はっぴばーすでー! 

April 14 [Mon], 2008, 1:42
ちょっと遅くなりましたが、ルークたむお誕生日おめでとー!!!
そしてCANTAも6周年おめでとー!!!!!

記念ライブは行けませんでしたが、記念グッズのタオル(紫)綺麗ですね!
・・・ってもう完売かい!?早っ!!

5月のスパコミは結構聖IIサークルさんいますね!
遊びに行くので楽しみですv

夏コミ 

August 17 [Fri], 2007, 22:05
ずっと放置していてすいません!
明日の夏コミですが、いかぽんは申し込んでいないので居りません。
心優しい北町奉行所さんが委託をしてくださいますので、新刊ではありませんがよろしければお立ち寄りくださいませ。

■委託先:「北町奉行所」様 18日 西2ホール て8−a
■委託本:「LOVE MASQUERADE」J×L本 

どうぞよろしくお願いします。

この夏は閣下のライヴにいってきまーすv

CANTAライブin横浜 

June 21 [Thu], 2007, 14:55
ネタバレ解禁日についてのトークが無かったので、今更ですがライブレポUP!一応「続きを読む」に隠しますが、携帯からだとダイレクトに見えちゃうのでご注意を。

 ※閣下ライブレポも、5/20のトコロに再アップしました!



■おしらせ■ 

June 11 [Mon], 2007, 21:29
いかぽんサイトのバナーが、外部呼出し出来ない状態になっておりました。
突然表示が出来なくなり、申し訳ありませんでした。更新はのろのろですが、閉鎖はしておりません〜!!
当サイトにリンクをして下さっている方で直リンクの場合は、お手すきの時に修正して頂ければ幸いです。バナーの画像をお持ち帰りでリンクして下さっている方はそのままで構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

**************************

お久しぶりです。下の日記で閣下のライブレポ下げっぱなしになっちゃってますが、近日中に再アップしますので、もうしばらくお待ち下さい〜!

土曜日はCANTAツアー初日に行ってきました!グッズに傘が出ていましたよ!!(笑)
そして王子から花が…!!


深紅の薔薇ってあたりが王子っぽい

閣下ライブ(再アップ) 

May 20 [Sun], 2007, 0:19
■場所■恵比寿リキッドルーム。
この日がこのツアーの千秋楽だった事もあって会場は立錐の余地もない程お客さんで溢れかえっておりました。男のお客さんも多い!
■グッズ■
Tシャツやリストバンドはロゴが格好良くて閣下のとは思えぬ程オシャレ系でした。が、売場で異彩を放っている物がそれはスリッパ片足ずつに閣下の目が描かれていて、左右合わせるとお顔風になるんですが、なんとこの目、閣下の直筆!貴重品です売場には何百というスリッパに埋もれながら目を描いてらっしゃる閣下の写真も。「本当に直筆だよ」というのを見せる為の写真なんでしょうが、なんだか「N●Kスペシャル 匠の技・職人を訪ねて」というキャプションをつけても違和感がありません。
■いでたち■
ソロライブなだけあって、今日の閣下は髪の毛総立ちです!被り物なし。しかも左の毛をひと房パラリと垂らしてらっしゃって、アキバ用語で言う所の「アホ毛」ですね!なんとも萌え〜!な事になってました!それと額にビンディ。似合ってました。
■ライブ■
やはりというか流石というか。歌が上手くて震えました。閣下の歌は宇宙一です。そんな宇宙一の歌声で「GIRLS’ ROCK」から「Return to Myself」や「限界LOVERS」及び数々のオリジナル曲をやって下さいました。「今日本で一番危ない曲をやってやる」と言って歌い始めたのは「おふくろさん」(笑) 個人的に「めぐりあい」が聴けたのが嬉しかったです。歌の最中ずーっと劇場版ガンダムIIIめぐりあい宇宙(ソラ)の各場面が頭を巡ってました。聖飢魔IIの曲もやりましたよ!「デーモンズナイト」と「ランデブー」。どこでどう拳を振り上げるか、体が覚えてて勝手に動くのがおかしくもあり、せつなくもあり。
■トーク■7年前の解散ミサの「闘う日本人」で客席を撮ったカメラが行方不明になり、その後現われてはまた行方不明になるという現象を繰り返したそうです。閣下は見つかる度に次に出演する公演でその事を言おうとネタ帳に「あったんだ!カメラ!!」と書いていたそうですが、何故かまた行方不明になるので今まで言う機会が無かったそうで。そしてとうとうこの日閣下はステージ上でこのセリフを言う事が出来たのです。
「あったんだ〜、カメラ!」
件のカメラを前に突き出しながら高らかに告げる閣下の満面の笑みったら!しかしどうしてそんなに現われたり消えたりしたんだろう。エルドラドか!?「早くしまえ、見失わないうちに!」

■デモルクな出来事■
?4/14の「ルーク20周年ライブ」の時には閣下のライブのチラシが入場時に配られました。(会場が同じなせいもあるでしょうが)
?5/13の閣下のライブにはルークから立派なお花が届いていました。
?千秋楽の閣下のライブではCANTAの新譜のチラシが配られました。仲良しさんめ!(裏に続く)

とにかく上手い歌と楽しいトークの、あっという間の2時間半でした。
追加公演もあるので、また行きたいと思います!


                     美亜

黒王・疾走伝 

May 18 [Fri], 2007, 1:16
相変わらず朝な夕なに愛馬(ロ●オボーイII・名を黒王)に乗っている私ですが、このたび新たな騎乗方法を発見しました。
まず疾走する黒王の上でゴミ(私の場合は主にジーンズのポケットに入っているレシート)を丸めます。それをちょっと遠くのゴミ箱めがけて投げ入れる!
名づけて『流鏑馬−ヤブサメ−』疾走速度とゴミ箱の距離を変える事によって難易度もお好み次第
これであなたも武士(モノノフ)気分☆

写真は黒王とは全く関係無い、うちの庭に生えてるカラーです。可憐に見えますが、何の手入れもしないのに毎年生える頑丈な子です。


                                   美亜

ハッピーバースデー☆ 

May 05 [Sat], 2007, 23:56
ビバ☆JAIL Day〜!

…ということで、本日はジェイルにゃんこのお誕生日でっす おめでと〜おめでと〜
いかぽんは発生日祝いで刺身を食べてきました!

詳細は後ほど追記します〜!(追記しました。続きを読むからどうぞv)


スパコミ御礼 

May 04 [Fri], 2007, 22:17
5/3のスパコミでいかぽんSPまで来て下さった方、ありがとうございました
当日はペーパーしか目新しい物がなくてすみません。
次こそ頑張る

スパコミではお隣のりんごMAXさんに素敵差し入れを頂いたり、たくさんお話して貰って楽しかったです!ルーク萌えトークをたんまりしました
あと、毎度おなじみの北町奉行所さんとは合同SPのようでした(笑)聖Uジャンルっていいなぁ

↓許可を頂いたので差し入れ画像UP!文字加工が見事過ぎて、一瞬本当にこんな製品があるのかと思いました


超芸が細かい

負け犬……。 

April 30 [Mon], 2007, 1:26
お久しぶりです。今日はとてもツライお知らせをしに来ました。
タイトルを見てもうお察しかと思いますが、5/3のスパコミにいかぽんの新刊はありません… ま、間に合いませんでしたーーー(悔) 今回落とした本のリベンジは必ずや…!!!
…そんな訳で、スパコミに何もないのは寂しいのでペーパー(トークペーパーみたいなもの?)を作って行こうかと思っております。
もし宜しければ、当サークルSPまで足を運んでいただけたら嬉しいです。

★5月3日(木) SUPER COMIC CITY

 『いかれぽんち〜ず』……東5ホール/た−49a


既刊: 「LOVE MASQUERADE」
    「MADE IN BLUE」
配布物: ペーパー


********************************

スパコミの3,4日は、何とか晴れそうで良かった…!イベントに雨具を持ち込みたくないですもんね〜。そういや会場ではリラックマが来るそうですね!リラックマとキイロイトリに挟まれて写真を撮って貰うか悩んでます(笑)

ハッピーバースデー! 

April 12 [Thu], 2007, 23:26
ビバ☆Luke Day〜!
…ということで、本日はルークたむのお誕生日でっす おめでと〜おめでと〜
今年、デビュー20周年なんですよね。今週末のLIVE楽しみです Happy Birthday To You!とか聞けちゃったりするのかしら?!(わくわく)

今までに色んな音楽を聴いてきたけれど(主にROCKですが)、私の中ではLUKEが不動のbPギタリストです。
これからもずっとエロカワなギタリストでいて下さいね

***********************

下で美亜も言ってますが、只今スパコミで新刊を出すべく絶賛原稿中です〜。よろよろ。
雅は2月の末に怪我した親指がようやく完治しました。やったー!利き腕の親指だったので、今まで超不便でした…。しかし、だいぶよくなってきてからも傷口部分をかばっていたせいか、傷口の真下にタコが出来てしまい、ペンを握る度に痛みますよ…うぬう!何てこった!!でも負けない。
ていうかこの怪我は、洗い物をしていたらコップが割れてザックリ切ってしまったんですが、信者友達にその話をすると、決まってみんな「昔、エース長官も…」と言うので面白かったです(笑)みんな物覚えよすぎだよね!(笑)

P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる