アトピー 犬 

December 07 [Mon], 2009, 13:44
ラファンシーズ スーパーナチュラルリンス 200ml [ベビー・敏感肌・アトピー]【お手入れ】
商品価格:2,940円
レビュー平均:0.0

犬のアトピー性皮膚炎
犬のアトピー性皮膚炎3歳のスムースチワワを飼っています。1歳頃から耳をかゆがるようになり、病院に連れて行ったら外耳炎とのことでした。以来、月に1回動物病院で耳掃除をお願いしています。汚れるのは片耳だけで、ちょっとだけ茶色い汚れがつきます。そして昨年から、耳だけでなく手足もかゆがることが多くなり、1日に数回噛むようになりました。が、毎月動物病院で爪切りを頼んでいるにも関わらず先生に何か指摘されることもなかったので、あまり気にせずいました。ですがここでの質問を見ていたら、もしかしてウチの犬はアトピーなんじゃないかと思い始めて・・。アトピーの犬は指間を噛む子が多いようですが、どれくらい噛むんでしょうか?うちの子の指間はほんのり赤みがあります。(血やかさぶたはありません)アトピーの可能性はあると思いますか?ちょうど今月は定期検診があるので ついでにアレルギーテストもお願いしようかと思っていますが、その前にちょっとでも情報を集めておきたいなと思っています。ちなみにシャンプーは月に1回、ご飯はオーガニックな物(ソルビダ)を食べています。もしアトピーならいっそ完全手作りにしようかなとも思っているのですが・・手作りの方が多少は皮膚炎に効果があるんでしょうか?気になり始めたら不安になって仕方がないです。。まとまらない質問ですみません。。(続きを読む)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ij9l4djeb
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブルマ侍
» アトピー 犬 (2010年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる