悲しいお知らせ・・・。 

2005年12月24日(土) 9時15分
突然ですが・・・。

このページはこちらに引っ越します。

ご迷惑おかけします。m(_ _)m

Goteaからのバトン2 

2005年12月23日(金) 0時57分
Q4 では反対に嫌いなタイプは?5つ。

@ ごみを捨てる輩
    (マヂ気分悪い、汚すのは自分の部屋だけにしろよな)
A モラルのない輩
    (大人ならやっていい事と悪い事わかるだろ?)
B 口の悪い輩
    (言葉は言霊と言われるように大事なものです)
C 自己中心的な輩
    (日本人なら"和"の心を乱すな!!)
D 無関心な輩
    (もっと心を開きましょう)

…う〜ん俺って潔癖症?まぁ自分に当てはまる
反省点も多々あります、反省反省・・・。

Q5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

Q3みたいな人だね。ソウイウ者ニ私ハナリタイ。
あと英語がね…できればいいのに

Q6自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

おまえらみんな最高だ!!!愛してるぜぇええっ!!!
そして愛をくれぇえええ!!!

愛を〜くださ〜い〜 WOW WOW〜♪

Q7そんな大好きな人にバトンタッチ!!何人でも印象つきで。

う〜んGoteaがたくさんばらまいちゃったからなぁ
これをみて、やりたい人どうぞ(いいかげん)

Goteaからのバトン1 

2005年12月23日(金) 0時17分
Q1 回してくれた方に対しての印象☆

Goteaはですね率直に申し上げるならヘタレですね
まぁでも彼もがんばってると思いますよ・・・
金銭感覚ちゃんとしてるし独立してますよ。
まぁたまに、それで付き合い悪いのがいけませんねぇ〜
おとなしく借りなさいっ!!(笑)

Q2 回りからみた自分はどんな子だと
   思われていますか?5つ述べてください。


@ クール       (普段はやる気ないから)
A 実は熱い     (やる気ある事にはうるさいから)
B 紳士        (臆病なだけ…ただのスノッブだよ)
C 部屋がスゴイ   (自慢のコレクション達です)
D メガネ       (いつの間にかメガネキャラに…)

…う〜ん結構な変人だなぁ俺

Q3 好きな人間性について5つ述べて下さい。

@ 互いに尊敬しあえる人
    (親しき仲にも礼儀ありってね)
A 普段はマジメだけどたまにはアホな事をする人
    (人生メリハリが肝心よ)
B さりげない気配りができる人
    (それが"粋"ってもんよ)
C こだわりをもっている人
    (それが生きるってことだろう?)
D フレキシブルな人
    (大切なのは自分の考えとは違う考えとぶつかった時
     逃げるでもなく、否定するでもなく、
     柔軟に受けれてあげる力)

…なんだか自分の理想みたいになっちゃいましたね

雪アンチクショウ 

2005年12月22日(木) 23時54分
いやぁ、午前中バイオ4やっちょリました。
気分転換にみんなのブログみて
雪が降っていることにようやく気づく(おせーよ)



ぐぁあああっ!!!発作がっ!!!
スキー!! スキー行きてぇっ!!!!

すばやくカーテン閉めて、またバイオに復帰。

ふうっ・・・(深呼吸)

あぁ〜ヒロインに癒されるわぁ…☆
村人マヂ怖いけどさ。

っと、ひきこもりじゃあありませんよ?
現実逃避なんてしてませんよ?

ちゃんと講義には行ったさ。
雪の中歩いてね

しかしここで驚愕の事実がっ!!!

なぬっ!!雪で講義の時間が遅れてるだとっ!?
さらに衣笠に行くバスが出てないだとっ!!?

今日もピアノ行けないじゃねぇかぁぁあ!!!!
雪のバカヤロウー!!!
でも大好きだぁあああ(泣)

結局、雪アンチクショウのせいで今日もいけず
帰ってまたバイオやるハメに・・・


ひいっ!!!
昨日村人がジェ●ソンっぽいって言ったケド…
本物出たぁああ!!!

死角になって見えない曲がり角のあちらから
なにやらエンジン音が…(汗)

おそるおそる曲がってみると…

きゃああぁあああ 出たぁああ!!!(女々しい叫び(俺の))


チェンソーに胸を切り裂かれ・・・即死。

そのほかにもヒロインが連れ去られたり
ヒロインが投石の下敷きになって即死したり・・・

怖すぎっすわぁ〜バイオ4…
とくに夜で、画面の映り込み防止のために
薄暗くしてやってるからよけいにね・・・。

おそらく、今誰かに後ろから声をかけられたら
俺はショック死することでしょう(笑)

これはしばらくハマりそうです。

しかしこんなホラーじゃなくて
ピアノを聴きたかったのが本音だね・・・。


(ちなみに村長たおしましたよ!! 素手で鉄曲げたりして
ヤヴァイお方だったけど!! 俺はやりましたっ!!!!

…まぁ、2回目ほど首の骨折られて即死しましたがね)

バイオハザード4 

2005年12月22日(木) 1時02分
実は、先日PS2版「バイオハザード4」
購入いたのですが夜に学校終わって
ピアノの演奏会いけなかったのが悔しくて
ずっとやっておりました。

いやぁ!!
ヤヴァイぐらい面白いっすねコレ

なんか敵がゾンビじゃなくて「村人」とか
ぬかすもんだから

ハァ??! バイオなのに
ゾンビじゃねぇーのかよっ!!!

なんだ村人って!! 
木こりの与作みたいなのが
わらわらでてくんのかよっ!!

へいへいほ〜♪・・・アホかっ!!!

と買う前はブチギレだったものの
いざやってみると…


む・・・村人怖ぇぇ・・・




「いたぞっ!! 殺せ!!」
みたいなことを叫んで
大人数でオノやらカマやらを
もって走って追いかけてきますよっ!!?



ひいいいっ!!!

逃げる!!
って追いつかれた!!
速っ!!

しかも増えてる(泣)!!

おぶしっ!!

しかもハシゴも上れるんすか
ゾンビだったら、のっそりフラフラしながら下で悔しそうに
あ゛〜あ゛〜
言ってるだけなのに!!

さすが村人!! 賢い!!



へぶし!!撒いたと思ったら

斧ブン投げてきたり
ダイナマイトを惜しげもなく投げて
追撃をしてきますよ???!

なめちょりました…村人を…
賢い…殺意ありすぎ

ってゆうか顔がイッっちゃってるのが一番怖いかも…

まさにホラー映画!!!
ジェ●ソンまがいの方々が多々出没します!!

しかも
体力もすぐ減るし、荷物持てる量も少ないし
弾すぐなくなるし
CGリアルすぎだし
弾全然当たらないし
平和なはずの会話イベント中も襲ってくるし
坂歩いてたら、上から大岩転がしてくるし
(インディージョーンズかよ!!)

本当に襲われている臨場感ありすぎです(泣)

村人が「殺せ!!」って叫びながら
20人ぐらいたいまつ持って
坂を走って下ってきたときは
危うくチビリそうになっちまったぜよ…


もう怖すぎ!! でも面白い!!


ちなみにヒロインキュート♪
がんばれレオン!! ヒロインを守れ!!

戦う男〜燃え〜る ロ〜マ〜ン♪



ってコ゛ラァ!! 何みとんねん(笑)


バイオファンは気になるでしょうがゾンビ系の敵ももちろん
登場しますよ。これは買い!! です。

ちなみに村長マヂ強ぇぇ(汗)

世界で一番美しい曲 

2005年12月20日(火) 18時00分
世界で一番美しい曲は何か?
そんな質問があったとしよう。

その答えは人それぞれだろうが、
俺はリスト作曲の
パガニーニ大練習曲第3番
「ラ・カンパネラ」 嬰ト短調
(←クリック・保存)
を挙げる。

ぜひ、クリック→保存して、再生してみて下さい。
(今回はMIDIじゃなくて生演奏っす!!
マヂ聴いて!! っていうか聴け!!!マヂいい曲♪)

ピアノでこんな美しい音が出せることに
驚かれることでしょう。

この曲は世界最高のピアニストであり、
ピアノの魔術師とよばれるリストの
悪魔的な美しさをよくあらわしている最高の曲であるといえる。

ちなみに
演奏者側からしてもこの曲の美しさをあらわすのは
至難の業である。

まず第一に「跳躍」である


この曲が「跳躍とトリルの練習曲」であると言われるように
実に変態的な跳躍をする。

高いレ♯を基礎によく音が動いているのが分かる

なにより極めつけは楽譜一番右の
下のレ♯から上の上のレ♯
までの跳躍だ。



曲を聴いているならご理解いただけると思うが
この曲、かなり速い。

このスピードでこの変態的な跳躍が随所に登場する
ワケである。



次に「トリル」だ。
音源の2分30秒以降をお聴きください


トリルというのは2音以上の音を交互に連続して早く弾く
技で、この場合レ♯とミの高速連打だが、
問題は下のレ♯の音だ。



下のレ♯を弾くためにはトリルを小指と薬指でやらなければ
ならない

試しに、小指と薬指を交互に速く動かしてみてください?

音源のように速く綺麗にできますか?
まだまだ難しいところはたくさんありますよ?


これが
この曲が大好きでぜひ弾きたいと思うのですが
弾けない理由なのですよ(泣)

優雅に泳いでいる白鳥が水面下で
高速で足を動かしてるヤツと同じですね

まぁ俺には一生弾けないでしょう。
ちなみに以前紹介した及川さん。

来るコンサートでこの曲を弾いてくださるのですよ
マヂ楽しみ♪

あぁ〜それにしても美しい…

エアギア12巻 

2005年12月19日(月) 22時21分
エアギア 12巻


作者: 大暮維人(天上天下と同じ人です)

ストーリー: エアトレック(インラインスケートに駆動装置が
ついたようなヤツ)と呼ばれる架空のアイテムを使って
時にはスピード勝負したり、
殴り合いの戦いやったり、
パーツ集めしたり・・・
なんかめちゃくちゃなカンジの設定だけど
これがまた面白い!!

まるで本当にエアトレックなんてものがあるかのように
設定付けがきちんとなされていてエアギアの世界観に
安心してどっぷりと漬かる事ができます。

やはり特筆すべきは大暮維人さんの画力!!
天上天下同様に戦いやスピード感のある絵が
ずば抜けて上手いです。


12巻は
イッキが成長していくカンジで話が
進んでいく。

バトルがないのでちょっと物足りない
カンジもするが、

舞台が京都でな〜んか
知ってる景色がちらほら出てくるのが
なんだかうれしいです。

リンゴやアギトのコスプレも必見!!

Get Backers 33巻&からくりサーカス40巻 

2005年12月19日(月) 21時40分
Get Backers33巻
作者&ストーリー
http://yaplog.jp/iiyudana1001/archive/26
を参照。

33巻は
ついに花月と祭蔵の戦いがスタート!!
そして劇的な結末!!

そして一行はついにベルトラインにっ!!
さらに人間離れ…
というかもはや世界そのものが
ヤヴァイ!!!

これからの展開を要チェックです!!
ちなみに
なぜか表紙が赤屍さんですが
あまり出番無いです







_________________
からくりサーカス40巻

作者&ストーリー
http://yaplog.jp/iiyudana1001/archive/53
を参照。

40巻は
ついに40の大台にのりましたね〜
ここまで長く続いてるのに
全然飽きないこのマンガはスゴイっ!!

そして、気になるこの表紙…
まっ…まさかヤツがっ??!!

読んでみる。

予想的中!!!

おろろ〜ん!!

久々にマンガで号泣。
やっぱり藤田さんは熱いマンガをかくぜっ!!!

気になる方は1巻から古本屋で立ち読みしましょう(笑)
途中から読むとワケ分からなくのるので注意!!


定演3 

2005年12月19日(月) 1時23分
2からのつづき


さぁ、演奏会は終わりましたが俺は片付けの仕事を任されております。
楽屋を片付け終え、時計を見ると22時前…

今日は良く動いたとおもうよジッサイ

しかしまだまだ終わりじゃないですよ・・・
四条にて打ち上げだぁああ!!!

宴会でみんな今日の疲れを吹き飛ばすかのような
暴れっぷり(汗)

某Sは相変わらず酒を飲みまくり、
某Aはウーロン茶のみまくって笑い上戸。

泣く人あり、笑う人アリ、寝る人アリ
うわぁ・・・いかにも宴会だぁ・・・ってカンジ

そしてトリはわれらが指揮者!!
S先輩のバースデー!!!

ケーキでけぇ!!


ひざに乗せてもハミ出すデカさっすよ!!

良く焼いたものですよケーキ屋も…

そしてなにより、注目すべきは
ロウソクのセッティングをしちゃってる
サディス●ィックM先生!!!


普段Sなのにたまに紳士的だから
惚れるぜっ!!!

そしてその後はカラオケ〜

本日のセットリスト
1.いつかのメリークリスマス(B'z)
2.ギリギリChop(B'z)
3.雲路の果て(Cocco)
4.HONEY(ラルク)
5.けもの道(Cocco)
6.Winter,again(GLAY)
7.Like A Angel(黒夢)
8.Calling(B'z)
9.桜島(SEX MACHINEGUNS)
10.スピッツメドレー


外が雪だったものですから
冬っぽいのを多めに(笑)
そして、今回はrengeさんがいたので
Coccoを一緒に熱唱いたしました!!

いやぁ〜女性は高いから大変っすねぇ〜
次回機会があったらキレイにはもってみたいものです
「けもの道」・・・高すぎる(汗)

そして桜島!!こいつは前にやれなかった雪辱曲
へヴィメタ魂見せ付けてやりました(ニヤリ)

ノドの調子もよかったし、いいシャウトができました。

さっくらじまぁぁあ〜ぁあああああ〜あっ!!

皆さんの反応も良かった(ような悪かったような)し、
今日はマヂ燃え尽きました。合唱に打ち上げに(笑)

充実した一日で
貴重な体験ができたと思います!

サークルのみんなに感謝したいと思います

ありがとう!!

ちなみに帰りは雪景色。
いいわぁ〜スキー行きたくなるぅうう

定演2 

2005年12月19日(月) 0時48分
1からのつづき


そして始まった本番
最初は「木とともに人とともに」

やっぱり1曲目は大事である
客をしっかりと音楽の世界に引きずり込み、
終演まで保てられるかは1曲目がとても重要だ

実際みんな自身曲の世界に入り込んで
しっかり表現できていたと思う
木とともに人とともにでは明るくて開幕の高揚感が出ていたと思うし
空では打って変わって違うしっとりとした世界を表現できたと思うし
生きるでは規模の大きいテーマと音楽をあらわせられたと思う。

そして第2部のブスト作品集
これは、俺の練習不足が祟って歌詞が分からない部分が多々(汗)
とりあえず高音部はしっかり叫んでおきました

第3部は冬の歌を集めたステージ
最初は「北の国から」おとなしい曲だからかなぁ?
いまいち元気がなかったような…
「冬のファンタジー」はしっかりできていたかな
そして「津軽海峡冬景色」!!
縄さん指導のおかげでなかなか劇的に
表現できたのではないかと思います。
みんなもノリノリな感じだったし
観客もなんか思わず拍手しちゃってたし(嬉)

しかしここでいよいよ男女別
「もろびとこぞりて」と「きよしこの夜」がっ!!
きよしこ…あべしっ!!

ずっ…ズレてるような気が…?

どうだったのでしょう(汗)

最後の「Happy Xmas」きよしこのズレを
払拭できるようにがんばって歌いました

第4ステージは「思い出すために」
相変わらず平林先生のピアノはいい音がしますねぇ♪
ピアノも高級な代物だし

しかし問題はアンコール
手話ヤヴァし!!
魂のいちばんおいしいところ…さらにヤヴァし!!
友人も魂はヤヴァイって言ってた人多かったし…

曲によってムラっ気があったように思います。

3へつづく
ホスティング年賀状 2006年転職サイト
プロフィール               アガペー(Agachang) Age:19 sex:♂ クラシックとハードな音楽を 愛する暇人。 暇な時は寝てるか、 ピアノ弾いているか、 漫画よんでるかしてる 筋金入りの ダメダメ大学生である。 現在は合唱サークルに所属 テノール担当。 カラオケで、ハードロックで 鍛えた高音を応用したい ところだがジャンルが違う ので苦しいところ・・・。 音楽はB'zとベートーヴェン・ リストをこよなく愛している。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
↑過去の記事は該当の日付をクリックするとご覧になれます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iiyudana1001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる