胃酸が逆流して胸焼けが止まりません

December 09 [Fri], 2011, 1:01
ストレスがたまっています。

胃酸が逆流して胸焼けが止まりません。

胃酸過多ではないかと思います。

胃腸薬とかもぜんぜん効果が出ないし、このままだとやばいかも。

そういうわけで病院へいこうと思います。

病院にはあまり良い思い出がないのですが、背に腹はかえられません。

もっとも原因の方はもう認識しています。

この胃酸過多はストレスが原因に違いありません。

仕事に追われている現代人にとっては仕方がないのかもしれませんが、出来るだけストレスを避けた生活を心がけたいところです。

完全に避けるのは無理にしても心がけである程度はストレスを減らせるはずです。

まずは病院へ行ってムコスタやレバミピドをもらってこようと思っています。

薬に頼るのは主義に反しますが、ここまでひどいと頼る必要があります。

しかし、ちょっと食べ過ぎただけで胃酸過多になるとはイチョウの衰えというものは怖いですね。

自分の体をいたわることが大事になってきますね。

遊びはやめる着ないけどね。

胃が弱っている

December 01 [Thu], 2011, 1:01
どうも私の胃は弱ってきているようだ。

学生時代は大食い選手権とかに参加してもなんともなかったのですがふけたということなのでしょう。

年は足腰に現れるといいますが私の場合は胃腸に出てきたようですね。

面倒な話ですが仕方ありません。

胃酸過多とかもさっさと克服したいところです。

メンタル面も鍛えたいですね。

変なことを考え出すと止まらなくなるのを何とかしたいです。

自分の中でぐだぐだ考えたところで答えなんかでないし、行動して結果を見ればいいだけです。

何らかの結果を出した後に軌道修正し行けばいいのです。

脳内の胃酸を強くしたい。

くだらない悩みなんか骨ごととかセルぐらい強い胃酸を出したい。

そうすればセルフイメージも上がってくると思うのです。

大きな社会の一員である自分をイメージしてしまうと自分が小さくなってしまいますが、もう少し自分を強く鍛え上げたいのです。

この日本の足で踏ん張ってこれからの社会の波を超えて生きたいです。

まずは胃酸過多を克服するところからはじめたいと思います。

便秘もひどいしオナラが多い

November 10 [Thu], 2011, 18:02
インフルエンザはかなりの影響を僕の体に与えてきました。

便秘がさらにひどくなってしまったのです。

もちろん今はましになりましたが、それでもお腹の張りがなくなりません。
オナラも多いのです。

もっときれいな水をたくさんとらなければならないと思いました。

その反面、体重が下がったのはうれしいですね。

今までかなりダイエットしても下がらなかったので、驚いています。

便秘を解消することが出来ればもう少し体重が落ちるかもしれません。

もっとも今はお腹の張りを何とかしたいですけどね。

繊維質を取る必要性に迫られています。

とりあえず今日は豆乳を飲みました。

朝にね。

しかし、私は豆乳が苦手なのかお腹がすぐにゆるくなってしまいました。

ごぼうとかの方が良かったかもしれません。

もちろん便秘気味なのでお腹がゆるくなるのはむしろ歓迎なのですが、電車の中で便意を催すのは勘弁して欲しいです。

電車の中でもらすのは人間としてどうかと思います、小学生を除いてね。

何とか我慢して液のトイレに駆け込みましたとさ。