ラーメン 

February 20 [Wed], 2008, 1:24
長野市の「蕃龍」さんの



スペシャルチャーシューメンです。



ご覧の通り、チャーシューが大きくて厚い。





ダイエット中のおおぐい夫婦。



ラーメンが食べたいという主人に



「じゃぁ私がラーメン作るよ」と言ってみたが



「ラーメンはやっぱり外で食べたい★」との事!



私の作るラーメンじゃダメなんかぁ〜いっ。



まぁ信州おいしいラーメンやさん多いですしね。



最初に某有名ラーメンやさんに行きましたが



OPEN10分後に行ったら満車で行列が出来ていてあきらめました。



そして、決めたのが「蕃龍」さん。



お昼時で混んでいましたがなんとか座れました。



私は炒飯(小)を注文。



ラーメンは主人のを少しいただきました。



私は自分に厳しい?!ので



ダイエット精神は忘れません(笑)



・・・ナンテ書いてみましたが



3日連続で「あま〜いお菓子」を食べました。



金曜日:シフォンケーキ
土曜日:栗の木テラスのケーキ、栗のソフト、どらやき、饅頭2個
日曜日:どらやき、饅頭



↑どこが自分に厳しいのぉ〜?????????



甘い、甘すぎる。



3日も連続で甘いものを食べた結果、



昨夜の体重は1キロ増。



私が2週間もかけて落とした1キロが



たった3日の甘いもの摂取で戻ってしまった。(ショック)





話がそれてしまいましたが



チャーシュー好きな方には蕃龍さんのラーメンオススメですょ(~o~)

やっと成功☆ 

February 15 [Fri], 2008, 5:35
この前ゆっきょんママさんにもらったメロンパンがとってもおいしくて、また食べたくなってしまったので作ることにしました。




実は今までメロンパンを作っても成功したことがなかったんです。



なぜかいつも失敗に終わる・・・





でも今回は上に乗せるクッキー生地を少し固めにしてみました。



そしたらやっと成功したんです。



出来上がりはこんな感じになりました。








ちょうど友達親子が遊びに来ていたので、焼きたてを一緒に食べました。



みんな「おいしい☆」って言ってくれました。



でもゆっきょんママさんの方がおいしかったです・・・



次はもっとがんばろう!!!




他にあんパンとハムコーンパンも作りました。



あんパンとハムコーンパンは子供たちも一緒に作りました。



たまに手作りすると楽しいですね。

歴代ボスじゃ!! 

February 06 [Wed], 2008, 14:09
 
ボンゴレファミリーの歴代のボスww
一代目カッコイイ!!
ツッ君と顔一緒やしーなぜに!?
やっぱり子孫やし??
 
 

☆TOP☆Welcome★11月★ 

January 18 [Fri], 2008, 15:41
Welcome

お越し頂きましてありがとうございます!


フェルト手芸とプリザーブドフラワーのアレンジが趣味の(下手ですが〜)

北海道に住んでいるごくごく普通の主婦です(*⌒▽⌒*) 

6歳年上の我が儘な旦那 (^_^;と 一人息子と、

そして2匹のシーズー(ラッキーとコジロー)と暮らしています!!!

ゆっくりご覧下さいね。コメントも頂けたら嬉しいです♪





書庫の紹介

□フェルト作品・・・一生懸命作りましたフェルト作品を紹介しています!
・・・最近はプリフラに偏っていますがやめてはおりませんです〜 (^^;)

□ラッコ(シーズー)・・・我が家のシーズーで、ラッキー♂コジロー♂の事です♪

□いろいろな出来事・・・我が家の出来事や行事等を載せています。

□私の独り言・・・妻として、母として、ワンちゃんの飼い主としていろいろ語っています♪

□お気に入り♪□・・・今私が気に入っている物(食べ物も)や事、マイブームを紹介しています。

□プリザーブドフラワー□・・・ブログを始めたおかげでプリフラに凝っています!
ディプロマも取得しました。とても楽しいです♪

□★急いでダイエット★・・・禁煙してから8kg太ってしまってとりあえず急いでダイエットして
自己流ですが、1ヶ月でとりあえずの目標の−4kgを達成しましてその事を紹介してます。
(今でもダイエットは続けている・・・つもり・・・です。)





TOPの画像は大好きな花を毎月UPしています (*^_^*)

今月は、11月の花の キク です。

このキクのような白一色の景色になる日も近いです〜 (>_<。)

そしてその下は北海道ではもう普通?!の落ち葉に霜の画像です。

もうもちろんストーブは必需品の北海道です〜! (^^;)

勝率6割。 

January 14 [Mon], 2008, 10:28
今度の相手は同クラスの勝率6割。
勝つのは厳しくなってくる・・・。

秋ですね〜★ 

January 04 [Fri], 2008, 22:55
さて、今日は残念ながら雨で散歩は中止・・・いえ、我が家の掟では

大雪と大雨と歩けない程具合が悪い(飼い主orアレックスが)時以外は

エヴリデイ散歩なんで、行きましたよ。ハイ(^^;)

レインコート着せなくてもいっかな〜って思ったのですが

途中、数分ですがかなり降ってて、ちょっと後悔しました。

まぁ、アレックスは久しぶりに暗くなる前の夕方の散歩で、雨でも笑顔^^

やっぱり明るい時間帯の方がイキイキ歩いてる気がします☆

こんな雨の中、他の犬や人には合わないだろうと思って安心していましたが

前方から傘を差しながら(顔は見えない)歩いて来るおじいちゃんが!!

それを見た途端、「ウゥゥ〜ワンワンワン!」吠えまくるアレックス。。

どうやら彼は傘が怖いらしいのです。

私も傘を差しながら散歩行く時あるけど、吠えないのはアレックスが下から見上げてて

私の顔が見えるからかな?

傘キライが発覚して数分後・・・

誰もいないのに突然吠えまくるアレックス。

ネコか何かいるのかな?JRが近づいてるのかな??って思って吠える方を見ると

道端に強風のせいか壊れた傘が捨ててありました。

そうです、傘キライシェルティ〜アレックスは、壊れた傘に向かって吠えていたのです。

そんなにイヤか?(^_^;)

吠えまくるアレックスを引っ張り、散歩を続けていると

いつものコースの木の葉がすっかり色づいてました。

暗くなってからしか来ないとわからないですもんね〜。。なんだか新たな発見でした。

なんだなんだでやっとこ帰宅。


ツルハが5%オフだったので行って来ました。

今まで毎月1日だけだったのが、20日も5%オフになったのです。

でも、そんなに混んでなかった〜。みんな知らないのか、雨だったからか?

夜は、カボチャとさつま芋をゆでてアレックスにあげました。

人間はサンマやら栗やら牡蠣やら、美味しいもの食べてるけど、ワンにはあげれないんで

アレックスも秋の味覚堪能です♪

人愛塾 二千八百十二羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:27
コルカタが深刻な砂糖不足に陥った時のことです。

ある日、4歳前後の男の子が両親に連れられ、砂糖つぼを手にしてやって来ました。

そして、つぼを私に手渡しながら言いました。

「マザー、ボクは3日間もお砂糖を食べなかったよ。その分を貰ってください。これをあなたの子どもたちにあげて下さい。」

この男の子は、貧しい子供たちに強い愛情を抱いていたのです。

そして、自分を犠牲にすることで、その気持ちを表したのです。

本当にまだ幼く、私の名前も発言できないほどでした。

この子の両親は初めて会う人達でした。

男の子は、両親から私のことを聞いて、この犠牲を思いついたということです。

帰りました。 

December 14 [Fri], 2007, 11:45
スペイン・バルセロナ近郊への小旅行から帰りました。



暑かった。混んでた。とにかく、人人人・・・・人だらけ。人を見に行ったようなものでした。



とにかく、疲れました。



休む間なく、明日から、南スイスを旅行してきます。








↑巨大鍋パエリア




それでは引き続き、更新&ご訪問が途絶えますが、又よろしくお願いします。

夏の思い出 

December 08 [Sat], 2007, 8:57
色々とつらい夏でした。

何もかもが嫌になりました。

秋……無性に寂しくて悲しくて…。
孤独な気持ちです。

会いたいのに会えない…。

もうあの子の笑顔は見られないのかもしれない…。

<味の素>コンソメ、調味料など値上げ 

December 03 [Mon], 2007, 1:51
<味の素>コンソメ16年ぶり値上げ 来年1月から

2007年11月6日12時0分配信 毎日新聞

 味の素は6日、家庭用コンソメの全13品目と、調味料など業務用製品45品目の出荷価格を来年1月5日出荷分から値上げすると発表した。家庭用コンソメは平均約8%の値上げとなる。 

 値上げは92年以来16年ぶり。対象は、「味の素kkコンソメ」や「クノール コンソメ」など。主原料の乳糖が中国などでの需要増で高騰していることや、原油高で包装資材の価格が上昇しているため。

 業務用製品の値上げ幅は、コンソメ類15品目が約4〜10%、「ほんだし かつおだし」が約8%など。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikakho917
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ラーメン (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ラーメン (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラーメン (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ラーメン (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ラーメン (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ラーメン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ラーメン (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ラーメン (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ラーメン (2008年09月21日)
アイコン画像幸也
» ラーメン (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる