Color 

August 07 [Thu], 2008, 3:34
RnBがアジアで得意なのは、K-popだと思ってたけど。

やっと日本からのグループでBoys II Menっぽいのを見つけた
もともとRnBが好きで、アメリカのグループだけじゃなくって、母国語を入れたアメリカ以外の国の本格的RnBをけっこう探してるんだけど、なかなか、アメリカの王道に添って歌うグループってなかなか見つからなくて。

グループ名Color


かなりGroovyでありながらも、RnBのTasteはいい感じに入ってて。
日本でも、こんな、私が探していた感じのRnBを歌ってくれるグループがいたとは

他にもCDをリリースしてるみたいなので、チェキしやっす


もちろん、MusiQに関しては、好きなのがRnBオンリーだけっじゃなくて。

m-floとか、Home made 家族、みたいな、ラップ入りヒップホップも好き!
でも、私が、ある種、帰国子女だからか、Native級の発音で英語のラップをしてくれないグループじゃないと、日本のラップはすっごくダサく感じてしまって。
その点、m-floもHome made 家族もInternationalに通ってたから、英語のラップも聞いててとても気持ちが良い
mihimaruGTの男の子も帰国子女か、確か、インター卒業だったんだよね。
初めて、mihimaruの曲を聴いた時、もしや!!!って思ったけど、予想通り、Native Englishの彼でした


でも、私も普通の日本人の女の子であるので。(一応)
古内東子さん。好きです。
歌詞が、とってもリアルに描いていて、本当のシンガーソングライターだなーって尊敬してしまうのです
彼女のライブは、よく丸の内にあるCotton Clubでやります。
ちなみに、二回ほど、聞きにいったけど、本当にステキな人。
人間関係で落ち込んでた時、まさに同じSituationの歌詞があったりするから、それを聞いてシンミリとさせて頂いています。

ちなみに、私のプロフィールの写真は、その女性の憧れの古内東子さんです★

本当に歌も上手だし、歌詞も切ないし、彼女がかもし出すオーラは、私が数年後、こうなって年をとっていきたいと思う憧れ。

No Music No Lifeってキャッチフレーズを自分につけるほどではないけど、好きな曲、好きなグループ、好きな歌手を見つけると、ウキウキします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ika_hime
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-常に年と共に探索。
    ・旅行-常に海外逃避を狙ってます。
    ・クッキング-学ばないと...
読者になる
いろいろジャンルにとらわれず、好き放題書きまっす
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ika_hime
» Color (2008年08月09日)
アイコン画像COLOR
» Color (2008年08月09日)
Yapme!一覧
読者になる