お利口さん

July 07 [Wed], 2010, 23:59

足はだいぶよくなり、テーピングになりました。
完全に治るまでにはまだ時間がかかりそう。

この2ヶ月のことといえば、
茜に朝おまるに座らせるようにしたら、ウンチをするようになった。
以降オムツでうんちをしないので、ラクチン。
いい子だ〜
毎朝大量にでるので、オムツの中にされたらどうしたらいいかわからない

それからようやくベビースイミングに通い始めた
楽しそうにしてるし、アップップもできる

子どもは成長してるなぁとつくづく感じています

骨折

May 12 [Wed], 2010, 23:59
GW前に右足を骨折しました
レントゲンを見ると第5中足骨の真ん中あたりが斜めに折れていました
痛かったけど、何とかなるくらいの痛みだったと思ったら・・・
というわけで半ギブスの生活。
1週間後に病院に行ったけどまったくくっついておらず、
思いのほか重症だとやっと気付いた。
とにかく不自由だ。
もしくっつかなかったら手術。
絶対いやだ。

おいしい〜

March 27 [Sat], 2010, 23:59
ついにHeartBreadANTIQUEの天使のチョコリングを食べたよ
友達たちのおすすめで、食べたかったんだよね
超うまい デニッシュにチョコレート、くるみ・・・カロリー高そ
それに、限定発売のチーズリングも食べちゃった

おとといの茜の予防接種は三種混合の2回目と肺炎球菌
肺炎球菌はかなり痛そうだったよ
今日もまだ少し腫れてるし・・・
何でもないといいんだけど

 

結婚1年2ヶ月

March 17 [Wed], 2010, 23:59
八芳園の和食レストラン槐樹に行ってきた
結婚1周年のディナーご招待
3月末までにということで、ギリギリまで延ばして結婚1年2ヶ月記念日
まだ桜は咲いていなかったけど、お庭はキレイで懐かしかった

懐石料理なんて久しぶりで美味しかったぁ
あかねも何とか大騒ぎせずにすんだ・・・かな

怒涛の1年で、結婚式なんて遠い昔のことのよう
またゆっくり遊びにいきたいな

4ヶ月検診

March 09 [Tue], 2010, 23:59
今日は市の4ヶ月検診で区役所に行ってきた
誕生日が2日違いのお友達と一緒に行った
彼女は4人のママだから手慣れたもんだね
早めに行ったのですぐに終わった

身長62センチ 体重6750グラム
胸囲40センチ 頭囲42センチ
異常なし
頭囲がちょっと大きめなところが気になるけど、おでこちゃんだから仕方ないか

順調に成長してくれてて安心しました

注射

January 28 [Thu], 2010, 23:59
午前中はベビマで、午後から予防接種
初めてで私の方が緊張・・・
身長と体重も計ってくれたよ成長曲線の真ん中だね
診察では、随分しっかりしていますね。運動発達がよいのですぐに動き出すようになりますよ
よかったよかった
メインの注射はBCG。消毒の時点で泣きだし、ヤバイ
でも注射のあとすぐに泣きやみました。ホッ
また4週間後に3種混合です
しばらくは注射続きみたいだね。頑張れ茜

バスデビュー

January 25 [Mon], 2010, 23:59

バスに乗ってお友達の家に行ってきました
初めてのバスでドキドキだったけど、空いてたし茜もおとなしかった
スイミングのお友達で、みんな生まれたのは2週間ずつ違う感じ。
茜は真ん中
赤ちゃんたちは寝たり飲んだりぐずったりでママたちのおしゃべりが中心だけどね

首すわった?

January 24 [Sun], 2010, 23:59

ちょっとずるしてますが、だいぶ頭が上がるようになってきた
どういう状態が首がすわったというのかわからないけど、
2ヶ月になった頃にはたて抱きもぐらぐらしなくなってたから
きっと扱いが雑だからだわ

赤ちゃん会

January 22 [Fri], 2010, 23:59
地区センターで月1で行われている赤ちゃん会にいってきた
そしたらなんと、大学の同級生に会ったの
小学校の同級生だったら、地元だからありえるけど大学だよ
ホント、なんでぇだったよ
住んでるところも超近いし
世間狭くてコワイ・・・
体重も量ってくれて、約6キロだった。
最近おっぱい5回だから足りてんのか心配だけど、肥えてるからいいか

最近のこと

January 15 [Fri], 2010, 23:59
今年に入ってから、茜は10時間以上まとまって寝てくれるのでかなりラクになってます
昨日は予防接種の予約をしてきた
3か月に入ってすぐにまずはBCG泣くかなぁ
それからベビマにも
今日から仲間が増えた
みんなスイミングの友達だけどね
いろいろ情報交換して、息抜きにもなるしいいわ

それから〜、今年は結婚式のご招待が3件あります
5月、10月、12月
10月はのりと茜も一緒にということなので楽しみです
旅行だぁ

これからはなるべく更新するようにしようと思います
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ik298/index1_0.rdf