爛? run=?iso-2022-jp?B?GyRCISobKEI =?= =?iso-2022-jp?B?GyRCISkhIU1wISohKiEqISobKE I=?= 

2006年11月27日(月) 23時40分
家に子犬がきましたぁぁ(≧Д≦)b
メスのわんこ。
ランちゃん!!


ポインター



って種類みたい。


かわいすぎる〜☆★


後々画像貼るから!

私が名付け親なんです。
ゆう

もこ

ぴー

ぷー

きゅー


などなど

有力候補を差し置いて
全会一致で決定♪



しかし、ずっとおねだりしても飼えなかったわんちゃん…
お父さんの趣味のために、あっさり飼うことになりました♪



昨日はみんなで学校に泊まり込んで、卒論やったからね。


身も心ぼろぼろだったんだよ。

癒されたぁ!

夜のピクニック 

2006年10月26日(木) 23時31分
当たり前のようにやっていたことが、

ある日を境に当たり前でなくなる。



こんなふうにして、



二度としない行為や、



二度と足を踏み入れない場所が、



いつのまにか自分の後ろに積み重なっていくのだ。


恩田陸の『夜のピクニック』
の一節です。


朝の会の後、10分間本を読む「朝読書」の時間があります。

生徒が読んでた本借りて読んでた★

それがこの本。



今の状態ってまさにこれかなー。

4年目の秋



実習

卒論

大学生活


節目の時期だね。

残り4日!! 

2006年10月21日(土) 22時32分
今日は文化祭代わりに総合的な学習の時間の発表会をする日でした!!

ステージや校内発表があったよー。

気楽に楽しんじゃった(;^_^A

ただステージ発表を見てる時、クラスの子がはしゃいじゃって大変だった。

その感じがまたかわいいんだけど、先生としては注意しなくちゃね。


順調に実習が進んでいます。

パソコン内の電池を信じ、モスで指導案作り

熱中して勢い良く仕上げかけた……

瞬間、電源切れた!

トイレに駆け込み、パソコンの復元能力にかける

まさかの操作ミス!!


データ消えた…

という事件を除いては(TдT)

(無題) 

2006年10月13日(金) 22時12分
久しぶりにかきまーす☆
実習が来週から始まるって気がしない……ってか3日後には1日目が終わっちゃってる!?
緊張感ないかも。
今あるのは、いつもの漠然とした不安だけ(-.-;)


ここ数日間、授業のネタ仕込みに励んでました!!
文学的教材じゃないんでね……実際手探り状態。
教材研究ってどうするのさ〜。
方言について授業します!

やりたいことは浮かぶけど、うまく並べられない。

しかも、ただの遊びで終わっちゃだめだし…って考えると行き詰まるねぇ。
どう流れを組むにしろ、始まってから焦りたくなーい。

誰だー!!? 

2006年09月30日(土) 15時38分
新幹線の中で

しゅうまい

食べてる奴がいる……。

姿は見えない。どこにいるんだぁー!!

あなたが軽い気持ちで食べているしゅうまいのせいで、こんなに不快になっている人がいるなんて思わないですよね(-.-;)


まず、においがダメ。
小さい時から嫌い!!餃子はおいしいと思うんだけどさ。


姉の看病等のために東京行ってきた★正確に言うと横浜。
3泊4日!!!
全く遊びに出かけたりはしてないんだけどね。


大学2年まで、新幹線に乗ったことがなかった私ですが、
一人で行けるくらい成長しました(TдT)

ボールはともだち 

2006年09月22日(金) 11時24分
これ680ページあります。今読み切った。
小学生の時?は憧れてゴムのサッカーボールを買ってもらった程好きだった。
アニメのオープニングにあわせてドリブルもどきをする女の子でした。




あぁ、図書館行って卒論しなきゃ…

脱力 

2006年09月16日(土) 21時53分
二次試験も無事終了★
絶対落ちてると思って、一次試験後は学生最後の夏休みを満喫!!!
ってことで、合格発表後の2週間は嵐の様に過ぎて行った。試験の為ってのを越えて

どうして先生になりたいのか?

どんな先生になりたいのか?

そんな問いを繰り返し、少し成長↑↑↑した気がします★

試験は素の自分を出せたし、後悔はなし!!!

試験後はひたすら寝た!!あとはまりっぺと岩盤浴行ったり。
今日はさゆりちゃんのマット運動を手伝ったよー♪
平穏な日々が戻って参りました。
応援&協力してくれた方々に感謝!!!

賞味期限 

2006年09月10日(日) 12時35分
この豆腐が食べれなくなる頃には試験が終わってるんだなぁ。
なんて事を考えて過ごす今日この頃…

暗っっ!!

だけど、なんかふっきれてきた。だって出来る事しかできないんだもん。
自分の力以上を無理に着飾る必要なんてあるのか。
これまでの約20年、これからの約40年を見られるんじゃないの?
教育委員会さん!先生になりたいって気持ちは本物です。出来ない子かもしれないけど、子どもと一緒なら頑張っていけるって変な自信は持ってるんです。そこをかっていただけませんか!?
と思ったり

焦ったり
へこんだりの日々

良く言えば、素直 

2006年09月08日(金) 0時09分
なんかキャリサポの二次対策を受けて、自分を見失いかけてる(;´`)

こんなの自分じゃないー!!!


心身ともに疲れてきたのかな。
みんなすごすぎて自信を無くしたのか。

もやもや!!

今日合研でさりに会って癒されたよー(TдT)ちょうどさりのブログにコメントしようとしてた時に現われた!!!
思いが通じた!と思った。

明日は講座を休んで、休息日にする!
この数日間は自分のためになったけど、自分のペースも大切なはず☆
消化不良じゃ意味ないし!
まりっぺとお勉強♪
大学行く前に、小学校にも行こうε=(/*~▽)/

遅れましたが、報告します! 

2006年08月31日(木) 10時29分
昨日は高校の友達、あやちゃんと遊びました☆たぶん1年ぶりくらいに会った!!
バイト前の数時間だったけど、かなり楽しかった♪



そして昨日は重大な日
一次合格発表


発表日を今日だと勘違いた私は




遊んでる時、まりっぺからのメールで結果を知ったf('_';)




なんと、合格!!!



応援してくれた人ありがとう☆


13日には二次試験!
受かっている気なかったので、今週はバイト・遊ぶ予定が盛り沢山…
気を入れ直してがんばります。

さっき通知が届いて、やっと実感わいてきた〜。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikaresraa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる