相変わらず 

June 25 [Thu], 2009, 10:05
相変わらず「働け」でぶつかる昨日今日。
夫、最近は言わなかったんだけどなぁ。

赤ん坊は6ヶ月。
毎日、こっち向いて、かまってかまって遊んで、というかんじ。
パソコンに向かっているまとまった時間などない。
(ブログは書いてるけど。)

PCでまともな仕事しようと思ったら集中できる環境が必要。
10分おきにぎゃーぎゃー隣で言われてたら、
クリエイティブな仕事ができるわきゃない。

「私はまだ産後6ヶ月。普通の人は育休中だよ。
なのに働けって言うの?
育児も家事も仕事もって、ムリだよ。」

ようやく言った。
そして寝てやった(笑)

働けだって? 

March 29 [Sun], 2009, 11:31
夫が、私にも働けみたいなことを言う。

出産前はずっと働いていたし、働くことに異存はないが
・・・わかってるのか?

私は、毎日トイレ掃除をして
毎日洗濯をして
毎日掃除機をかけている。

それをおまえもやれんのか?
当然分担だよな?

毎日洗濯して乾燥機かけているので
電気代が怖いみたいなことを言う。

赤ちゃんがミルクを吐き戻した服をどうするんだ?
自然乾燥させろってか?
着替えが足りなくなったらどうすんだ?
裸でいさせろってか?
自分だって花粉症のくせに
外で干したタオルを使いたいのか?
おまえだけ外で干したシーツで寝るか?

わかってんのかな?いろいろ。
私が家事をやってるってことほんとにわかってるのかな。
自分がやってきたような、10日1回も洗濯しないような男の一人暮らしと
赤ちゃんの居る生活は違うってことわかってんのかな。
彼が同じパンツを一週間履き続けようが勝手だけど
私はそれを容認する気はないし、赤ちゃんにもそんな生活させる気はない。
それで働けだって?わかってんのか?
当然おまえもやるんだぞ?
収入が増えるって面だけしか見てないよな?
おまえだって痛みを伴うんだぞ。わかってるよな?

夫=仕事
妻=仕事+家事+育児

で、疲弊する気はない。
おまえにだって当然やってもらう。
私のレベルの家事をやってもらうよ。わかってるよな?

赤ちゃんはまだ3ヶ月だというのに
夫とぶつかりそうなかんじ。

専業主夫=腰掛OL 

March 23 [Mon], 2009, 1:46
まずは自己紹介。
ikariです。現在、0歳児かかえて育休中の身です。


三連休最終日。

「仕事行きたくないなぁ。専業主夫になりたいんだけどどう?」
と夫。
「ikariちゃんが稼いでくれるんなら喜んで世帯主交換するんだけどな。」

おまえ、子供のオムツ替えたくらいで主婦ができると思うな。
主婦業をなめんな。
男の一人暮らしのテキトーな家事と一緒にすんな。


夫は一人暮らしのとき
洗濯は10日に1回しかせず、
コンロは洗ったこともなく、シンクを洗ったこともなく、
トイレ掃除もしたことない、
典型的なお片づけが苦手なタイプ

かたや私はといえば、ホコリアレルギーでダニアレルギー
目の前が乱雑に散らかってるとイライラするタイプ。

おまえに毎日洗濯して毎日トイレ掃除して毎日排水溝掃除して
毎日掃除機かける生活ができんのかよ!!


どう考えても私と同じパフォーマンスを出せるはずないくせになめんな。
むかついた。

夫への怒りシリーズ 

March 23 [Mon], 2009, 1:43
まぁたいしたことじゃないんだけど、
夫婦やってると夫にむかつくこともあるわけで。

でもま、不満をぶつけて喧嘩するほどじゃないので
夫には言わないで飲み込む。
でも、むかつく。

そんな怒りのひとりごとです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikari3
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる