みー 

February 16 [Sat], 2008, 11:11
いや…2遅刻1サボリ。
去年に比べたらかなり順調にきてるね、これは+゜




明日からテストだよー

だよー

だよー(/д`)

でもこっちも去年に比べたらだいぶ頑張ってるね!
昨日とかKりん家で22時まで勉強してた!

けど多分やばす(+_+)
…ベストつくす(+_+)




今年も選択音楽でバンドするにー
みーはベース担当なった♪

で、家で練習する気満々だったのに、知らん間にお父さんがみー専用ベース売っとったけんな〓

なめとる(゜□゜)




最近の高校生が関心のある話題、って何だと思う??

鴨川の法則 

February 10 [Sun], 2008, 17:51
 鴨川の川辺に並ぶカップルは、物差で測ったように、正確に等間隔で並んでいます。私はこれを鴨川の法則と命名しました。
 京都を去るその日、私はキレイに並んだカップルを眺めながら、今度京都は来るときには、絶世の美女をひっさ上げて、きっとあの仲間いりしてやる。固く決心しました。
 その後、マリア、綾乃、奈保子と三人も美人を連れてきちゃいました。

きそ 

January 20 [Sun], 2008, 19:44
「機素」って書くんだって。

工作室で フクカンチョーが作ってた♪

いちばんのりで遊んだのだ♪♪
うひょ〜おもしろいなぁ〜〜。


たくさん遊んだので、ちょっときゅうけいなのだ☆

亀田家謝罪会見 画像つき 

January 12 [Sat], 2008, 18:38
 どうもKです

 なんか今、亀田家謝罪会見見ましたが、本当に残念ですね・・・

 やる前のビックマウスは見てて楽しいけど、あの反則と負けてから自分は鬱です見たいな態度はNGで

 すね・・・!!辰吉と薬師寺みたいなのが良かったんだけどナァ〜!!ホント残念。


 写真〓・・・てっきり兄貴の方だと思った!!内藤はやっぱり大人な気がした・・・。

デジカメいろいろあるけど 

December 25 [Tue], 2007, 2:19
いろんなデジカメあるけど、最近のは1000万画素超えが多くなってきた。

ウチのは830万画素。

でも、画素数が多いからと言って、オークションの出品用に使いやすいかというと
そーでもない。

画素数が多いと、大きい写真を撮るにはいいんだけど、オークション用の写真は
500kB以内にしないといけないし、むしろ小さいサイズ。

大きいサイズで撮ると縮小する必要がある。
まぁ、デジカメ側の設定で一番小さいサイズにすればいいんだけど。

思うに、出品用には画素数よりも、マクロ撮影時に何cmまで接写できるかの方
が重要だと思うなー。

特に、小さい物を出品する場合は、この何cmまで接写できるかの差は大きい。

私の830万画素のデジカメは約10cmまでしか接写できない。
でも、他の200万画素や320万画素のデジカメは4cmまでの接写可なんだよね。

そーすると、小さいモノとか、クローズアップするような場合は、830万画素より
200万画素のデジカメの方がモノを大きく写すことができる。

手持ちだとピントが甘くなるけど・・・。

接写2cm未満も可能なデジカメもある!

マクロだと自動でストロボがOFFになるデジカメもあるけど、やはり、マクロでも
ストロボが使えた方が良い(ちょっと白くなる傾向が強いけど)。

接写時はストロボの光具合(明るさとか、点灯時間とか)をカメラ側がうまくコント
ロールしてストロボを光らせるべきなんだよなー。

デジカメは、なるべく小さく、軽く、薄く、なおかつ画素数が多く!!

それでいて値段は安くと言っても、これはやはり無理な話。

厚みが薄いデジカメは、どーもいまいちピントが甘かったりすることが多くて、
撮りにくい。

だから、むしろ、ちょっと前の少し厚いぐらいのデジカメの方が良いぐらい。

結構、デジカメによってクセもあるので、どう撮ったら綺麗に写るのか、いろいろ
撮ってみた方がいい。

写真がうまく撮れないっていう人は、デジカメを変えてみたら、案外、綺麗に撮れたり
する。

中古でいいから、200〜300万画素程度で、単三電池が使えるタイプがいい。
専用の充電式電池タイプだと、その電池が入手できなくなったらデジカメが壊れて無くても使用不能になってしまう。中国製の代用電池もオークションで落札できるけど、
電池は消耗品だから、なるべくどこでも買える単三タイプの方が良い。

メモリーカードはコンパクトフラッシュかSDカードが使えるものがいいよーで。

単価の安いものだと、三脚を使ってまで写真撮影することもないと思う!!
(まぁ、使ってもいいんだけど)。

手持ちで、ストロボやライティングでいいんじゃないかなー。

楽しかった散歩♪ 

December 14 [Fri], 2007, 5:21
今日は昨日と違い、みんなでお散歩に行く事ができました。



やっぱり、いつも私と2人だけの散歩なので、みんなと行くとマロも楽しいそう♪




お散歩前のまったりとしたひととき



言っておきますが、いつもベランダで喫煙しているわけではありませんよ!(そうして欲しいけど!)




今日はいつもの公園に行きましたが、休みの日で良いお天気だったので、たくさんの人がいました。




マロは初めて犬を触るという女の子にナデナデしてもらいました!



(マロは嬉しくて人に飛び掛ってしまう恐れがあるので、女の子が犬嫌いにならないように
  パパは必死でマロを抑えています(笑)「さぁ!今のうちに!」って感じ(^_^;>)




今日も、フリスビーの練習。



たくさんの人がいたせいか、マロはディスクにあまり興味もちませんでしたが、何回か取りに行ってました。



なので、今日はマロメインではなく、飼い主メインの練習です。



私は娘相手にひたすら投げ練。1人よりも人がいて投げ合った方が上手く投げれました。



投げてるうちにコツもわかってきた感じがします。



このまま毎日続けてれば、上手くなるんだろうけど、これまた1人になると投げれなくなるんだよなぁ〜…



(投げ練に夢中で、公園でのマロの写真撮るの忘れちゃった!)



帰りにお友達のそうすけ君にご挨拶して帰りました。







また、来週みんなでお散歩できるといいなぁ♪

9月16日の日記 

December 08 [Sat], 2007, 0:33
友達と遊んだ☆










寝ただヶだった………

10/14電王感想 

December 02 [Sun], 2007, 15:19
今日はリュウちゃんが出るぜ(≧∀≦)とかいって楽しみにしてたのに…。

ちょっ!?リュウちゃんが悪役みたいになってるよ!何故リュウちゃんばっか…


カイとかいう裏でイマジン達を操っていたらしい人間登場。
どうしてあんなにリュウちゃんにばっか命令するんでしょ。モモとかはあんま言われないの?
絶叫して廊下をばたばた走り回ってたので(バカ)あんま詳しく見て無いんですけど…。
リュウちゃんが唆されてゼロライナーを故障させて、デンライナーまでもを巻き込んで…。




モモ達が実体化してたのは駅の中だったからなんですね。納得。



ていうか前まで侑斗の事正直嫌いだったんですけど、今日の放送みて好きになった…。
だってカードを置いてきちゃったリュウちゃんを庇って戦ってくれてるんですもの。
でも最後のカイの台詞が気になる…。
消しちゃうってどういう事!?リュウちゃん居なくなっちゃうの!?
リュウちゃんいなくなったら電王見ないよ!?元々見てる理由が鈴村さん出てるからだし!(ぇ



予告の良太郎カッコよかったなー。ホント仲間の人達はいい人ばっかね。
カイはどんな事があっても好きにはならない。絶対!!!

Sシリーズ「車台ナンバープレート」ステッカー 

November 28 [Wed], 2007, 4:14
自分の愛車のシリアルナンバーを記載してステッカーを製作します。
世界に1枚のオリジナルステッカーです。




にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ(文字をクリック)

梅田彩佳へのメッセージ 

November 20 [Tue], 2007, 8:55
梅田彩佳からのメッセージに対して、



「梅田彩佳へのメッセージ」です^^




今回は例外的にかなりタメ口(最近あんま使ってない北九州弁)な感じでっ…まぁ年上だからねっ↑w 本人もわかってくれるでしょう。




 ______________________________________



 梅田彩佳よ、ちょっとでイイけ見てくれ…m(_ _)m





ジムとか理学療法受けてたんや〜…全く知らんかったわ( ̄Д ̄;; ちゅうか未だに足のどのへんが悪いんかも知らんし…ファンとして失格間違いなし…




だってTGSKも何も言ってくれんし、どこ行っても情報なんかないし…どうすりゃいいんやか、まいったねぇ。




てか、キャナルで復活したときもやっぱムリしとったんやね。でもアレに「出る」のと「出らん」のとではいろんなとこでそぉとぉ差が出とったっちゃ間違いなく…



ファンの安堵とか、今後に対する期待とか…その他いろいろ。



確実に「出演して正解」やったと思うけど、やっぱその後が続かんかったけ…みんな足のこと気にするやん?? 某掲示板とかで「頑張れ」って言われとるのよく見るけど、まぁオレが毎回言うことは「頑張りすぎないように頑張ってください」やなっ♪ 焦る必要なんかないんやから、ゆっくりしぃや〜( ・∀・)σ





ちゅうかさ〜、「アサデス」もぅ出らんのぉ〜??福岡出身のクセに梅田さんが出とるのを生で見ることなく鹿児島でだらだら過ごしよるわ〜( ´_ゝ`) また鹿児島ロケ来てよ〜っ、次は大学休んででも会い行くしっww




梅田さん、細い足しとぉのに「脂肪が多いで!」とか言いよる〔関西風の人〕ぉ? 失礼な……復帰に向けて協力してくれとーけ許すけど、次同じこと言ったら『抹殺』です。






あの文章見たらリハビリ頑張りよる最中の梅田さんのこと想像してしまうわぁ、オレも負けんよーになんかガンバロっと(*´∇`*)



ではではっ




ばいちゃ〜☆★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ijezal1223
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» みー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» みー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» みー (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» みー (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» みー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» みー (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» みー (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» みー (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» みー (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» みー (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる