子育て

July 31 [Wed], 2013, 17:24
毎日毎日子育てと家事で大忙し。

朝から晩までいたずら盛りの子供たちを
注意したり、なだめたり時には一緒に笑ったり。

ちょこっと出かけるときもあったりして、
その時は子供たちが事故に合わないように注意
するのがまた大変だったりする。

出かけた先でふと、そばにあった車庫の上を見ると
大きいカラスと小さいカラスがいた。

小さいカラスは三羽いて一生懸命羽をふるわせて
母親か父親かわからないけど大きい親に何かを
おねだりしてる様子だった。

あ、カラスも子育てしてるんだ。
カラスだって一生懸命頑張ってるんだね。

私もカラスに負けないように頑張らなきゃいけないな。
あなたも子育て大変だろうけど私も頑張るわね。

普段だったら、見るだけで嫌だなぁと思う
カラスも、子育て中とわかると何となく親近感が
わいてしまった。

子供たちにちゃんと愛情を与えなきゃいけないね。
うちは、片親だけどがんばるよ〜♪

子育てしながらもアクティブに動いて人生
楽しまなきゃね♪

お宝

July 18 [Thu], 2013, 22:12
むかし、お宝鑑定団が始まったころ、父親がうちにも何かないかとやたらと古い家を探していた。おばあちゃんの家の倉にはいろんな物があったけど、そんなに古い物なんてあるわけないし、価値がある物なんてあるわけなかった。あるとしたら、おばあちゃんが集めたお茶道具くらいだったけど、それは相応の値段を払った物だった。
でも、あの番組が始まったときに、自分の家のお宝を探した人って多かったんじゃないかな。
我が家にはあり得ないことはもうわかってるから、今度は旦那のお父さんの家にはいろいろありそうな気がするな・・・

大根

July 18 [Thu], 2013, 22:04
昔、実家の近くで大根を干しているところをよく見た。どこの家でも畑をしている家はみんな大根ほして、タマネギつるしてた。昔はそれでも大根は腐らなかったけど、最近は冬でも暖かいし、腐ったりしないのかな。あれって、やっぱりたくあんを作っていたんだよね。近所の人がよくたくあんをくれていた。家によって、辛いたくあんだったり、甘いたくあんだったり、色が薄かったり、真っ黄色だったり・・・私は塩辛いタイプのたくあんが好きだった。
最近スーパーで売っているたくあんは甘すぎてあまり好きじゃないなぁ。

生活とクレジットカード

July 18 [Thu], 2013, 22:03
クリーニング屋さんから割引券が届いた。今の時期はクリーニングってそんなに使わないな。
冬場は、家で洗えないセーターとか、コートとかたくさんあって、かなり高額になって
仕方なくクレジットカードで払ったりするけど。働いてた頃は、スーツとかを夏場はよく
出してたな。汗かくから汚れが気になって頻繁に出してた。生活スタイルが変わると
お金の使い方も変わるなぁ。昔はクレジットカードをもっと何も考えずにバンバン使ってた。
http://risunamida10.jugem.jp/?eid=5
いまでは、カード決済も月いくらまで・・・とか慎重になったなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:冷蔵庫
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ijgyuij/index1_0.rdf