何か用??? 

2010年03月13日(土) 23時23分
携帯電話のワン切れ…  むむっ、誰?

2階に居るダンナ  から。

しかたないから、電話をかけ直してみた。



 間違ってかけただけだって…  さ。。。。。

初公開 

2010年03月10日(水) 21時00分

我が家の庭先にお住まいのネコ一家です。

もともとはノラ猫が居座り(エサをあげてしまったのですが)、三匹を出産したのです。
ミケ茶(メス)・ミケ白(メス)・黒白(オス)は、とっても可愛いい〜

左下の黒ネコ(マットレスでうづくまっている)が母ネコです。

癌ドック(腫瘍マーカー検査) 

2010年03月05日(金) 20時37分
3月生まれのiji2は、はじめて癌ドック(腫瘍マーカー)の検査を受けました。
採血をするだけで、関係する数種類の臓器の癌の異常を見つけるきっかけになります。
せっかく縁あってクリニックに勤めることになったのですから、、と、受けてみました。

めちゃくちゃ臆病な為、どこかに異常が見つかるのでは、、と、ビクビクしていました。
結果は、とりあえず異常無し。でした。( ´o`)п< <(ホッ)

どのような現実が起きても、それはその時、、、
と、受け止めることが出来そうにはありません。

まだまだ、やりたい事もあるので、、、自己の健康管理はキチンとやろう…と思います。
(発泡酒呑みながら書くことでもないけど
 

気がつけば 

2010年02月27日(土) 22時31分
いろんなことがあって、先週末は風邪でダウン。
パートにはマスクをかけて出掛けたけれど、患者さんから「風邪ひいたの? お大事に」と、声をかけられ、、

なんとか過ごした今週。やっと週末のんびり過ごせそう。

その間、行政書士講座の第一回添削課題が返却された。
テキスト参照しながら解答したので、目標正答率である60%を超えてあたりまえだけど、、ね。
赤ペンの添削は、うれしいねぇ〜。
「記述式はよく書けており、、、、、、。次回もがんばってください。」、、、だって。

うーーーーん。その後の学習は、進んでいませんが、、、、
が・がんばりまーーーす。

やっと、楽になったね。 

2010年02月11日(木) 21時14分
同級生の女性が、癌と闘病していました。約3年半。。。
・・・・
享年52歳。
本日、お悔やみに行ってきました。
壮絶な闘病生活であったのだろうが、いつも、つとめて明るく会話していた。彼女。

最期には、

生きたい、、、
と、つぶやいた、、、、、らしい。

私との電話での会話には、それとは少し違う発言も、、、、しばしば。。
しかし、そのどちらも
彼女の、、その瞬間の、、真実の声だと、、、思う。

穏やかな、無垢の心で、、、、。

今、苦しみから逃れられた彼女に、やすらかな眠りを祈っている。

ううぅぅぅーーーん。 

2010年02月04日(木) 20時56分
愚息は神奈川の某会社に勤めていて、神奈川県内に住んでいる。
昨年末、アパートを替えると言った。
むむむーーーーっ。
さては、新しい、、 彼女ができたのねぇ  

と、いうことで、、、、、

今度こそ、、、 (苦笑)、、、、
 がんばれーーーっ、、息子

添削課題1提出 

2010年01月29日(金) 21時22分
11月から始めたユー○ャンの学習は、なかなか進まず、とても添削課題をだせそうにありませんでした。
テキストを見たり、ネット検索をしたりして何とか課題その1を提出することができました。
実力で解答したのでは無いのですが、とにかく一歩踏み出さなくては、、、、、、。

さて、これからもがんばりましょう

今年もよろしく~♪ 

2010年01月06日(水) 22時15分
新年あけまして、、、、、 から数日が過ぎました、みなさんいかがお過ごしですか?

今年の目標は 、、、 某試験を受けること
ユー○ャンの通信講座、、勉強が滞っています ダメじゃーーーん。

もっとがんばりましょう

当番医でした〜(>_<) 

2009年11月29日(日) 20時13分
午後から勤務の医療事務パートで〜す。
当番医の本日、午前からインフルエンザ疑いの患者さんが、、、、。
午後も心配されましたが、数名で済みました。
やはり、身近にインフルエンザにかかった子どもさんなど居るご家庭で発症しているようです。
高熱でなくても、疑わしい症状の方は受診をオススメします。(あまりに初期段階では検査してもわからない事がありますけどネ)

年末にも当番医があります。、、、、、、、がんばりまーーーーす。


近況報告 

2009年11月06日(金) 22時34分
新型インフルエンザワクチンを接種しました 
今年からクリニックの医療事務員として週に数日、数時間だけ、パート勤めをしています。
医療従事者の優先接種というやつです。

SOHOとの兼業です。。。
未曾有の不況なので、自営業だけでは生活が厳し〜いですからねぇ
農作業もしています。今年は各種野菜の他に、米・麦も作りました。

突然ですが、、、、次の目標にむけて一歩進み始めました。

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像なお
» 初公開 (2010年03月21日)
アイコン画像iji2
» やっと、楽になったね。 (2010年02月27日)
アイコン画像なお
» やっと、楽になったね。 (2010年02月23日)
アイコン画像iji2
» 今年もよろしく~♪ (2010年01月13日)
アイコン画像Anne
» 今年もよろしく~♪ (2010年01月11日)
アイコン画像なお
» 今年もよろしく~♪ (2010年01月10日)
アイコン画像iji2
» 近況報告 (2009年11月16日)
アイコン画像並々みなみ
» 近況報告 (2009年11月15日)
アイコン画像iji2
» ○○歳 (2006年12月08日)
アイコン画像ロビ
» ○○歳 (2006年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる