現在の仕様@こっそり更新 

2015年08月27日(木) 23時59分

1年経ったのでこっそり更新w
(順番は適当です)

RECARO RS-G ASM Limited (運転席側)
RECARO SR-7 ASM Limited (助手席側)
Clarion FM409

NARDI CLASSIC ?DEEP CONE
(with 40mm spacer)
MonsterSport フットレスト
KYB Spec-TR
MonsterSport 強化アッパーマウントセット
MonsterSport サスペンション強化ゴムブッシュセット
MonsterSport オイルパンバッフル

GLOBAL S2000キャリパー流用キット
S2000 純正キャリパー(Front)
IDI D500 (Front)
IDI D350 (Rear)

NGK R7433-8

BBS RX-079 1675+65(Front)
(with +25mm spacer)
BBS RX-078 1665+55 (Rear)
(with +20mm spacer)
DUNLOP DIREZZA ZII STAR SPEC 205/45R16 (Front/Rear)


だいぶ変態仕様だな…使いこなせて無いけどw

現在の仕様 

2014年05月01日(木) 16時06分
現在の仕様を忘れないうちに列記しとこうw
(順番は適当です)

RECARO RS-G ASM Limited (運転席側)
RECARO SR-7 ASM Limited (助手席側)
MonsterSport フットレスト
Clarion FM409

SHOWA Tuning SPORT
KYB LowferSports LHS (フロントスプリングのみ)
MonsterSport 強化アッパーマウントセット
MonsterSport サスペンション強化ゴムブッシュセット

IDI D700 (Front)
IDI D350 (Rear)

NGK IRIDIUM IX BKR6EIX-11

サーキット用
BuddyClub P-1 Racing 1570 +43? (FR共に)
DUNLOP DIREZZA ZII 195/55 R15 (FR共に)

街乗り用
BBS RX-078 1665 +55 (FR共に)
GOODYEAR REVSPEC RS-02 195/50 R16 (FR共に)


こうやって書き出すと結構な数の部品を交換してるなぁ(^^;

ComeTec放課後クラブ@ぱやし号 Day6,7 

2013年12月23日(月) 23時57分
ちょっとしか作業時間がとれませんが、
ちょこちょこ進めてます。

びふぉー


とちゅー


あふたー


色んなものが無くなってます(笑)

ComeTec放課後クラブ@ぱやし号 Day5 

2013年12月19日(木) 21時07分
作業も5日目に入りました。
その割には作業はあんまり進んでないですが(笑)

熊チャソと加門ちゃんとで空調をどうするか?相談した結果、
「フロントガラスとメガネ(こっちが重要)の曇りを回避できれば不要」
との判断から、エアコン関係をすべて撤去することにw
で、兎にも角にもダッシュを車体から取り外しました〜


センタータンクレイアウトなので、燃ポンのハーネスもダッシュから生えてたりする(^^;



で、取り外したダッシュのハーネスを間引くぱやし。
配線図と解説書が無いとカオス(途中迷ったのは内緒)


間引き中に必要なワイヤーを間違って切ってしまったので、
ぱやし的心が折れて終了(^^;

ComeTec放課後クラブ@ぱやし号 Day4 

2013年12月18日(水) 21時34分
Day4はあまり作業時間がとれず、
事務所で黙々とハーネスを間引くぱやし。
リアドアのビフォー&アフター


熊チャソの「Fitに工具類を積んで積車に乗せるのでこれは欲しい」とのリクエストから
ソレノイドロック用の配線のみ残して他はすべて撤去。
テールゲートとリアドアはかなりすっきりとなりました。

ComeTec放課後クラブ@ぱやし号 Day3 

2013年12月18日(水) 20時56分
Day3は洗車から。
秘密基地内を爆音を響かせつつ移動させて
洗車+エンジンルーム洗浄+エンジン内洗浄(recs)を実施


その後ぱやしはダッシュボードを取り外すため、
ステアリングコラムを引っこ抜きーの
ダッシュ固定ねじやカプラーの切り離し。

その横で黙々とアンダーコートを剥がす内海玉子君w



ComeTec放課後クラブ@ぱやし号 Day2 

2013年12月18日(水) 20時44分
引き続きDay2です。
昨日のあの状態のままでは何もできないので、、、
EG6から回収したシートとステアリングを装着!
これでなんとなく車ぽくなった(笑)



続いて,勢いに任せてウインドウラインから上の内装を撤去!
もうこれでいいんじゃない?なんて声が聞こえなくもないですが、、、

こんな物も剥がしてます。



で、忘れていた前後のライトを仮組みしての動作確認w
車両を動かすうえで特に問題がないことができました。




ComeTec放課後クラブ@ぱやし号 Day1 

2013年12月18日(水) 19時55分
先日ちょこっとだけ漏らしたEG6の次の車両ですが、
オーナーの熊チャソ氏より正式にごにょごにょを任命されましたwので
その変貌ぶりにしばしお付き合い願います。
(タイトルというか車名は熊チャソのリクエストで、
 @までがそのままこの車名に・・・なると思います)

で、初見のぱやしの口から洩れたのが、「顔が無い」・・・


というのもお引き取り時にすでに半分解状態だったので、
取り付けられて無い部品は車内に満載されてました(^^;

Day1の作業は現車確認からとなりました。。。
車載(笑)されてたFrバンパー、サイドステップやランプ類などを下して、

現状確認・・・異常無し(マテ)

次期戦闘車両! 

2013年12月09日(月) 19時12分
最近は秘密基地の隠れキャラ化してるぱやしです(笑)
唐突ですが次期戦闘車両が決まりました!
スイフトはどうしたって?
こんな事になってますw

おひさしぶりのー更新 

2013年10月08日(火) 12時13分
ものすごーく久しぶりの更新です。

今年の夏は縁あって、人生初の多気筒エンジンの分解に挑戦させてもらいました。
当然ながらド素人が分解するので使える物じゃ無く、

オイルパンの中ははこんな感じったりしますし、

分解した部品たちもこんな事になってます(笑)

他にも妄想を昇華するべくこんな事なんかも



毎週末の土日でやってたら、しっかり夏バテになってしまい、
回復させるために9月は殆ど何もせずに過ぎ去っていきましたw


んで、1ヶ月ほど充電したので、こんな妄想

とか、あんな妄想

をいい加減には実現しないとあきませんw

ていうか、いつの間にか走行会まで10日になってるしーーー(爆死)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:林゜暇人(ぱやし ひまひと)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・SwiftSport-ここのメインですから書かないとw
    ・Fit-スイスポよりこっちがメイン?
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31