衛藤の今

October 14 [Fri], 2016, 1:16
心配ごとなんてありませんと言っている人にだって、何か一つや二つ、悩み事がありそうですよね。私たちにとっての今の悩みは、年を取った親の世話の事なんです。

自分の親は、いつまでも元気で過ごしていると考えていたのに、あったいう間に年老いていて愕然とします。自分の子どもが大きくなっているのだから、自分もそれなりの年齢になっているはずです。だから、当然のことながら、私の両親も同様に年をとっているわけです。

にもかかわらず、ずっと若いままだと思ってしまうのは、だいたいなぜなんでしょうね。いつまでも若くあってくれという、身勝手な望みがあふれてしまうからでしょうか。だけど、両親が老け込んでしまったなと感じた瞬間、世話をするということについて、直面してしまうんです。いずれ自分も年を取り、娘たちに同様の苦労をさせてしまうことも、頭痛のもととなっています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ayato
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる