@俺の街KOBE

November 09 [Thu], 2017, 10:47

そして、10月14日はバインでした。
20周年です。
先に言ってしまいますが、アニバーサリー感はあまりありませんでした。
対バンツアーがアニバーサリー企画ってことで。
久しぶりの神戸SLOPE
狭いぞ。変なところに柱があるぞ。
で、何も見えないところから始まりました。

一曲目は「The milk(of human kindness)」シェークスピアは全く分かりませんが、この曲はとても好きです。
てか、テンポ遅っ!CDより遅っ!
出だしから走らずにどんだけ遅くやるか競争かってくらい遅い。
そして、重くて粘っこい亀井ロールがかっこいい。
と思ったら「R&Rニアラズ」
いや、速くはないけど。
そして、「Suffer the child」

「こんばんは。俺の街こうべー!」
いただきました。
「我々今年デビュー20周年を迎えまして、21年目に突入しております」
でしょうね。

そして、「聖ルチア」かな。
大好きな「カーブ」
悪ガキがちょいワルおやじになった感じだろうか。
この辺からアニキが見えた。
ちょいワルアニキ!

「ナポリを見て死ね」だっけ?「世界が変わるにつれて」?「Shame」?
あやふやですが、ナポリは久しぶりじゃないかな。
かっこよかった。
かっこいい田中は見えないけど。
あやふやで、セトリをググったけど分からず。

確かこれまた大好きな「レアリスム婦人」
こういうどうしようもない曲をどうしょうもなくやる天才バンドだね。
どうしょうもなく田中が見たいのに見えない。
きっとどうしようもない感じなんだろうと妄想する。
すごくやるせない。

そして、「Chain」
いい曲だなー。
この落差がたまらない。
20年経ってもいい人なのか悪い人なのか分からない!
ついでに、次の曲が分からない!
なにこれ?
最後の最後に「Bluster Bluster」だ!と思い出して笑った。
まさかだよ。

「こめかみ」も好き。
渋い曲で不器用で斜に構えていて、でも、実は優しい。
あまり歌詞を読まない私だけどこれは「フレスコの壁」が気になって読んで、あぁ、これはまたお守りみたいな歌だなと思った。

もう全くセットリストを覚えていないけど「ソープオペラ」も良かった。
これもどうしようもない曲だけど。
「RAKUEN」がかっこよかった。
こういうのを聴くと、バインってつくづくおっさん性と少年性が上手く共存しているバンドだなーと思う。

あ!「BLUE BACK」やった。
楽しかった!
んなわけねえよ!
アニバーサリー感あった。

「その未来」
そして、最後は「Arma」
初めて聴いた時はこんな大仰な曲をやるんだと思ったけど、今の田中を見るとこのくらい歌っても全然大丈夫だと思える。
かっこいい。
あいかわらずかっこいい姿は全く見えないけど。

アンコールは「今年はもうお前らとは会わへん!」で始まって、「でも、11月24日大阪NHKホールで待ってるぜー」と。
「俺の足ならここからNHKホールまで20分だぜー!」」とわけの分からないことを言っていた。

そして、「スロウ」
いや、スロウなんて一万回は聴いているけど、この時「出エジプト記」のように観客の波が割れ田中が現れて、まるで私に歌っているような気分になりました。
本当にありがとうございました。

「恋は泡沫」
聴いたことあったっけ?
「これは元リーダーが作った曲です。バウバウ言う人な」

そして、「会いにいく」
うん。また会いにいくよ。
というか、もう11月だ。
NHKホールまでいくよ。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月31日
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
好きな家事は洗濯です。
最新コメント
アイコン画像いか
» TKS (2017年06月15日)
アイコン画像ハタケ
» TKS (2017年06月12日)
アイコン画像いか
» 風 読め (2017年06月11日)
アイコン画像ミキ
» 風 読め (2017年06月10日)
アイコン画像いか
» 大阪シロップ(甘め) (2017年02月05日)
アイコン画像ハタケ
» 大阪シロップ(甘め) (2017年01月16日)
アイコン画像いか
» IN A LIFE TIME IN OSAKA (2016年10月06日)
アイコン画像ハタケ
» IN A LIFE TIME IN OSAKA (2016年09月29日)
アイコン画像いか
» hi-lite (2016年07月02日)
アイコン画像ミキ
» hi-lite (2016年06月28日)
P R
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/ikachiki31/index1_0.rdf