あら 

2007年06月25日(月) 20時02分
こっちもブクマしてくださった方いたんですね。
アクセス数あったんでびっくりしました。


あえて『リアルタイム』とは言わず『日記』と言っていたのは、数人でもブクマして下さった方がいたら上げようと思ってたんですよ。
意地悪でしょ?笑


こんな人間です(Φ∀○)



かと言って特に無いんですが…笑
そうですね、じんましんが酷くて困ってる感じですね←

いや本当に痒いから!
靴下の痕とかね。
かなりキますよ笑


なんてことない内容ですいません…笑

ありがとうと… 

2007年05月31日(木) 22時46分
短い…のかな?
俺にしては長いと思うんだけど、まぁそんなんも人によりけりか。

なんだか今、すごく爽やかな気分です。

寂しくないと言えば嘘になる。
だけど未練があるかと言ったらそうじゃない。
予想はしてた。
同じこと考えてた。


言えなかったし、これを見てるかもわかんないけど一つだけ謝らないといけないことがあるんだ。
…やっぱりやめた。苦笑

あぁ、歴史は繰り返す。
同じことの繰り返しで、大きなネジが外れてるのはここだと確認した。
でもね、ちょっとだけ変わったんだよ。
本当にちょっとだけ。

まともに連絡できなくてごめんね。
寂しい思いさせてごめんね。
悩ませてごめんね。

そして楽しい時間をありがとう。

相変わらず好きだよ。
でもきっと最初の頃と種類が違う。
「友達」として好き。
いつからそうなったのかなって考えれば、なんとなく答えは出てくるけど
でもそれは今思うからかな。

後悔はしてない。
楽しかったから。色んなことあったから。
今まで何人かとの経験はあるけど、初めてだったこともあった。
教えられたこともあったし、教えたかったこともあった。
学んだこといっぱいあった。

色んなことを「ありがとう」



とりあえず今、晴天の中草原で昼寝してる気分です。笑

せいせいしたとかそんな意味じゃなくてね。




好きでした。
そしてこれからも好きです。

うそつきな王子様 

2007年05月30日(水) 20時37分
今日のゆうぽんの一日

朝からテキスタイルデザインに入る。
3時には終えてイラストに入ろうとしたら
リアルタイムでおなじみ王子の物件やり直しくらう。

と、いうのも、スカートのチェック柄をわたくし作っておりまして。
冬物と夏物だと、織り組織が違うんですね。
パソコンで作っているので、「組織だけ変えればいいじゃーん」って一瞬思ったのです、が…

が、しかし、冬物と夏物は糸の密度が違うんです。
分かりやすく言えば、冬物は寒いのでキュウキュウに糸が並んでます。
夏は、暑いので風通しをよくする為、ユルユルで糸が並んでます。

そして「○本のプリーツスカートで、こうやって柄が出るように」と指定されています。
そう指示されますと、柄の大きさとプリーツの本数によって柄の大きさが決まってくるんですね。

勘の良い方はもうお気づきですよね。
そうなんです。
計算しなおさないといけないんです。
計算しなおすってことは、全部打ち直すってことです。


おおぉぉぉぉい!!!

ぷりーんす!
こんにゃろー!

最初はね、渡された資料が冬物だったからって確認しなかった俺もいけなかったと思ったのですが、依頼書みたらおもっくそ「冬物」って書いてあるじゃねーかよー!!!!

てめぇこのやろう!←
読んだよ!
この依頼書読んだよ!
そりゃ疑わねーべ!

王子の上司に夏物で作って欲しいと頼まれて、元々急ぎの物件だったので今週中に仕上げたいイラスト後回しにしてまで作り直し。
あー、ホント、こんなに王子に腹が立ったことはない!笑


そしてさすが王子の上司、すっげー面白いんだわ。
王子がいないので、その上司に質問しに行って読んだらなんとも言えない笑顔でキリっと振り向いて。
笑いこらえるの必死。

今向こうばたばたしてるもんなー。
うん。
がんばれ!←


楽しい1日でした。多分。

事件は世を映す 

2007年05月25日(金) 20時30分
いやー!
値上げの時代ですな!
マヨネーズも値上げ、ティッシュも値上げですか。
生地も値上げなんすよ。えぇ。

色んなもんが値上げの時代ですな。
石油がね。
っていうかね、もう本当、地球もギリギリだなぁ…としみじみ。



っていうか、このブログ見てくれてる方いたんですね!
アクセス数見てびっくりしましたよ。
3とかかなぁと思ったらなんとまぁ!
ありがとうございます。
殆ど更新してないんですけどね。笑

まぁ、リアルタイムで全てを伝えてしまいますから。笑


そうそう。
家の近くのコンビニでギャがバイトしてんのは本当にびっくりした。
思わず話しかけてしまおうかと。笑
こんな思いっきり地元にいたとは…
俺くらいだとおもってたのに。
いるもんですな!
そうだよなー、誰も俺を知らないしと思って街歩いてたら

あれシドコスのゆうじじゃん?


とか言われちゃうもんね。

ゆうじってだれだよ


明日は美容院行ってきまーす。
多少短くなってもいいから毛先を切ろうかと。
痛みすぎてこのままだと伸びない気がするんだよねー。
長さもバラバラだし、ついでに揃えてきまーす。

髪がね、ゴムみたいに伸びますよ。

布団に入る前に 

2007年05月21日(月) 23時47分
今日は、結構大きな変化があった一日でした。

前ほど会社が嫌だなって思うことは無くなりました。


改めて話し合って分かり合うって大事なんだなって。
どんなに嫌で、合わない人でも、上司は上司。
2年でも3年でも、付き合っていかなきゃいけない人です。
何かあったら話し合って上手く仕事が進むようにしなきゃいけないのが社会です。

幸い、全力でぶつけたら応えてくれる上司でした。
焦り、不満、全てではないけどぶつけて考慮してくれました。


社会は学校じゃありません。
それを改めて痛感しました。

これは仕事なんだと。
分かってる「つもり」だった私にも至らない点がありました。



上司が配慮してくれた分、私も変わらなければならないと思いました。
求めるばかりはダメなことは、身を持って知ってます。


やりたいことはまだまだあるし、いつ転職するか分からないけどお金もらってやってる以上プロとしてやります。
「責任」がそこにはあります。


もうすぐ1年。
そろそろ出過ぎた杭になる土台を作ります。




やるときゃやるんだぞ!笑

お疲れさまでした 

2007年05月21日(月) 0時14分
ネロバっていうか
音闇バお疲れさまでしたー

頭の色が中途半端なまま行ってきました(だって色が入らない


よし、っていうことでいつものGo!


・アラームに気付かず寝過ごす
・耳栓は食ってないよ
・とりあえずすっぴん
・後でメイクするし
・サングラスかければいいや
・そんな安易な考えで眉毛ないまま原宿へ
・どこぞの兄ちゃんチリンチリン
・寝過ごした割には9時ちょいすぎに到着
・髪はもう出来てます
・緋煉とはるたんのとこへ合流
・とりあえず食う
・途中で飽きる
・準備始める
・音闇、ときちゃん到着
・お着替え
・喪服苦しい
・今日は別にコスじゃないよ
・喪服が私服な人だよ
・私服から私服に着替える←
・やっと化粧
・眉毛を描け眉毛を!
・準備おっけぃ
・プリクラへ
・クマがネロメガネ持ってる
・けどクマまだ着てない
・よって音闇メガネ無し
・まぁ、ドンマイ←
・キリプレ撮る
・謝る←
・わいわいして
・橋へ
・るいたんとテチが既に到着
・わっしゃーい!
・何時ものごとく
・うるせぇ笑
・ハナちゃん達到着
・(Φ∀○)ノ
・ケーキ食す
・ダイエット中なのに
・ハナちゃんと久々プリ
・そして橋で戯れる
・こちらも相変わらず
・S!
・あっちこっちで戯れる
・なっちゃんの被写体になってきました
・新名刺は喪服で作ります
・データ宜しく!(私信
・デニ組と待機組
・遅れてデニへ
・会議
・俺ひたすら食う←
・ぎゃーぎゃー
・疲れる
・ゲガってなんだよ
・音闇にパスポート出さないとね
・今までごめんね
・気付けなくてごめんね
・パスポート出すからね←
・帰宅
・早歩きがトドメを刺したのか足がダルすぎる笑
・黒染め
・完了
・寝るぞ!
・また一週間戦うぞ!


おやすみ!

子を持つ親よ… 

2007年05月17日(木) 22時22分
あの、こうのとりなんちゃらってやつの3歳児が…ってニュースあったじゃん?

あれをヤフートピックスで見てすっげぇショックだったのね。
何がショックって、「かくれんぼしようか」って言って子供を入れたってやつ。。。


あれ読んだ瞬間すっげぇ泣きそうになっちゃって。
今も子供は気付いてないんだよ。
「捨てられた」ってことに。
あぁもう文字にもしたくない。

ニコニコしてるって。
お父さんの帰り待ってるってことなんだよ。
見つけてくれるの待ってるんだよ。
現状知らないで、待ってるんだよお父さんを。


残酷すぎない…?
しかもあのニュース何回かヤフートピックスに載ったりテレビでもやってたけどさ、入れられた瞬間の画像ついててさ、ばっちりあの子の顔思い出したらもう…。



なんで
どうして

責め立てたら切りがない。
「子供を育てる苦労も知らないくせに」とかね、苦労しながら世話してる人に言われるならわかる。
だけど、そんな残酷なことをするような人に言われてもなんの説得力もない。
っていうか、一生懸命育ててる人は俺があのニュースに対してこういうこと言ってるのに対して反論はしない。



自分の子供に―ねだとか―えろだとか、言ってる人もいるけどさ、じゃあなんで産んだの。
何で妊娠したの…
そうやって親に言われることがどんなに辛いか知ってる?

あの子だって、いつか現実を知る時がくるんだよ。
その時どれだけ大きい傷を負うかわかる?
想像できる?

考えるだけで涙出てくる。


あの子の父親は、ニュース見てどんな気持ちなの?
少しでも罪悪感があるなら迎えに行ってやれよ…。

なんか…
すっごい嫌だ。

体調管理 

2007年05月12日(土) 0時23分
何年前からだろうか

体調万全な日が無くなったのは…笑



毎日毎日どっかかしら悪いのよね。
卒制が忙しくなり始めたくらいからかな。
ありゃピークだね。

精神がおかしかった←
そりゃ本番の舞台裏で歌って踊るよ(ぇ



でも楽しかったなー
大学生の時が一番充実してた。
好みのデザイン起こして
着たい服作ってさ
友達とバカ騒ぎして
笑って
履修出してないゼミに出てちゃっかりパターン修正してもらったり。

めげそうになったり
辞めたくなった時あったけど、楽しかったな。



それと同じで、数年後に振り返って今の自分を羨むのかな。

だったら、楽しかったって、よかったなって思える過去にする為に未来を楽しもう。



そんなことを思った肌寒い夜でした。

るったるん 

2007年05月07日(月) 23時16分
たまにはこっちも更新しよう


唇が荒れてます



土曜日に大学時代の友達と飲み会で、色んな話が聞けてびっくりしました。
だからアパレルはやめとけって←
俺は次アパレル離れるよ!
絶対離れるよ!



そしてそこで日記見てる人が2人いて(オカムラさんとクマ)
二人してプリンスを見てみたいって…笑
見せないよ!
ちぃちゃんとも話してたんだけど、プリンスは皆の中でもう想像してるでしょ?
だから想像で止めておいた方がより楽しいって。
実物知ってる俺はよりより楽しい←

そして課長の顔も見たいらしい笑
相当意地悪なイメージある?もしかして。
違うよ。
普通にいい人だよ。
仕事が絡まなければね。

色んな人に○○課長と上手くいってる?って心配される程うちの課長は仕事が絡むと厄介です。


例えば、生地切ってて間違えて指切って生地に血をつけたら指より生地の心配するような。
経費が云々言うような。
そんな人です。


あれ?イメージ下げた?笑



まぁ皆心配してくれてるけど、今の会社続かなかったらどこ行ってもダメだから戦いますよ。

くだらない社会と思いながらも郷に入っては郷に従え



染まったふりしときます笑


さーて!寝るか!

Merry オリエンタルサーカス 

2007年05月05日(土) 3時07分
はい二日目



・4時半くらいまで起きてた割には爽やかに起床
・順調に準備
・色々あったけど←
・橋へ!
・案の定わいわい
・プリクラ組と留守番組
・留守番組で語る
・(俺にしては珍しく)真面目な話
・飴ちゃんと幸ちゃん!
・幸ちゃん可愛すぎだから!
・王子似合うよ!
・でも待って語ってる最中笑
・わいわい
・シドコス時恒例行事を素でし始める
・はいオカマの出来上がり
・さぁ会場行こうか
・るいたん壊れる
・二人でときちゃんに攻撃笑
・かき氷薄いんだけど!
・わいわい
・きゃっきゃっ
・今日は昨日より早く開場
・っていうかいっちーと携帯被りすぎだから笑
・でも今回は色違いだね☆←
・中へ
・前の列関係者席
・どっかの麺
・逆ダイとか当たらないように気をつける
・暴れる
・気をつけ…る
・が
・しかし
・頭に肘落として
・焦る←
・アンコールの時に平謝り
・これで関係者攻撃したの2回目です
・ごめんなさい…
・でもいい人だった
・いえいえ気にしないで楽しんで下さい!
・だって…!
・お前きっと売れるよ!
・誰だか知らないけどライブ行きたいよ!笑
・っていうか
・コーリングで号泣
・妄想ランデブーでも泣きそうになる
・っていうか!
・っていうか今日のセトリ神だから!
・終わってぐったり
・よく暴れました…
・外へ
・緋煉…!
・今日よかったよね
・よかったね
・アフター
・爆笑の嵐
・るいたんとネオと俺をくっ付けたらダメだよ笑
・すげぇ笑った…
・お疲れさま!




今日はね、泣かされました
メリストと言える程じゃないのは分かってる。
俺がメリストと名乗ったらメリストに失礼だ。
だけどそれでも胸打つなにかがあったんです。
泣いて泣いて、止まらなくて。
妄想ランデブーでも泣きそうになったのは、メリーだから。
きっとそう。


ありがとうメリー

ガラちゃんドーナツ美味しかった?←
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像緋舐村
» ご乱心幕張メッセ (2007年03月13日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» プレゼン2回目 (2007年03月07日)
アイコン画像
» ほら! (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikaikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる