肌の汚い女 

July 17 [Tue], 2007, 21:41
職場に、格好は若いが肌の汚い女がいる。
顔立ちも、正直ブスだ。
化粧でだいぶごまかされてはいるが。
おそらく、もうすぐ30歳になる頃ではないだろうか。

この女、うちの職場に来たばかりの頃は愛想を振りまいていたが、
最近は仕事中に話しかけると返事はないし、
仕事を頼んだりしたらそれはもう不機嫌になる。
ただでさえブスなのに、余計ブスに見える。

今日、この女のところに訪問してきた人がいたため、
私がそれを伝えに行くことになった。
(今日こそまともに返事しろよ
という思いを抑えつつ、とびっきりの笑顔で、
「○○(女の名前)さん、お客さんです!」
と伝えた。

・・・やはり、返事なし。

女は、ギロっとした目で私を見て、無言のまま席を立ち、
部屋を出て行った。

なんなんだ、この女は。
返事の1つもできんのか!
しかもブス!(関係ないけど)

ちなみにこの女は派遣社員である。
上司に言って、クビ切ってやろうか。

ろくに返事もできんような奴にはなりたくない

話を遮る奴 

July 16 [Mon], 2007, 22:22
仕事でお客様からよく電話を受ける。

私が重要事項を説明している最中に、
「あぁ、○○のことでしょ、知ってますよ、はいはい。」
と、説明を遮ろうとする奴がたまにいる。

後で何かトラブルがあっても困るため、
念のため説明しているのだが、
なかなか理解してもらえないようだ。

こちらも臨機応変が必要だとは思う。
だが、重要事項だけはちゃんと説明を聞け!!!

人の話を遮ろうとする奴に限って、
話す言葉がものすごく嫌味っぽい。
いかにも性格悪そう

品のない話し方をする奴にはなりたくない
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ikarinoblog
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31