あらま! 

February 17 [Sun], 2008, 17:18
         曇り続きで肌寒い日が続きましたが、今日は久しぶりの青空でした。








2着の水着をローテーションで使っているんだけど、



そのうち1着が、摩れてヤバイほど薄〜くなってました。



最近やけに身体にぴったりくっつくなぁとは思っていたんだけど



それはもう、透かせば新聞が読めるほどで。。。



なにかの拍子にピッ!と切れたら全開になりそうなイキオイです。




セクシーすぎます。(///(エ)///)  

10月30日水曜日 

February 13 [Wed], 2008, 11:25
NY +63.56
なす +13.25
ドル 114.68 +0.07

昨日の損失の半分でも取り戻したい・・・というのが正直な気持ちですが。。。
それが却って損失拡大にならないよう、気を引き締めて行こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GCA 559→560   利確
    561→568   利確

オンコ 189→188   損切り


前場は以上。。。。
チャートから、良さそうなのは私の監視銘柄の中ではGCAとVテクくらいでした。
オンコはリバを狙ったのですが、危ない雰囲気だったのでさっさと損切りして正解でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

かみいじり 

January 30 [Wed], 2008, 15:23
という地名があります。
髪いじりでしょうか?
しもいじり。という地名があります、
どこをいじればいいの?
もっとすごいのがあります。 次回?

米株そんなに調子悪いのか・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 3:57
たかがG7と思っていたら・・



今年3番目の下げ?・・・



ブルームバーグでワコビアがどうのこうの、ハネウエルがどうのこうの 企業の業績が調子悪いらしい



勝っているときは、指標なんぞ無視が、いざ負けがこんでくると、にわかに経済評論し始める



いつものパターンで・・時すでに遅し・・・まド素人ですから・・



しょうがないので、ダウのヒストリーちょっと調べて8月のサブプライムクラッシュの時と



比べるか・・・



あの時は115円を鉄の壁と信じていたが、今回は大分免役ができて、、、、



あの時はちょっと早くになんぴんし過ぎて、玉がつきて、追証を強いられたが、



今度は間合いをとって今度こそ徹底抗戦、投げを拾う最強のハゲタカを目指したい・・・



威勢だけはいいド素人ファンド・・・



マネパの数字が出た・・・30〜40マンくらいとんで月初の水準に逆もどり・・



キャリーよ積もって、山となれ・・・



にほんブログ村 為替日記 ←まじめにFXしている人達のサイト
最新ニュースや経済番組を見るなら「GyaO」 ←昔からひいきにしている有線のインターネットテレビの草分け

高知県西部遠征日記・〓 「第13回四万十川ウルトラマラソン」篇 

January 12 [Sat], 2008, 21:14
久しぶりに家に帰ってきた。
先週末から、高知県西部を3泊4日でまわってきました!(出張)。



せっかくの西部遠征なので、あちこち行きまわり、美味しいものも食べ
きれいな景色も目に焼き付けてきました。
しばらくは、西部ネタでいきます。



まずは、第13回四万十川ウルトラマラソン。
今回の出張は、これがメインです。



当日は朝3時起床。
開会式会場&スタート地点へ向かいます。
選手はもう少し早く起きているみたいです。お疲れっす!
雨がパラついてましたが、影響なし。(天気予報では90%だった)



日の出前に開会式。そして午前5時30分スタート。



開会式会場




いよいよ、スタートしました。




コースは、まず10km平坦な道を走ります。
そこから一気に10km山を登って、10km下る。
山は標高800m。キツイ登り下りになります。
30km過ぎで、念願の四万十川が見えてきます。
あとは、四万十川に沿って下っていくコース。
途中、沈下橋を渡ったりしながら、ゴールは四万十市中村中・高等学校グラウンド。



62km地点のカヌー館前には、桜が咲いてました。




優勝はこの方 タイム7時間05分22秒




でも、大半の選手が日没後に帰ってきます。
子供と一緒にゴールしている選手もいますよ。




14時間00分の制限時間ギリギリでゴール。




100kmも走っているのに、皆さんやっぱり笑顔でFINISHするんです。
達成感とか感動とか。
ゴールした人にしか味わえないものがあるはずです!!
でも、見てるこっちも感動します。



地域あげてのウルトラマラソン。
ランナーの皆さん、ボランティアの方々 本当にお疲れ様でした!!
ゆっくり休んでください!




さて、来年は走ろうっと!!

10月5日の朝礼 

December 30 [Sun], 2007, 7:39
スピーカー 水川

「天高く馬肥ゆる秋」と先日顧問の朝礼でもおっしゃっていました。
小学生の頃運動会で、PTAの会長さんが同じ事をスピーチされたのを思い出します。

さて、今日は前回の朝礼で申しました「品格」について、朝日新聞の特集記事が載って
いましたので紹介し足します。

まず、大相撲の横綱に品格がいるか、という質問に対し50名強の方が「いる」と答え
られ10名強の方が「いらない」と答えられました。

「いる」と答えた理由は、国技だからという答えが圧倒的に多かった。
逆に「いらない」と答えた方は国技とはいえ格闘技だから強ければいいという答えで
あった。

その他品格に関して記事が載っていて結論的なことが見えなかったのですが、唯一
答えらしき記事は、品格というものを人前で無闇に言わない人、これが品格の備わって
いる人だと痛感しました。

Amazonで教科書を買う 

December 19 [Wed], 2007, 8:20
あまりのも学校に教科書が売っていないので


オンラインで買うことにしました。



しかしこんなマニアック(?)な



理系教科書さえAmazonは取り扱っているのですから



すごいですね・・・

ぶらり旅 海抜328メートルの岐阜城 

December 14 [Fri], 2007, 8:19
天下を制するつもりは毛頭ないのですが、高山から帰りに立ち寄ったから、
岐阜城を見ようということになったのです。だが公園の駐車場で思案しました。
10年前に登って、エライ目にあったからです。
海抜はそこそこなのですが、円錐形の頂上に城があるわけですから二の足を踏むのは
当然なのです。



冠木門をくぐり

ロープウエイ山頂駅からいきなりの上りで石段が続きます。
冠木門前にある「天下第一の門」の看板は天下を目指した信長の大志を称えて
岐阜市が造ったものです。



千成ひょうたん発祥の地

美濃を制するものは天下を制す。難攻不落の城は天下への架け橋として信長が
入った城です。永禄10年9月、稲葉山城を攻め落として入城します。
この戦いで活躍するのが、藤吉郎で、先陣で忍び込み、夜になって火を放ち
混乱の中を攻め込んだ信長軍が攻略したのです。千成ひょうたんの馬印はここで初めて
使ったといい、発祥の地とされています。



岐阜城弁天岩から気象台レ−ダ−塔までの間で本丸に残る井戸跡を発見したのは2000年の
ことです。



信長居館の発掘

ロープウエイ の山麓駅付近には、信長が住んだ館があり、発掘の作業中でした。
信長は館に住み、毎日、城に登ったそうです。天下の情勢をこの地でしっかり見つめて
いたのでしょうか。



天下に向かうのに、なぜこの地を選んだのか、今となっては疑問ですが。北を見れば
斉藤道三の山城が見えますし、東海道、北陸道が一望出来ます。そのあたりを
考えていたのではないでしょうか。



楽市、楽座で城下の繁栄を図ったのです。信長の非凡さを表す出来事でしょう。



夜景が売り物です

現在の城は昭和31年、鉄筋コンクリート造り、3層4階建てとして復興されました。
平成9年には大改修を行い、岐阜市のシンボルとなっています。



夜景が素晴らしいから、夏の夜には登る客が後を絶ちません。

パーフェクト・ワールド 

December 08 [Sat], 2007, 4:21
映画「パーフェクト・ワールド」を観ました。

脱獄犯が、エホバの証人の子供を人質として誘拐し(偶然)、アラスカを目指して逃亡するという話です。




一緒に過ごしていくうちに、犯人ブッチは、
ハローウィンやクリスマスを始めとした楽しみを何一つ与えられなっかたフィリップに対して、彼にとっての“禁じられた楽しみ”を実現させてあげます。
そうしていく中、二人の間には絆がうまれ・・・
というような感じのストーリーです。



普通に観た感じでは、なかなか良い映画でした。
犯罪に染まってしまった犯人ブッチと、宗教により制限された生活をおくっていたフィリップ、それぞれの心に足りない何かを
、互いにおぎない合うかのように、物語はすすんでいきます。
いつでも逃げようと思えばにげられるフィリップ。なのにあえて、危険な旅についていく。
また、もうすでに、必要ではなくなったのに、人質としてあえて、フィリップを連れていくブッチ。



互いに互いが必要な存在だったのでしょうね。
人は自分にはないものを求めるように。





けど





エホバの証人の人たちが見たら、「ぅ〜ん(微妙)・・・」って思うような内容なのだろうなぁと思いながら観ていました。
あまり深いところまでは追求していなく、ホントにサラッとしか、JW色が出ていないので、表面的な部分しか伝わりません。
↑大衆向けに作られているので、当たり前の事なのですが。




JW側が観ても、知らない人達が観ても、「おお!」って思えるような映画ができると、もっと何か変わっていくんだろうけどなぁーって・・・・




もし、暇があれば、興味のある方は、一度観てみられるといいかと思います。
普通に観ても十分楽しめる映画でした♪

11月6日ログ 

December 05 [Wed], 2007, 11:51
11980KHz KSDA AWR 06:25 Japanese 55544
11960KHz KSDA AWR 06:26 Japanese 55544
11875KHz FAMILY RADIO 06:28 English 45433
11695KHz R.AUSTRALIA 06:29 English 45444
11650KHz R.AUSTRALIA 06:30 English 45433
_6145KHz IRIB 06:34 Japanese 44444
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ijesfu1887
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» あらま! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あらま! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» あらま! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あらま! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» あらま! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» あらま! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あらま! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» あらま! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» あらま! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» あらま! (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる