昼食 

February 29 [Fri], 2008, 18:22
月一回の七宝のお稽古の日 思い思いのアクセサリーや額が出来て

喜ぶ人 なんか納得できない人 


後はみんなで昼食会 釜飯にお刺身 デザートは抹茶のアイスクリーム

今年も後一回で終わり 次回はみんなが喜んでくれるように頑張るぞ

バ〓 

January 29 [Tue], 2008, 15:51
Hey!Say!バトン



★起こしてもらうなら?
「起きろよー!」乱暴に 八乙女光
「朝だよ」微笑みながら 薮宏太

⇒宏太★でも、そう言われただけでゎ、起きれないカモ・・・


★手料理を食べさせてあげるなら?
「おかわり!」育ち盛りの 森本龍太郎
「おいしいね♪」笑顔で 知念侑李

⇒侑季


★一緒に学校に行くなら?
「手、繋ごっかw」笑いながら 高木雄也
「今日の時間割りはー…なんだっけ?w」忘れっぽい 岡本圭人

⇒圭人 かわいい(*^▽^*)


★休憩時間、隣りの席には?
「宿題見せて!」忘れたの? 山田涼介
「トランプしよ♪」不要物… 中島裕翔

⇒裕翔 楽しそうヽ(*’-^*)。


★授業中、彼は?
寝てる 有岡大貴
真面目に授業を受ける 伊野尾慧

⇒伊野ちゃん 真面目なのがいい(*^▽^)ノ


★給食時間。
「おいしそー…」食べたそうにあなたのお弁当を見つめる 岡本圭人
「ちょーだい♪」勝手に食べる 中島裕翔

⇒裕翔 どうぞ★いっぱい食べていいょ(*^▽^*)


★掃除。
「掃除なんてやだ!」駄々をこねる 森本龍太郎
黙って真面目に掃除中… 八乙女光

⇒龍ちゃん 掃除しようよー…(ノД`)・゜・。


★下校。
「寒くない?大丈夫?」心配そうに 山田涼介
「あー眠てぇー…」眠たそうな 有岡大貴

⇒涼介 優しいーヽ(*’-^*)。


★帰って、彼と一緒に宿題をします。
「ここ、間違ってるw」あなたの答えをバカにする 薮宏太
「でーきたっ♪教えてあげよっか?」楽しそうに 知念侑李

⇒宏太 馬鹿にされるのなれてるし( ̄∇ ̄;)
 言い方ゎ嫌かもだケド、明日学校で恥かかなくてイイじゃん★


★お風呂。
「入る?一緒にw」笑いながら 高木雄也
「先入っていいよ」微笑みながら 伊野尾慧

⇒伊野ちゃん お風呂は1人で入りたいし…


★夜。彼からのお誘い。
「愛してるよ…●●」耳元で囁く 中島裕翔
「じゃ、始めよっか」なにを?! 有岡大貴

⇒裕翔 カッコいい(人´∀`).☆.。.:*.


★終了。
「マジでお前可愛いな」笑顔で 高木雄也
「サイコーでした…w」笑いながら 八乙女光
「それじゃあ…寝よっか…」眠そうな 有岡大貴
「ねぇ、もう1回やろ?」え… 知念侑李
無言な 中島裕翔
「大丈夫だった?」心配してる 山田涼介
「どう?よかった?」聞いてくる 薮宏太
「なんか…恥ずかしいね…//」照れてる 岡本圭人
「好きだよ」微笑みながら 伊野尾慧
「可愛かったよ…//」照れながら 森本龍太郎

⇒龍ちゃん

春だから、一人がスキ・・・。 

January 15 [Tue], 2008, 11:42
 ここしばらく忙しさと無気力なあまり、
 ブログの更新さえ出来ない毎日でした。

 体力的にずいぶん衰えてきたせいか、
 『正直しんどい・・・』って感じです。

 そんな中、近しい友人ともお茶をする時間もなく、
 彼女からも
 「もう、3ヶ月も会ってないんだけど・・・。」
 と愚痴混じりのメールをもらったところだった。

 あっという間の3ヶ月だったけど、
 彼女にとったら長い3ヶ月だったのかもしれない。
 
 人と関わる仕事なだけに、
 プライベートがうざい時がある。
 やっぱり、一人が好きなのかもしれない。
 何も予定のない日に、カーテン越しの春の日差しの中で、
 ボーっと過ごす時間が一番の幸せなのかなぁ・・・。
 次はネコで生まれたい。

両耳ざわり 

January 04 [Fri], 2008, 2:53
  人の心のおきどころ、ものごとの捉へどころなど一様にはあらざるものなり。
ましてや男と女の隔たりなど、云うもおろかなり。
 
 近きころ、知るべの杏英尼、いと見目麗しふ、心ばへさへめでたき尼、いまそかりてければ、
あはせまひらさんとて、文よこしてけり。
  出家なれば無用のことなりとて拒みたれども、一度まみうるのみにても良きことなればとて
重ねて文つかはしてけり。
これも御仏の与へ給ひし修行なるべしとこそ思ひなして、重き心もちにて出かけにけり。
  杏英尼、文にて曰く、気に染むなれば語りつづけ給へ。
されば、我、いづくにか立ち去らん。
さにあらざれば、上人、耳に御手触れ給ふべし。
共に立ち返らんとこそ。

  しばし待ちて、二人現れたるに、たちまち両の耳さわりてける。
心栄へ知る間もあらざりしことなり。
  日重ねて、杏英尼、文にて かくの如きは容姿への差別なりとて息巻ひてければ、
文返して詫びながらも、心の中にては、さにあらず、区別なりとなん うち叫びてける。  慈運

    「あひみての しこめの姿しのぶれば 昔は心静かなりけり」      慈運

 類似 「あひみての 後の心にくらぶれば 昔はものを思はざりけり」 権中納言敦忠

  

あやの担 

December 15 [Sat], 2007, 20:56
タメ、ォk?

たくさん喋ろう!

【放送禁止CM】〓 

December 12 [Wed], 2007, 22:00
『日本人を馬鹿にしたCM 放送禁止 PEPSI』

あふれる幸せ 

December 06 [Thu], 2007, 15:01
おなかいっぱいごはんを食べて

すきなだけ眠って

好きな音楽を聴いて

好きなものに囲まれても

満たされない気持ち



きっとそばに

大好きなあの子がいたら

幸せがあふれるくらいに

なっちゃうんだろうな

10/27(土)今日の勝負馬券!! 

December 04 [Tue], 2007, 11:34
おはようございます。東京は目茶目茶雨が降っています!そして馬券もほどよく荒れているのでいつもどおり大穴を狙っちゃいます(^^)

東京11レース軸馬〓ビッググラス:6番人気と〓イブロン:3番人気
買い目 三連単フォーメーション〓〓→〓〓〓〓〓〓〓〓〓→〓〓〓〓〓〓〓〓〓 各100円 計11200円
一言
〓ビッググラスは村田騎手とコンビでなければG〓を勝てるほどの器です。なので村田騎手でもG〓のここは確勝でしょう!!
スワンSは様子を見てから買おうと思いますが、〓オートセレブなんて面白そうな気がします(@-@)

うちの子じまん(3歳女児編) 

November 30 [Fri], 2007, 6:47
今日はうちの子のいいところを臆面もなく述べてみようと思う(*^_^*)。
うちの3歳女児はとにかく子どもらしい。

思いっきり笑って思いっきり泣いて、
あんまりおかしそうに笑うものだから回りもついつられて笑ってしまうような、
天真爛漫なパワーがある。
あんまりストレートなので、
笑ってもかわいいが、泣いてもすごくかわいい(^_^;)。
お母ちゃんのかばんのマスコットコンパスをひっぱってちぎってしまったとき、
ふざけてあばれていたらお兄ちゃんの顔に思いっきり頭付きをくらわしてしまったとき、
相手の反応を見て「あ、悪いことしちゃった!」と突如悲しくなってしまうらしく、
「ごめんね!」と言って、わーっと泣き出す。
かわいい…(^_^;)。
それで怒る気は失せる(^o^)。

私(母)が夜、外出すると言うと、
「いやだ〜行かないで〜」
と、あらん限りの力でセミのようにへばりついてくる。しかし、
「夕飯のあと、お父ちゃんにアイスもらいな」
と言ってみると、
「は〜い。いってらっしゃ〜い」
と、まさに手のひらを返したようにニコニコになっている。
現金なものというかちゃかりしているというか、
お菓子に弱いのはそうなのだけど、
まさに「今を生きている」という感じがする。

何かにつけお兄ちゃんと正反対なので余計にそう思うのだが、
お兄ちゃんのほうは、大好物のアイスを持ち出されても、
まだぐずぐず涙ぐんでいる。

3歳女児の方は本能的な身体能力もすぐれている。
お兄ちゃんが身体能力が同年齢の子達よりかなりどんくさいので余計に目立つ。
女児の方は生後8ヶ月で歩き始めた。
2歳のときにフラフープにはまり2歳のうちに100回近く回せるようになっていた。
そういういわゆる「運動能力」に限らず、
動物的な本能を失わずに生まれてきたという感じがする。
走り方、ころび方、反射神経などはもちろん、
たとえばうがい。ガラガラペー、グジュグジュペー、
お兄ちゃんはいまだに口の中でうまく水を動かせないが、
女児の方はうがいをやりはじめたときから、どこで学んできたかと思うほど、
実に上手にやってみせた。

どちらかというと男の子のように激しい体力系で、
日中は150%のパワーを発揮。
ストンと寝つきよく、ぐっすり眠って、寝起きすっきり。
お兄ちゃんのほうは男の子にもかかわらずどちらかには物静かな室内派。
寝つきの悪さは赤ちゃんのときから親の悩みの種で、5歳になった今も、
保育園の後で水泳教室でしごかれ疲れきっているはずの日でさえ、
電気を消してからさらに1時間も眠れないこともしばしば。
まわりを見渡してもそういう子は見当たらないというほど寝つきが悪い。
寝るのが遅いので寝起きも悪い(ToT)。

小さいときから生傷が絶えないオテンバ娘だが、
柔軟に環境に対応して生命力があるという気がする。
寝る前に怒られて大泣きした夜、布団に入って落ち着いてから、
「全部ちょうだい」。
全部とは両方の手のことだと言う。
いつもは母の両側に寝る子どもたちと片手ずつつないで寝るが、
この日は両手を要求してきた。
胸の痛みを感じたら、すぐに取り戻そうとする生命力。
ストレスを溜めないというか平衡感覚にすぐれているというか。
その要求もけな気に見え、大人に、守ってあげたくなる気分にさせる。
この子は生きる力がある気がする。その力を失わずに大人になって欲しい。

次回は5歳男児のうちの子じまんを書きます!

写真)パスポート写真撮影中

ヨーロッパ・スイス旅行記〓 

November 23 [Fri], 2007, 10:15
いよいよ旅も終盤を迎えます。



スイス最後の宿は、世界中のアルピニストの聖地でマッターホルンの麓村「ツェルマット」です。



ガソリン自動車立ち入り禁止のこの街にアクセスするには電車か電気自動車で行くしかないらしい。
もちろん健脚の持ち主は歩いてツェルマットの村を目指します。



そういえば、ツェルマットに向う途中でスーパーに立ち寄りアイスクリームを買ってみた。
普通のアイスだと思っていたのだが、チョコレートがとても美味しい!









うっすらと知っていたが、スイスはチョコレートの生産量が世界一の国らしい。
よって、おいしそうなスイーツショップが至るところにあるのも道理がかなっている。



ツェルマットの街に到着です。



食べ物の話ついでに。



今回、食べ物は全て美味しかった。
ホテルのモーニングも素晴らしいものだったし、果物も洋ナシが美味しくてパクパク食べていた。



スイスに来て食べ物に困るという事はまずないでしょうね。
日本人観光客向けにコテコテのチーズ料理を控えているレストランもあるようだけど、旅行中食べたチーズフォンデュは確かに美味しかったし、店の人がビールをオーダーしたときに困惑した顔をしたのも今頃になって意味が分かった。



チーズフォンデュのチーズはあまり消化がよくないし、それを固着させるようなビールはお勧めでなかったみたい。それで、ワインはいかがですか?って初めに言われたようです。



翌日、ゴルナーグラード鉄道を使って標高3000mの展望台へ♪







マッターホルンやモンテローザといった4000m級の山々がパノラマで見られます。



本当に来てよかったなぁ〜と思いながら、展望台のカフェで熱いコーヒーを頂きました。
最後の最後でやっと山を見ながらコーヒーにありつけました。笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ijshwa1636
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 昼食 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昼食 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 昼食 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 昼食 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 昼食 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 昼食 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 昼食 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 昼食 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 昼食 (2008年06月22日)
アイコン画像ネオニート
» 春だから、一人がスキ・・・。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる