ポテチの中で一番好きな味 

February 17 [Sun], 2008, 0:52
うすしお<コンソメパンチ<フレンチサラダ



こどもの頃から、カルビーのポテチは『フレンチサラダ』味が好きでした。



なのに、なのに・・・



いつの間にやらフレンチサラダ味は姿を消してしまいました。



そして、たま〜に思い出したように「期間限定」で帰ってきます。



マニアックな人気なんでしょうか、フレンチサラダ味って。



パッケージに「おまたせ!」って書いてある。



・・・えぇ、待ちましたとも。



袋を開けた瞬間、鼻につくお酢の香りΣ(´□`)ツーン



これがイイんですよね。



なのに、なのに期間限定。




ちなみに『かっぱえびせん』もフレンチサラダ味が大好き。

スワンステークス(G〓)登録馬から展望★中編<登録馬39頭・・・> 

February 12 [Tue], 2008, 20:14
[ スワンステークス(G〓):10月27日京都11レース:芝1400m(外回りAコース) ]
     ( 3歳上オープン:右回り:国際:指定戦:別定戦:18頭出走可能 )


< ひと言 >

◇あのね、なんぼ穴馬の台頭できるレースつっても、それなりの材料は必要。
勢いがある、とか、潜在的な決め手なり、先行力なりがあるとか。
むやみに登録すりゃいいってもんじゃない。


< 登録馬検証 = 39頭。ただし、出走順26番目以降は簡潔に >

( 騎手はあくまでも予定:騎手名の前の※は、乗り替わり )


●(市)キストゥヘヴン:※岩田騎乗:牝馬4歳:55キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 先行★ 〜 追い込み ]★4ヶ月休み明け

検証⇒休み前の数戦を見る限り、先行するか、好位あたりから競馬するほうがいいのかも。
ただし、レベル的に少しうそ臭いヴィクトリアマイル(G〓牝:東京芝1600m良馬場:55キロ)
で4着と、アメリカのG〓で4着がある程度。ここでも、掲示板あたりまでかな、と思うけど。
前に行くと、ある程度のしぶとさがある代わりに、この馬のウリのはずの切れ味がなくなるし。
出走順25番目、出走も実はかなり微妙。
[ 印象 = 見送り?? ]


●(市)ギャラントアロー:※幸騎乗:牡馬7歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★・先行 ]★2ヶ月半休み明け

検証⇒1ハロン長いし、控えて何かできるわけでない。単騎でスンナリ行ければ、という馬だが、
同型多数。荷が重そうですな、ちょいと。
[ 印象 = 見送り? ]


●キングストレイル:田中勝騎乗:牡馬5歳:57キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 先行・好位★・中団 ]

検証⇒余程このヤネとの相性がいいのか、最近好調。ベストは中山マイルだが、控えて競馬できるなら、
この距離とコースでも問題なさそう。スプリンターズステークス(G〓:中山芝1200m不良馬場:
57キロ)は差せない馬場に泣いた感じで、距離は問題なさそう。今の勢いなら、ここでも。
ヘンに人気をかぶりやすい馬で、それがネックなのだが。今更、藤沢ブランドも何もないでしょ。
日本が不景気を経験して以来、ごっついマル外もそうこなくなったし。
[ 印象 = 押さえ以上?? ]


●(市)コスモフォーチュン:川島信騎乗:牝馬5歳:55キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★・先行 ]★7ヶ月休み明け

◇出走順26番目。小倉で重賞を勝ったけど、コース特性を生かしただけ。そもそも、距離が長いし。
ペースを上げる以外、どういう役目も果たしそうにないけど。
[ 印象 = 見送り? ]


●(市)コスモラブシック:梶騎乗:牡馬8歳:57キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 先行・好位★ 〜 差し ]★7ヶ月休み明け

◇出走順37番目。1200mを超える距離はデビュー戦のダート1800mだけ。
2,4秒差負け。それ以来、それ以上の距離の経験なし。ムリと思うけど。
[ 印象 = 見送り ]


●サイキョウワールド:騎乗:牡馬5歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ・先行★ 〜 中団☆・差し ]★10ヶ月休み明け

検証⇒休養前に、阪神芝1400m良馬場・57キロの準オープンで、エイシンデピュティを
負かして勝っているが、休み明けでいきなりG〓はやや荷が重いかも。
距離に少し不安がありそうで、あるいは、スローに近いペースが理想・・・?
若干、微妙な1頭。
[ 印象 = 見送り?? ]


●(外)サープラスシンガー:木幡騎乗:牡馬3歳:55キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★・先行 ]★連闘

検証⇒逃げ一辺倒。福島民友カップ(OP:福島芝1200m良馬場:54キロ)はラクに単騎逃げ、
ただもらいのレース。芝1400mでも勝っているが、今回は展開がきつくなりそう。
そうなったときに、踏ん張れるかどうか。3着もあるのか、どうか怪しい。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●(外)シベリアンホーク:騎乗:牡馬7歳:57キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★・先行☆ 〜 差し ]★半年休み明け

◇出走順38番目。休む前の3戦は、長期休養明けで惨敗続き。早熟マル外、今更何かできる?
[ 印象 = 見送り ]


●ジョリーダンス:※安藤勝騎乗:牝馬6歳:55キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 好位☆・中団★ 〜 追い込み ]★5ヶ月休み明け

検証⇒好位追走で踏ん張りを利かせ、意外な好走を見せた休養前。
安田記念(G〓;東京芝1600m良馬場:56キロ)は5番手追走で、3着。
休み明けだが、ペースが速いのはかえっていいかも。2着くらいは、十分に圏内?
牡馬相手なのと、順調度で、勝つまでは疑問・・・と思うけど。不気味さはあるが。
[ 印象 = 押さえ? ]


●(外)シルヴァーゼット:渡辺薫騎乗:牡馬6歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ・先行★ ]★2ヵ月半休み明け

◇出走順33番目。このレースは3年前、10着。ダートでなら1400mは実績があるが、
最近は芝1200mで先行して結果を出しているが、1400mではちょいと厳しそう。
順調でペースが向けば、不気味さはあるけど。
[ 印象 = 見送り?? ]


●スイープトウショウ:池添騎乗:牝馬6歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 中団・差し★・追い込み ]★5ヵ月半休み明け

検証⇒京都大賞典の予定が、稽古を拒否して?回避。ワガママ爆発。ただ、最近は好走と凡走が
交互にある、という感じで、アテにならん部分も。3歳後半以降は、2000m以上の距離でしか
勝っていないのは気になる。展開が向けば不気味さはあるが、2着までかもね。
イメージほど、マイルあたりの距離では勝ち星がない。
[ 印象 = 押さえ? ]


●(外)ステキシンスケクン:小牧太騎乗:牡馬4歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★・先行  ]★10ヶ月休み明け

◇出走順32番目。去年は2番人気を背負って逃げて、4着。この距離よりも、もう少しゆったり
逃げられるほうがいいかもね。ペースメーカーにはなりそうだが。
[ 印象 = 見送り? ]


●スーパーホーネット:藤岡佑騎乗:牡馬4歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行・好位★ 〜 追い込み ]

検証⇒ポートアイランドステークス(OP:阪神芝1600mやや重:56キロ)はスローの好位追走、
弾けて圧勝。好走の条件が2つ揃った結果。道悪はかなり得意。それと、スローも好物。
今回、道悪なら厚めに買うのも手だが、良馬場・ハイペースになったときに、もろさを出す可能性も。
後方に控えて伸びるタイプではないらしい。上手く脚がたまれば、2着は・・・あるかも?
ペースが上がったときに、疑問もあるが。
[ 印象 = 押さえ? ]


●(市)ダイワパッション:長谷川騎乗:牝馬4歳:55キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★ 〜 中団☆ 〜 追い込み ]★5ヶ月休み明け

◇出走順30番目。最近は2ケタ着順続き。今更、G〓で役に立つとは思えないけど。
[ 印象 = 見送り ] 


●ダイワメンフィス:騎乗:牡馬6歳:57キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 好位★ 〜 差し ]★連闘

◇出走順27番目。これも上に同じく。性別の違いがなければ、チャンポンになりそう。
[ 印象 = 見送り ]


●タマモホットプレイ:石橋脩騎乗:牡馬6歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行 〜 差し★ ]

検証⇒スプリンターズステークス(G〓:中山芝1200m不良馬場:57キロ)は、苦手なはずの
道悪で、意外な善戦、5着。このレースは3年前に勝っている。今、好調なのかも知れず、
1ハロン長いのだが、ペースが上がれば、あるいは3着くらいあるかも。やはり、良馬場が前提?
[ 印象 = 押さえ?? ]


●(外)ドラゴンウェルズ:※ペリエ騎乗:牡馬4歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行☆・好位★ 〜 追い込み ]

検証⇒少し一本調子な感じがあって、差すにしても、芝1200mあたりがいいような気もするが、
1400mも守備範囲。ただ、昇級緒戦にこのメンバーのG〓では、微妙に荷が重いような気もするが、
差しに回れば、3着くらいへの流れ込みはありうるかも。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●トールハンマー:騎乗:牡馬7歳:57キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 先行★ 〜 差し ]★連闘

◇出走順36番目。距離が1ハロン長いし、相手も強くて、かなり厳しそう。
[ 印象 = 見送り ]


※中編はここまで。結構、買い目は限定できる・・・??

病院行ってきました 

January 31 [Thu], 2008, 8:21
先日書いた、風邪か花粉症っぽい症状が1週間続いていて



さすがにつらい・・・



というわけで、意を決して病院に行ってきました。



病院(耳鼻咽喉科)は、私の嫌いな病院のひとつ



久しぶりに行ったので緊張



緊張のせいか、それまでズルズルとでていた鼻水がピタリと止まって



正直な自分の鼻に対して、自分でほくそ笑んでしまいましたw




んで、結果はというと



お医者さんもなんとも微妙な返事で



花粉も原因のひとつかもしれないとのことで



細菌による感染症の薬とアレルギー性鼻炎用の薬を飲んで



様子をみることになりました。




もう このつらいのが治ればなんでもいい



早く良くなりたいよ〜ヽ(`Д´)ノ

寒いねー 

January 16 [Wed], 2008, 16:43
♪犬は喜び 庭駆け回り  猫はこたつでまるくなる♪



ていう歌があったはず・・・。



でもうちのわんこはとっても寒がり。



毛布に包まって寝てます。



明日から11月だけど、今からそんなんじゃ、これから冬になってどうするんでしょう(笑)。



わんこがこんなに寒がりなんてビックリでした(笑)。



父が「お前がkitty(こねこちゃん)って名前にしたからや!」って



いっつも言うんですよ(笑)。

スペシャルなブログをめざしてぇっ!! 

January 05 [Sat], 2008, 19:23
どうしよう

家のペット 

December 18 [Tue], 2007, 22:06
家のペットを紹介します。

オオクワガタの くわちゃん です。

佐賀県の中原町出身 時津風部屋?で、平成17年の7月20生 ♂ 身長73mmです。

子供の夏休みの観察用に友人から幼虫を譲り受け、羽化してから2年が経ちました。

今では、親の私がすっかりハマッてしまい、子供には触れさせません^^

人間でいえば、おじいちゃんになってると思うのですが、いつまで生きるのかなぁ?

ちなみにくわちゃんの孫は今幼虫です。

アモン 第10回 旧車の集い 

December 13 [Thu], 2007, 15:46
10月21日(日)



昨日、カミさんの弟が家族で里帰りしていて・・・
昨日の夜は深酒をしてしまいました。
二日酔いだぁ〜〜〜!



で・・・
今日はアモン自動車主催「第10回 旧車の集い」に行ってきました。












会場の様子。








メンバーは、ヨタハチM氏、エスハチI氏、NSX秘密氏とワタクシnの4人。




サラリーマンのエス日記
続きはまた。。。。。

身長 

December 08 [Sat], 2007, 14:27
またまたまた帰宅時の電車の中で会いました。



でも今回は全然変じゃない人です^^





身長がスッゴイ大きい人を見ました。



外国人の方だったんですけど、



凄い大きかったです。



180センチの俺がチビに見えてしまうほど・・。



友達なんか二度見しましたもん。



電車のドアを狭そうにくぐってました(笑)






俺の成長はどうやら止まったみたい。。



もうあんまり伸びてないような気がしますし。



せめて185はいきたかったよ〜(泣)

FDの様子をみに… 

December 03 [Mon], 2007, 20:03
今日は仕事が早く終わって、日没までまだ時間があったから



ちょっとだけ走りに行ってきた、



昨日の夜交換したディレーラーの様子も見たいしね。





甲州街道の大垂水の手前、西浅川交差点を右折して…



久しぶりに小仏峠の方へ行ってみることにした。



西浅川交差点からはゆるゆると上り、ココまで何度か変速してみたけど



やっぱり以前と変わらない、値段の違いは性能の差じゃなかったね。




緩い坂を上って行くと'''どぉ〜ん'''と見えてくるのが







圏央道の工事現場、このあたり以前は静かなトコロだったんだけど



中央道と接続されてからは高速道路を走るクルマの音が良く聞こえる。




鉄骨やら囲い板をカーキ色に塗っているのは景観を考慮してなのか?



まだ反対運動があるから'''コソコソと工事してる'''ようにも思えてしまう。






更に進むと







水汲み場があったり…(マグカップが置いてあったけど飲めるのかな?)





八王子市内を流れる浅川、八王子市役所のトコロで



南浅川と北浅川に分かれるのだけど







コレは南浅川の(管理区域の)上流端、



ちなみに北浅川の上流端は和田峠の手前にあります。





この看板を過ぎたあたりからちょっと勾配がキツくなってくる。



平日の夕方なので中高年のハイカーがゾロゾロとくだってきます



作業服のままゼェゼェ言いながら自転車で上ってくるのを



ヘンな奴だと思ってるんだろうな…








甲州街道から5キロほどで行き止まり、



ちょっと休憩してあとは下り。





上がる時は余裕がなかったから↑の画像を帰りに撮りながら。





上がってくる途中に豆腐店があって、'''おからドーナツ'''なるモノを売ってるそう、



友人曰く美味しいらしいのだけど…帰りに寄ったら売り切れでした。





高尾駅前からの甲州街道は、、、









地雷原でした… 



半ナマの'''グミのような'''状態なのでフレームに付いたらどうしようと



'''ドキドキ'''モノです。暫くはココを避けよう…

ヘアスプレー 

November 29 [Thu], 2007, 10:07
きのう久しぶりに 映画を観にいきました。


見たかった 『ヘアスプレー』です。






主役の子の笑顔がとてもキュートで


楽しい映画でつ。


踊りも歌もドレスも すごく イイです。














楽しかったよーー!








気になるのは トラボルタのお母さん。。。


ちょっと、出すぎの感があります。


どうしても、目だってしまいます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ijudca748
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» ポテチの中で一番好きな味 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる