車の任意保険料は安い方がいいけど補償内容や各種割引もチェック

May 21 [Tue], 2013, 12:41
車の任意保険料は何気に家計を圧迫するから、できれば更新のたびに見直して、できるだけ保険料を抑えたい…って気持ちはあるんだけど…。

自動車保険の更新のたびに、当たり前のことだけど自分の年齢も上がっていくわけで、そうなると年齢条件とか、運転者の範囲とか、チェックする項目も増えてきますよね。

それらで全て割引が適用になるのであれば、いくらでも更新のたびに見直すんだけど、条件次第ではこちらが不利になっちゃうこともあります。

例えば、ゴールド免許からブルーになっちゃったとか、事故を起こして等級が下がっちゃったとか、18歳の子供も同じ車を運転するようになるからとか…。

自分が希望する条件で任意保険料を極力おさえたい!っていうなら、手っ取り早いのは一括見積もりサービスを利用して、最安の保険料を提示してくれた損保会社と契約するといいです。

でも自動車保険って保険料だけで決められるものではないですよね。

車の任意保険料は確かに安い方がいいに決まってる…でもその前にチェックしておきたいのが補償内容や各種割引。

どういった補償内容であることが自分にとって望ましいのか、その他に自分に必要な特約やサービスは何か。

加えて今現在適用される各種割引にはなにがあるのか、それらは自分にとって本当に必要なものなのか。

など検討する要素はたくさんあります。

だから保険料の安さだけにこだわっちゃダメ。
イザ!ってときに使い物にならない保険になっちゃいますよ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jica
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ijicar41/index1_0.rdf