いかの中華炒めレシピ

August 28 [Fri], 2009, 12:57
いかの中華炒めレシピ
材料
いか 250g 白菜 4枚
絹さや 10枚 ニンジン 1/2本
しょうが 1かけ にんにく 1/2片
乾燥きくらげ 5g 中華スープ 100cc
サラダ油 適量 水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1 水小さじ2)
ごま油、こしょう、塩 少々
砂糖 小さじ1 酒 大さじ1
作り方
1、きくらげは水につけてもどしざく切りにする。
2、にんにく、しょうがはみじん切りにする。
3、いかは細切りにして切り込みを入れる。
4、にんじん、白菜はざく切りにする。絹さやは筋を除いてゆでておく。
5、フライパンにサラダ油を入れ、にんにく、しょうがを香りが出るまで炒める
6、にんじん、いか、きくらげ、白菜、絹さやを加えてえて炒める。
7、中華スープ、酒、砂糖を加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調える。
8、煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつけ、ごま油を回し入れて出来上がり。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<

イカと里芋の煮物簡単レシピ

March 14 [Sat], 2009, 11:28
イカと里芋の煮物簡単レシピ
材料
里芋 3個 するめいか 1杯
だし汁 2カップ 砂糖 大さじ1
酒 大さじ1 しょうゆ 大さじ2
作り方
1、 里いもは皮をむいて、下茹でをしてぬめりをとる。
2、するめイカの胴は1cm幅の輪切り、足は食べやすい大きさに切る
3、鍋にだし汁、さといも、スルメイカ、酒、砂糖。しょうゆを入れる。
4、煮汁が半量になるまで煮てできあがり。
イカと里芋の煮物簡単レシピでした。簡単でおいしいですよ。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<

いかとじゃがいものトマト煮簡単レシピ

February 28 [Sat], 2009, 8:09
いかとじゃがいものトマト煮簡単レシピ
材料
いか 2ハイ じゃがいも 4個
玉ねぎ 1/2個 にんにく 1かけ
水煮トマト缶 1缶 固形スープ 1個
白ワイン 50cc 塩、こしょう 少々
オリーブオイル 少々 水 2カップ
作り方
1、にんにくは薄切りにする
2、いかは内臓を取り除き輪切りにする。下足は食べやすい大きさに切る。
3、玉ねぎはみじん切りにする。じゃがいもは皮をむき食べやすい大きさに切る。
4、鍋にオリーブオイル、にんにくを熱し、香りが出たら、じゃがいもをいためる
5、玉ねぎ、いかを入れて炒め、水煮トマト、白ワインを入れる。
6、水、固形スープを加えて煮込む。
7、塩、こしょうで味を調えてできあがり
いかとじゃがいものトマト煮簡単レシピでした。簡単でおいしいですよ。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<

ジャガバターイカの塩辛乗せ超簡単レシピ

February 17 [Tue], 2009, 20:01
ジャガバターイカの塩辛乗せ超簡単レシピ

ジャガイモ 4個
バター 40g
イカの塩辛 40g
作り方
1、じゃがいもを皮のまま、鍋でゆでてふかしいもにする。
2、じゃがいもが熱いまま 包丁でじゃがいもに切れ目をいれる
3、バター、塩辛をのせてできあがり
イカの塩辛と意外な組み合わせかもしれませんが、意外においしいですよ。
あっというまに作れて、超簡単ですよ。酒のつまみにもいいですね。
ジャガバターイカの塩辛乗せの作り方でした。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<

イカとじゃがいものガーリック風味炒めレシピ

February 16 [Mon], 2009, 16:33
イカとじゃがいものガーリック風味炒めレシピ

いか 2ぱい じゃがいも 2個
トマト 1個 にんにく 1片
赤とうがら 1本 オリーブ油 適量
塩、こしょう 少々

作り方
1、いかは、胴の部分を1cm幅の輪切り、足の部分は3cmほどの長さに切る。
2、じゃがいもは食べやすい大きさに切り、水にさらす。
3、にんにくは皮をむいて薄切りに、とうがらしは種を除く。
4、トマトは食べやすい大きさにきる。
5、フライパンにオリーブ油を熱し最初にじゃがいもに火をとおす
6、にんにく、とうがらしを加え、香りがでたら、いか、トマトを加え、炒め合わせる。
7、塩、こしょうで味を調えて出来上がり。
イカとじゃがいものガーリック風味炒めレシピでした。ちょっとイタリアンで簡単ですよ。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<

イカとじゃがいもの簡単煮物レシピ

February 13 [Fri], 2009, 12:37
イカとじゃがいもの簡単煮物レシピ

するめイカ 1杯 じゃがいも 2個
にんじん 半分 大根100g
和風だし 1カップ しょうゆ 小さじ2
みりん 大さじ1

1、じゃがいも、にんじん、ダイコンは皮をむいて食べやすい大きさに切る。
2、イカは、胴は輪切り、足は食べやすい大きさに切る
3、鍋に水1カップと和風だし、しょうゆ、みりん、イカ、じゃがいも、にんじん、大根
を入れて、弱火で煮込んで出来上がり。
簡単でおいしいイカとじゃがいもの煮物レシピです。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<