おひさしぶりです。 

September 05 [Wed], 2007, 7:20
一つ前の記事を最後に、ブログ更新どころか課金すら更新しておりませんでした。

こんにちは、イカロです。


最近シンテン垢のみ課金して、未だに終わってなかった修得とかをやっております。



主にアタッカーとして。


適当な腕力装備を作り、徒党のみなさまの迷惑を考えず、気合>神の光矢でハァハァ。
経験よりも自分の出したダメににやにやしている状態です(そういえば昔知人の盾鍛冶に、どれだけ敵が釣れたかよりも3連のダメでにやにやするというつわものがいました)
いや勿論ピンチになったりしたら詠唱とかしぶしぶやってますけどね。


そんな甲斐もあり、現在神降まで@半マスというところに!


もうこうなったら気合釣りに任せ、神降>光矢でハァハァしたいですがさすがにやったら速攻で蹴られそうなので、小心者な私には多分出来ませんが・・・・・・多分


そういえば、昨日は忍者砦誘われOK出した直後に陸1のお誘いがあり、自分の中で天使と悪魔が戦ったりもしました。

「すいません;;急用が出来たので・・・><」

とか言おうか言うまいか本気で悩んだんですが、一応天使を勝たせておきました。良い子RPです^^v
でも結果的にLvも上がり50になったし、すごく楽しい徒党だったのでこっち選んでおいてよかったなと思いましたよ?w
とりあえず、神降覚えたら陸1とか行ってみたいなーと思います>w<


攻撃力350程度でいいですか?;;;;


本気腕力装備、いつ作ろう>w<

合戦中の遊戯 

May 07 [Mon], 2007, 0:17
GW中に新D頑張ります>w<
とか言いながら結局合戦出ちゃってまともにそんなところいけない状態です。



こんにちは、イカロです。




さて今回、山岳地帯にて加賀家伊賀忍と合戦なわけですが。
一進一退といいますか、ほぼ互角の勝負なので気を抜いたほうが負けみたいな展開になりつつあります。
インすると徒党は既にあって奪還をしている状態、することは防衛とつゆくらい・・・という状況で、知人の黒雷委員会のこの人に拉致られ、適当に対人やろーって話になりました。
まぁ援軍とかを適当に殺していこうぜって感じでそんなまともなもんじゃなかったんですけどね。



なんせ、T龍氏と私は2垢を動かしていたわけなのででででで。





そして最初は適当にまげ徒党だったんですが、前出の人の突発的な思いつきにより武将をやる事に(・◇・)





こっそり出浦陣に忍び寄り、大胆にも陣の目の前で隠してそのまま副へGo!









取り付けるものですね^^;;;;;





回復2人に入ってもらい、勝利。
その後お仕置きという名の制裁が待っていたわけですけれども。





その後ちょっと対人して、さっくり負けて。




シンテン強いね;;;;;
武士道に光矢で1700とか・・・鉄砲食ってますよ、そのダメw








んで、その徒党には近寄らない事にしよう!とヘタレな決意を胸に今度は帯の副・城戸。





これ、最初7体でいけるか?って感じだったんですが・・・。
結論としては、@3まで追い詰めました。
構成は武士道、鉄砲、雅楽、古神、仙論。
これだけで@3まで追い詰めたのは結構熱いと思いますw
最後旗の武士道に火炎丹ラッシュで旗折れちゃったわけですがw
残念。。。倒したかったw



その後再度生えた根津にアタック。









今度は前回城戸の経験を生かし、巫女ふたりとも神の手を入れていたので回復さんいなくても何とか倒せました。途中鉄砲さんに救援はいっていただきましたがw


そして、近寄らないようにしようと決めた例の徒党にお仕置きされ、オチがついたところで落ちました。



久々に変則徒党でおもしろかったです。
最近の合戦ともなると、遊びはやってる余裕がないんですが・・・たまにはこういうお遊びも楽しいかな、と思います。
それを考えると、初期合戦はどんな事もありだったので楽しかったですね。
勝利の為には遊んでる暇なんてぶっちゃけないんですが(仕様としてしょうがないことなんですけどね)ゲームは楽しんでナンボだとも思うので個人的にはこういうのもアリだろ、と思っています。
武将倒して一応戦果には貢献してたしねw



さっさとシンテン育てて神職7で武将やりたいですね>w<

巫女×巫女 

April 30 [Mon], 2007, 17:23
最近あっこちゃんと豚先生を両方勧誘希望出している事が多いです。
某汁のように同時にお誘いきちゃったら多分死ぬ事になると思うのですが、後先考えずやっております。


こんにちは、イカロです。




↓の日記で楮が集まらない<><>と言っておりましたが、その後無事蜃気楼徒党にお誘いいただいてそろいました。
まぁ修得がかなり遅れているので、焦らなきゃいけないという気持ちに変わりはなく。
現在レベル47なんですけれど、未だに詠唱・気合4ありませんからねー。。。
目千とか今もまだ誘っていただいているんですが、そろそろレベル的に徒党員の方から「うはwww気合3おkwwwwwwwうぇwwうぇww」とか思われているんじゃないかと心配です><



というか、ほぼ間違いなく思われていると思うなの。





んで。
とりあえず断片も揃いましたし、既存目録も皆伝終了。
神式へとうつることが出来たので、ちょっと本気で修得どうにかしようかなと思っております。
しかし意外にTDok?な徒党ってないものですねー。。。
一番ビックリしたのは、レベル45から新Dいけるとは言っても本当に行っちゃってる方がいる事でしょうか。。。
私なんて持ちキャラ55超えてても、陸1とかまだいける気がしないのに(スキルと装備がしょっぱいからとか真顔で突っ込みやめてください;;;)すごいね。。。としか。。。w
個人的に、装備スキルアルゴ次第といってもさすがに40台でボスとかありえなすwwwwと思っていたので・・・最近の40台は早熟なんでしょうか?
最近はスクラッチ断片のせいで比叡山クエもスルーされるようで。
新しいこと、うまいものに食いつきがいいのはMMOの常なんでしょうが、物事には順序というものがあると思うなの;;




そんなわけで(?)最近、1stの巫女先生もしょっちゅう希望出しております。
陸1の鎧はクリアして、現在獏に3連敗中。。。
GW中に陸1はクリアしたいなーと思っております。




あと先日知人の中華神主から☆誘われていってきたんですががががが。
ここはもう・・・神職は道知らなきゃ一生行っちゃいけない場所な気がしますね。
とりあえず2Fのボスにさっくりと殺されました。
初めて行ったけど、強いよママン。。。;;




とりあえずGWはTDok週間になりそうです>w<

目千と涙とあっこちゃん 

April 21 [Sat], 2007, 20:59
チンテン巫女、レベル45にしていまだ既存目録終わらず・・・。
当然特化目録なんて持っているわけもなく。
少々焦る必要が出てまいりました。


今日は、イカロです。



今まで目千というものはあってないようなものだと思っていたんですが、ちょうど巫女を育てているという事もあり検索文に「目千」と書いております。
幸い、神職がいないって事もあるせいかよくお誘いいただいているのですが、贅沢な悩みですが目千以外誘われない状態だったりもします・・・。


楮1を誰か取りにいかせてくれ;;;;


なんてちょっぴり思わなくもないですが、それはそれ。
目千生活も割と楽しんでいます^^v




で。



結論から言いますと。。。







ここ2,3週間で涙4つ出ております^^^^^^





今まで私はドロップが全くない人間でした。
周りが方解30個出ている中、私は2個
周りが蛋白20個出ている中、私は1個
真面目にひねくれたくなるほど、ドロップ率というものが皆無だったわけですがががががが。


今育ててるチンテンは、何をどうしたのかわかりませんがめちゃめちゃ出ます。
もっとも涙が大陸の方々のおかげで値下がりまくっているせいか(現在5000〜6000貫くらいですね)そんな最低価格の時にドロップしても、、、という気はしなくもないですが。


まぁなんにしても、今までドロップのドの字もなかった人間からしたらドロップがあるだけでも嬉しいものです^^
値段とかそういうのは・・・べ、べつにそんな気にならないんだからねっ><(ツンデレ)





そして、その目千は野良で行ってる訳なんですけれど。
そこでちょっとビックリすることが。
知人からは亜子と呼ばれる事が多いですし、自分でも亜子と呼ぶのですが、野良で組んだ方からは初対面時、こう呼ばれる事が多いです。



「あっこちゃん、いい?^^」





あっこちゃん・・・っ!




最初はテクマクマヤコンじゃあるまいし・・・と思っていたのですが、今では割とアゲアゲでお気に入りです^−^−^−^−^



テクマクマヤコンテクマクマヤコン
竜の涙、成功石になぁれ☆

流行に便乗して。 

April 06 [Fri], 2007, 22:16
せっかく生産アレなキャンペーンやっているので、生産嫌い(というか採集嫌い)な私としては珍しく生産をしました。
金がなかったからやむを得ずの生産だとか言わない。



今日は、入魂に泣かされ続けたイカロです。





さて、今日は僧でまず肩下げノックをしてみました。赤字じゃねーかとか言わない
実は何気に肩下げ作るの、イカロ初めてだったりします。
貧乏人にはN売りで黒が出る大袋じゃないとノックする勇気がないなの;;


でもまぁなんかよくわかってないんですけど宝玉とかその辺の問題から、肩下げの方がいいらしいのでそっちをちょっと作ってみました。




あれ・・・?
お金が見る見るうちに減っていくよ、ママン。。。




なんつーかアレだ。
屏風ノックを思い出しました。
屏風ノックしている時は、付与石つくりを思い出したんですがね。
全ては1stに回帰するって事なんでしょうか。そういや私が今育ててるのも巫女ですしね。


まぁ結果として本当は、宝玉6の240−6を作りたかったものの宝玉6が全て入魂失敗したので(くそ、僧のぶきっちょさんめ!)しょうがないので宝玉5にタンパコとホウカイを入れました。


はい、ロス。


240−5が二つ・・・・。



器用振ってないとはいえ、あんまりな生産事情です。器用装備がしょぼいからだとか言わない。


まぁ多分これで240−30くらいにはなると思うので(というかなってください)一応まぁいいとします。。。クソ納得いかねーw



その後巫女で重籐弓ノック。
攻撃高くてw−1っていうの、やっぱりなかなか出来ないものです。
とりあえずw−1ついてないけど攻撃34が出来たので240−6にしてみました。
当分代用品という事で使おうかなと思います;;;;
あとw−1が1本出来たので、それに生気+知力でも入れて知力弓にしようかなと。
そのためには他に巫女用の知力装備作んなきゃいけないんですががががが。


マンドクセ('A`)


あと、知人のブチギレ議長にちらっと聞いた噂の銀の矢微黒ノックをしてみました。
破魔矢は、鳳尾竹だけは自分でむしってきたもの。
清水はN買い、和紙はおんもが持っていたので値段謎。。。
そしてその後銀の矢にしたんですが。。。。。。




本当、微w




清清しいほど、微w
でもまぁ赤じゃないからいいかw
今のところ鳳尾竹だけむしってくればいいので、暇があったらちょくちょくノックしたいと思います。



そして今日一日ホリホリしたり生産やって気づいた事。






狩りに行ったほうが普通に儲かる。



サービス開始1年目から私が何度も知人に説いてきた事でした。
むしろ信における座右の銘でもありました。





初心忘れるべからずってホントだね>w<

子育て。 

April 01 [Sun], 2007, 23:21
リアルでも信でも桜がぼとぼと散っていますね。
しかしそんな日本の宝には目もくれず、最近ずっとのうみそきんにくん。な巫女の育成をしております。



今日は、イカロです。



破天に入り、隠れ里という新参者ゾーンが出来たせいで修得やらレベル上げが簡単になったような気がしておりましたが、自分の好きな技能を集中して覚えたい!という時などは結構このシステムやっかいだなぁと思いつつあります。
まぁだったら里からとっとと出せyp!って話なんですけれどももももも。


神職を育てた経験のある方ならわかると思いますが、神職は修得がかーなーりーきついです。
まぁ他の職業も楽だとは言いませんが、神職は必要とされる技能があっちゃこっちゃに散らばっている為、全てを満遍なく完璧に修得していかなければなりません


そうじゃないと、どこぞの劣化巫女の神典のようにレベル48なのに気合の韻・弐^^;;;;とかそんなイラネな子になっちゃいますしね<>




まぁ私も1stを育てたので神職の修得のめんどくささというのは重々承知の上だったのですが・・・・・・なのに、うちの神典巫女さまも修得遅れ気味だったりします;;



現在レベル30で、

心得・5−2
神道・6
古神道・5
祭式全皆伝
雅楽・4まで
道場目録 なし


という見事なまでのダメっぷりぷり。
とりあえず狩りで必須といわれる気合と詠唱、与生気は何とか頑張ろうと優先的にやっておりますが、それでもレベル30で詠唱3ありません。。。
豚の時はレベル30の段階で詠唱も気合もあったのになぁ。。。;;;
とっとと特化とかに進みたい気持ちはあるのですが、それでも修得が終わらない事には何とも。。。うぬぬぬぬ。



とりあえず詠唱3を覚えたら断片集めに進もうかなと思います。
同レベル帯の方で断片ツアー付き合ってくれる方、対話お待ちしております^^^^^



レベル50以上だけど徒党に入れるなら何でも<>という僧さんとかも歓迎>w<

特化縛り 

March 19 [Mon], 2007, 23:00
今日は、イカロです。
本日豚巫女をチンテン巫女の装備作るためにいそいそ出動させていたら、こんな対話きました。
















最近じゃ新Dが流行っている中、黄泉クエ進めてる方もいらっしゃるんですね。
幸いにもうちの巫女は黒まで終わっているのでお手伝いする事は出来るんです。
出来るんですが・・・・・・。
























この検索文見て、よく対話する気になったと思う。




その勇気に拍手したい。






助けて。






てか、うちの巫女がマロまでいけなかったらどうする気だったんだろうw

のうみそきんにくん。 

March 17 [Sat], 2007, 17:50
冬と春が入れ替わったような気候が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?



今日は、イカロです。



さて、私は最近ずっと里生活をエンジョイしているのですがこのたび腕力10な巫女を作成しました。
過去、腕力10で作ったキャラと言えばプゲラ予定だった胡蝶(故人)とか、暗殺予定だった胡蝶(故人)とかなんですが、その子タチは生まれつき短命の相でも出ていたのでしょうか。
レベル30くらいでみんなあまりの技能なしっぷりとか器用パッチのあおり諸事情により消されて儚く散っていったのでした。



そして今回、春の訪れと共に産声をあげたのは腕力10ふり・のうみそきんにくん!な巫女です。





現在レベル21。
鎮守洞窟・四神クエ以外は全て鍛冶のPLで育った純粋温室培養巫女。
徒党って何ですか?
そんな温室育ちののうきん巫女は、里のクエは生産以外は一通り終わりまして、里出た後もくむいうたお姉さんとかイカロお姉さんや豚ママがしっかり装備をすでに作ってスタンバイしている状態です。やりすぎとか言わない。




そんな風に全てが順調に育っている我が家の末っ子巫女ですが・・・ひとつだけ欠点が。










修得が、終わらねぇ。





たすけt







神職1キャラ育てた身でこういう事言うのもなんですが・・・・




神職の修得、マジだるいね。。。;;;;




あと神道4と弓全て、野外が残っています。
どうしましょう?






可愛い末っ子でしたが、ちょっと萎え気味;;;;
修得がてらお手伝いしますので、是非洞窟クエとか誘ってくださいね^^^^^



お外出たあとに寄生okな方もご一報くださいませ^−^−^−^

野心家・くむ坊 

March 10 [Sat], 2007, 11:30
「次の合戦までには、絶対中老試験起こしておきます!<>」





今日は。
そんな大見得切った目付・くむいうたです。



前回のマラソン大会合戦・田倉崎にて、うちの仙論様が目付・高山隊という事で武将行ってその後お仕置きされると転生しなければならなくなり、さまざまな方にご迷惑おかけしました;;
途中「あれ、私がイカロ出せば済む問題じゃね?」とか思い出し、途中から仏門さま出しておりましたが。。。


合戦に集中すると、大切なこといっぱい忘れていきますよね?^^


むしろ合戦で大切なものをなくした人が知人には多いので、それよりはマシかなとか思ったり^^



まぁそんなわけで、次回合戦までには奉行試験クリアして中老試験起こした状態で臨みたいなぁと思っていたりもするんですが、何の因果か仕事が忙しすぎてむしろポプ出来ない状態だったりします。。。


っていうかね。
全ては目付武将が先陣なのが問題だと思うなの。





確かにどこぞの国でも奉行武将なのに右中<>な日根野とか、ありましたよ。
むしろ何が悲しくて与力の副将<>みたいな扱いの目付武将・岸とか(これに関しては奪還後即沸くので利点あると言っちゃありますが、即狩られるといった弊害もあります)



でも、目付武将で先陣ってひどいよね?;;;;;





イカロさんも、三宅>七条>島>筒井>十河・・・とまぁひどいルートを歩んだわけですがw(出奔後再び仕官で、現在の上司は三好ハゲ)




とりあえず、奉行で筒井>w<とかになったら笑うしかないです。
が、まぁ・・・・・・一気に中老試験まで行きたいなと思います。





インする時間を誰かくだしあ;;

修得の書 

February 27 [Tue], 2007, 23:46
暖かい日が続いていると思った矢先にいきなり寒い日が。。。
花粉と風邪のコラボレーションで、色々汚くなる時期ですが皆様いかがお過ごしですか?


今晩は、イカロです。




さて、最近うちの仙論さまの修得を進めているのですが…最近の狩り事情は新ダンジョンばかりですね。
個人的にはとりあえずまだまだTDに行きたいお年頃なんですが、世間の流行とはつれないものです。
そんなわけで、TD徒党があるときはそちらに入れてもらっているんですが入れない時はもっぱら採集しています。
そんなこんなで材料がすごいたまっていくのですけれどね。
納入すると修得の書がもらえる!という噂を知人から聞いたので、うちの仙論様もチャレンジしてみました!


やり始めた当初、うちの仙論様は仙論4−2の半分以下までしか進んでいなかったんですね。
身分が与力だったので、最初はちりめん帯を……そうだな。。。



300くらいは納めたでしょうか。



やりすぎとか言わない。


その後、身分によってもらえる修得の書が違うんじゃないか?と気づき、地方行脚して侍大将に。
行った場所は越前、加賀、越後そして遠江、伊勢…だったのでまぁ楽なコースだったのかもしれません。特に前半。遠江と伊勢は勿論早馬利用。



ちりめん帯ノックに飽きたので、今度は皮の腰巻ノック。




これも、300くらいノックしましたね。





何だかんだと、修得も進み納入後すぐに目付試験開始。
陰陽の目付試験は、昇仙峡にいるNを倒すんですが…。
お友達がいない子なので、2垢で僧とおんものペアで行きます。


捨身したり



雷斧ったり


最初ガクブルっていたんですが、すっげー弱かったです。
とりあえずイカロで捨身して、おんもは雷斧で一体ずつさくさくって感じでしたね。




まぁ蘇生止める術がなくて、3回おはようしましたけどね。







そんなわけでおんもも無事目付試験合格して・・・・・・・・・・・・あっという間に奉行試験が始まりましたとさorz
納入楽なので、しばらくこのままでいようかな〜とか思いつつもありますw





とりあえず、仙論様の修得にTDつれてってください;;;
@ちょっとなの;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イカロ
読者になる
1st***
雛森希蝶【三好家・巫女】
特化・雅楽之妙。
初年度9月末に作ったキャラの為、初期フリが素敵なことになっております。
現在ただの石作りマシーン。

2nd***
雛森伽蝶【三好家・僧】
特化・仏門。
知人と狩りに行く時はやたらと出る率が高いです。なので僧のくせに持ちキャラで一番レベルが高くなってしまいました。枠ないのに。
初期振りは、耐久10・知力10の戦闘振り。枠ないのに。

3rd***
くむいうた【三好家・陰陽師】
特化・仙論。
潜在を修羅に振らずに破戒の覚悟に振り、さらに属性装備もない為狩りにすらまともに行けなくなった狩りの道具。

4th***
雛森胡蝶【斎藤家・薬師】
特化・未定。
透漆の為だけに里から出された憐れな子。
当分薬座で透漆だけを作る生活になるでしょう。

5th***
○○××××【隠れ里・傾奇者】
特化・未定。多分能楽予定。
最初は気合入れてやっていたものの、そこまで作りたかったキャラじゃないためもうどうでもよくなりつつあるのは秘密♪

6th***
○○△△△△【雑賀衆・鍛冶屋】
特化・未定。多分鎧予定。
耐久10振りのこの子が日の目を見る日は今後あるんでしょうか?

7th***
雛森亜子【斎藤家・巫女】
特化・神典予定。
腕力10振り脳みそきんにくん!
現在猛烈可愛がり育て中。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» おひさしぶりです。 (2008年10月19日)
アイコン画像ちちち
» おひさしぶりです。 (2008年09月24日)
アイコン画像イカロ
» 合戦中の遊戯 (2007年05月10日)
アイコン画像抹茶
» 合戦中の遊戯 (2007年05月09日)
アイコン画像ゆら
» 合戦中の遊戯 (2007年05月07日)
アイコン画像イカロ
» 巫女×巫女 (2007年05月05日)
アイコン画像ゆら
» 巫女×巫女 (2007年05月04日)
アイコン画像イカロ
» 巫女×巫女 (2007年05月03日)
アイコン画像きくりん
» 巫女×巫女 (2007年05月02日)
アイコン画像イカロ
» 目千と涙とあっこちゃん (2007年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる