スキー 

January 28 [Sun], 2007, 18:13
今日はスキーに行きました。

今回行ったスキー場は「雪質日本一」・「パウダースノー」で有名な

ピヤシリスキー場です!

ピヤシリとは、ピヤシリ山のことなんですが、このスキー場は九度山という山なんです。 はい

すこし ショックですわ。

んで。このスキー場でよく見れる現象が「ダイヤモンドダスト」

この現象は雪の結晶に太陽光が当たって反射して チカチカ光ってみえる現象です。

↓これがソレ



そして、これにより まるで柱のように見えるの現象を「サンピラー」と言います。

↓コレ


上のやつは自分も一度しかみたことが無いです。



んで。 ここで、みなさんのイメージを崩します。

「北海道民でもスキーが滑れない人もいるのです!」

自分は滑れますが、友達に滑れない方がいます。(ってもギリギリ滑ってるライン)

平行位(二の字)で滑る方もいればプルーク・ボーゲン(ハの字)で滑る方もいます。

たんまぁーーーにスキー場に足の不自由な方がいて、片足で滑ってるのもみれます。

楽しそうに滑っていてとてもいい気分になれますよ。

 

January 25 [Thu], 2007, 20:39
こんにちわ! イイズナです。

今日は通常の一日が過ぎました。

まぁ中学生なので部活とかで学校にいる時間が多いんですよ。

おいらはバスケ部員です。

まぁそこはふれておきません(ぁ


自分の行っている学校で有名なのは吹奏楽部ですね、

マーチング全道大会で銅・銀をよくとって帰って来ます。

姉貴の時代もそんなかんなでとってました。

けど今まで全国には行ったことがないらしく みんな去年悔しがってました。

なんだか審査に文句言ってますた。

少し動画を置きたいところなのですが、無理っすね。 情報なので。




さて、本題へ、

自分は高校に行こうと思っています。 まぁそれはあたりまえなんですがw

だけどももう一つ道があります。

それは・・・・・・・。

自衛隊生徒


いわば高校に行きながらにして給料をもらい訓練・勉強にはげむ場所です。

おいらは第一希望がそこなのですが

難しいところなので今必死なのです。

「今年で3年生になってしまう。」 「1年のころもっとやっとけば」

っと、後悔の連続です。


ちょっとかわって

おいらの隣の席の女子は、頭がいいのです。

そして夢を語ってくれました。 (ちなみにこの子は、コナン好きだそうです。)

「警察官になりたいんだ(笑)」

おぉ!! 公務員夢だよ!!

おれも 語ってしまいマスタ。

つい夢の話なるとあつくなるね、授業中だったのにっw


さぁ。みなさん!!夢を持ちましょう!!

boys be ambitions!!

PCの嘆き 

January 24 [Wed], 2007, 17:29
昨日から今日の朝まで悲惨なことがありました。

おいらがいつものようにPCをつけて、HPをつけます。

そしてたまにある「サーバーが見つかりません」が出ました。

まぁ更新しればいい、と思って押しマスタ。

カチッ

ん?

パシャ

アラ?

カチッ

えぇ?

パシャ

エエエエエェエエエェエエエエ!!!!!!!!!!


これがそのとき取ったの↓


今までなんもできませんでしたとさ。

でめたしでめたし!




そして昨日はPCの変わりにエアーガンで遊んでました






話は変わってhabboでの出来事です。

最近のhabboは変わりましたよね。。

新機能やらなんやらでもうややこしくて仕方ないですわ。

丁度2年前は自分は毎日habboしないとおかしくなりそうになってましたな。

なにせチャットなのに部屋とかいろんなものがあってwww

そりゃもう 興奮してました。

でもなんだか最近は新機能とか出されても冷めてきて。

まぁ、とぼしくなったものです。

例えば公共

2年前は新公共にワクワクしてかじりついてっ。

ホールウェイで隠れん坊とかピッツェリアに集ったり。

でも最近は一部の公共が荒れてきたり人気がなくなってきたり。

かなしいものです。

大好きなクロマイドも、




この通り。

カラッポです!

みなさん!!  もっと公共に集いましょう!!

そしたら家具代もへるし、色々な人にあえます!



さぁみんなで公共へ!!


どうもイイズナでした。

初めまして 

January 22 [Mon], 2007, 16:18
はじめまして!!

自分は本ブログ管理をすることになったイイズナです!

えっと、自己紹介と言ってもつまらんので

このニックネーム(?)の由来を紹介しましょうか。

イイズナ」とは、イタチ科の肉食小動物です。 

最小の肉食動物です。

画像

普通ですね。(ぁ

それでは普通に更新していきたいと思います!!  グエッ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イイズナ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像RD・GS
» 初めまして (2007年01月24日)
アイコン画像イイズナ
» 初めまして (2007年01月24日)
アイコン画像RD・GS
» 初めまして (2007年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる