開花宣言は出たが・・

March 29 [Wed], 2017, 20:26
ナゴヤの桜、昨日だったっけ? 開花宣言は出ましたが・・・
ワタクシの行動範囲内の桜はまだまだ「膨らむ」な状況かな。   去年よりかなり遅いねぇ(。・_・。)

最近では一番遅いんじゃないでしょうーか    ま、入学式に花いっぱいなのは良いけどね











バイト帰りに見る桜の木はこんな感じですぅ










これはハナミズキ♪   桜もコレも、遠目からでも蕾が膨らんでいることがハッキリと判りました(#^.^#)











花が増えると、ネタ詰まりの時にMacroでごまかせるから有り難い♪♪










ユキヤナギもそろそろ見頃だね












本日の写真、いつもに比べキレが無いよね・・   3枚とも、機種変したスマホで撮りました。
        カメラ機能がUpしているらしいけど、撮像素子が小さいのは如何ともし難いよなぁ



TAMRONのレンズ(*^^*)

March 28 [Tue], 2017, 20:39
70-300なズームレンズなので、マイクロフォーサーズで使うと焦点距離が倍。

という事は35mm換算で140-600mmになる訳でありまして♪   更に望遠側で選択できるMacro機能が、案外といい感じでしたぁ(・∀・)



Macroゆえ深度が浅いのに加え、望遠側で画角も狭いから手持ち撮影は超ムズいですわ・・・・・

でも、上手くいくと















コレくらいは撮れる

コレは200mm辺りでの撮影。








コッチは300mmの望遠端にて撮影











カメラに付いている手ブレ補正機能を最大限に使って、運が良いと5枚に1枚くらいはUpに耐えるカットが得られますぅ(。・_・。)










Macroは一旦解除して、通常の望遠撮影。   モデルさんはヒヨ子さんですーー











換算で600mm相当で一番マトモに撮れたヤツね













今日は明るくって条件が良かったから、なんとか撮れた


前にも紹介したけどカメラの機能でEXテレコンってぇのが有りまして♪   ソレを使うと最大で焦点距離が2倍に出来る!  にゃので望遠端600mm側でソレ使えば、なんと1200mm相当の画角が得られますんにゃわ












およそ1000mmでの撮影ですぅ。   今日は巧いこと撮れました(#^.^#)





強風のため・・・

March 27 [Mon], 2017, 20:53
作業は中断になりました・・・・・    ねこ家の外壁塗装ですわ。
8割方終わってて、あと丸2日有れば完了ってぇトコで足止めになりましたぁ(。・_・。)



空は明るかったんだが・・











ちゃりんこは立ち漕ぎしても前に進みませんでした







いきなりですが、問題デス♪


この花、な〜〜んだ(*^^*)















花のUpだぃ♪












判るかなーーー



止まなかったねぇ・・

March 26 [Sun], 2017, 19:30
昨日は組合の寄り合い。   今日は雨予報ってぇ訳でツリはお休みだったワタクシ

朝イチでレーダーエコー見たらアメ、上がりそうだったので午後からはチャリンコでサカエ界隈へ出没するつもりだったけど・・・   結局午後からの方がしっかりとアメだった













ちょいと欲しいモンが有ったから、テクテク歩いてサカエまで行ってきました(。・_・。)









例の桜並木は、まだまだいい感じですが・・












すでに葉っぱが出てきてる。















中日ビルはScrap&Buildだね。














地上にはヒト、あまり居なかったデスぅ。
















撮影会??
















最近は全然取り締まってないな(-_-)









正直もんがバカを見んように無法チャリンコはしっかり取り締まってっくれぃ・・・・・














































お買い物はレンズのリアキャップです。  税込み504円也


今日の中で、イチバンしっかり降ってる時に歩いてたなぁ


誰か・・・

March 25 [Sat], 2017, 19:42
欲しい方、いらっしゃいますかねぇ(。・_・。)











本日、パソコン周りを整理していて邪魔になった・・・・・



元々はゴミなのでオークションには出しません。  ココに来て頂いている方限定ですわ。
送料のみ、ご負担頂ければ送ります   マウントはすべてキャノンEFマウントです



レンズの詳細はこの記事を参照くださいませ(*^^*)




SIGMAの70-300はほとんどゴミ・・  28-70は動作がイマイチ、70-210は鏡筒が汚い。   イチバンまともなのはTAMRONの28-210。   写るけど,ワタクシはマイクロフォーサーズなので動作確認は出来ません・・・


My Favorite Space

March 24 [Fri], 2017, 20:43
先日の雨の日、職場の中庭に有る寒緋桜の木でじっと耐えていたヒヨドリん・

あの日から“ココで飼われとるんかぃ?”ってぇ思われるほど離れなくなりました(。・_・。)























ナニが気に入ったんでしょね?   









この花、恥ずかしがり屋さんなのか?? みんな下向きに咲きます(^_^;)











普段はパッとしない庭が期間限定で華やいでおります

あ!  ひょっとして、下から観てもらうために下向きなんだろか







今夜は調理番なヂヂィ・・・    手抜きメニューですぅ♪
















王将の生餃子を焼くだけだぃ(*^^*)




P R
最新コメント
ヒトミンチョ
» 開花宣言は出たが・・ (2017年03月29日)
ヒトミンチョ
» TAMRONのレンズ(*^^*) (2017年03月28日)
錨猫
» 強風のため・・・ (2017年03月28日)
錨猫
» 止まなかったねぇ・・ (2017年03月28日)
グゥ
» 強風のため・・・ (2017年03月28日)
ヒトミンチョ
» 強風のため・・・ (2017年03月27日)
浜ちゃん
» 止まなかったねぇ・・ (2017年03月27日)
ヒトミンチョ
» 止まなかったねぇ・・ (2017年03月26日)
錨猫
» 誰か・・・ (2017年03月26日)
錨猫
» My Favorite Space (2017年03月26日)
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:錨猫
  • 性別:男性
  • 血液型:B型
  • 現住所:愛知県
読者になる
双子に手を焼く「怒り猫」からフネの錨に替わり、 現在のHNは錨猫ですが・・・  めんどーなので普段は“ねこ”と名乗っています。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Live Moon ブログパーツ
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
最新トラックバック
タワーズライツ2008 (2008年11月19日)
神宮はなび!! (2008年08月12日)