするからそれまでゴロゴロ!
2時に学校に集合して、みんなで中華料理屋さんに行って、2時間くらい入りびたってたよ!
南海は“豚の角煮ラーメン”ってのを食べました(*・∀・)おいしかった!
それから、またまた学校へ移動!男子女子12人で鬼ごっこやらかくれんぼをしました!
すごく楽しかったけど、めちゃめちゃ暑かった/(_Д_)\汗びっしょり・・・
今日も1日充実した日だったよ(^-^*)

カラオケね!楽しいよー(^−^)下手だけど。
それではね☆
上の写真はREDの1年生と♪
下の写真は学年リーダーのあさみとりよ!明日はこの2人と南海で新宮にお買い物に行ってきます!















やっほう! 

2005年09月11日(日) 20時22分
久しぶり!今日は体育祭があったよ!
南海(3年生)は最後だから今までで1番気合が入ってた(^-^*)
100mは1番!
全校リレーはRED(南海チーム)のA、Bチームがそれぞれ1位3位と得点UP!
午前は騎馬戦も出たよ!

-午後-
お昼ごはんを食べ終わってすぐにREDはムカデの練習!
ムカデはそれぞれの競技の中でもめちゃめちゃ得点が高いからどのチームもムカデに気合を入れてるの!
REDはスタートしてすぐにこけてしまったんだけど、今までの特訓の成果が出て1番でゴール!こけたときにもうダメだと思ってたからすごく嬉しかった!
800mはぶっちぎりの1番!3年生歴代1位でした☆
だけど、1、2、3年生の総合の歴代1位は去年南海が出した記録で2分38秒!
今年は2分40秒と2秒差(´ヘ`;)くやしかった!
綱引きではRED、YELLOW、BLUEの女子が一勝ずつして引き分けだったから又対戦することに!
それでREDは2勝して1位でした((´∀`))これが競技の中で1番しんどかったかも・・・
チーム演技!皆今までで1番最高のダンスでした!優勝は出来なかったけど(>Д<;)
チーム対抗選抜リレー3位と5位っていうあんまりの結果だったけどそれまでの競技で
REDは得点を稼いでたからREDは総合優勝でした!
チーム演技優勝はYELLOWでした!
くやしいけどYELLOWのダンスもこれまた綺麗だったから納得♪
惜しくも優勝できなかったBLUE。残念だったね
1年生2年生とYELLOWで優勝してきたけど、今年がやっぱり1番優勝して嬉しかったよ!
団旗は南海が聞く限りREDがYELLOW、BLUE、REDの中で1番素敵だったってさ!
お母さんありがとう!
REDは体育祭がYBRになって初めての総合優勝だったんだよ!素晴らしいね☆

それから、南海はREDの子たちとカラオケへ!
体育祭で声出しすぎて声が枯れてたけど歌いまくったよ!(^∀^)
今日は本当に楽しい1日でした☆疲れたけど・・・(^−^)
それではね!本日の報告おしまい!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikasama_heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる